次のキリバンは266666です。報告あったら何か考えますょ。

2011年02月24日

経験値1.5倍に釣られて頑張ってます!
最近はMHP3は落ち着いたんですが、放置してあったテイルズオブグレイセスFとかやってたりしたんでですが
折角なのでちまちまやってたローグを超絶育成しましたょ。
まぁボンバーマンなわけですが・・・。
流石ブラゴレはひどい上がりかたしますね。
20110224-1
残り0.2%で罠切れてしょんぼりしましたが
ピンギでさっくりあげました。
20110224-2
98になってから2時間ちょっとでの発光でした。

その後はさくっと転生。
20110224-3
さようなら網タイツ・・・(´・ェ・`)

alazif256 at 04:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年01月25日

ご無沙汰してますですよ。
新年明けたと思ったら、もう1月も末とかですね。
新年早々仕事がわりと大変で毎日日付変更後帰宅だったりしてますょ。
最近はもっぱらMHP3ばっかりで、ラグナは土曜のギルドツアーくらいしかしてません。
とりあえずSSSだけは3倍期間中ということでやりましたがっ。
1キャラミスってExなしに(´・ェ・`)
まだ暫くMH熱は冷めなさそうですょ。

alazif256 at 04:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月31日

さて、年末のコミケ3日間終了ー。
今年はパンストと俺妹無双な感じがしましたょ。
なぜか本で見たのはストッキングばっかりでしたががが。
天気もまぁ悪くなくて良かったです。
とりあえず2日目に見かけたイーノックのおっぱいマウスパッドには盛大に吹きましたw

さて今年も残り3時間半くらい。
来年もよろしくお願いします。

ちなみに、明日から帰省してきますょ。

alazif256 at 20:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月21日

気がついてみれば今年も後10日あまりですかー。
今年なにしたっけ(´・ェ・`)

最近はずっとMHP3やってます。
ラグナは今日SSSの第3話だけやりました。
20101221
双子可愛いです(*'ヮ')
しかし、エクストラには入れませんでした。
なんか1話2話クリアしてると入れないとかなんとか・・・。
どういうことっ(;つД`)

alazif256 at 04:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月01日

さて、12月突入でラグナは8thアニバーサリー。
20101201-1
今年も超重力イベントでしたょ。
歩くのも大変で討伐どころじゃなかったです・・・。

そっちは置いといて、エミルとのコラボイベントやってました。
20101201-2
なにこの熊可愛い。
クエストはMSSの使いまわしですね。
MSSやったことある人なら余裕かと。
報酬は帽子とタイニー卵。
20101201-3
タイニー可愛いです。

レンジャーはFiTも5になって、QMCなんて買っちゃったりで
最近はノーグ2に篭るようになっています。
せめて地デリの1枚2枚だしてQMC買った分は回収しないと・・・。

alazif256 at 02:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月21日

ブラゴレに通い続け、今日棚遊臨に2回参加したところ
スナのJobが61になったので転職(*'ヮ')
20101121
ついにレンジャーになりましたょ。
だいたいここまで1ヶ月くらいですねー。
とりあえず狼呼べるようになりましたが、これ邪魔ですね(ぁ
FiTまではまだ暫くかかりそうです・・・。

alazif256 at 03:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月04日

ブラゴレが美味すぎて世界がやばいっ(*'ヮ')

ここ10日くらいの出来事です。
20101104-1
ハンターが5日ほどでオーラ吹きました。
20101104-2
さくっと転生。
20101104-3
そしてスナイパーに(*'ヮ')
流石にレンジャーまでは届きませんでした(´・ェ・`)
それでもR化前とかと比べると、オーラまで早くなりましたねぇ・・・。

で、今はヴァンキッシュとか買ってしまったのでそっちやってます。
丁度全垢課金切れてるのでっ。

alazif256 at 01:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月20日

さて、色々激しかった経験値1.8倍期間が終了しました。
今日からはハロウィンだそうで。
とりあえず分厚いの欲しさに10キャラほど開始しました。

経験値アップ期間中は、ひたすらにHWでブラゴレ狩ってました。
20101020-1
スキル振りなおしでメテオ取ってド━(゚Д゚)━ ン !!!
1日ネカフェにも行って追い込みしてきましたょ。
で、Job66になったところで転職しました。
20101020-2
ウォーロック(*'ヮ')
意外と見た目も嫌いじゃないわけで。
で、そのあともずっとブラゴレで、現在98/23。
CrLとリコグはMaxとれたので、ブラゴレは1発で落とせるようになりました。
しかし、普通の状態でも30分で15Mくらいベース稼げましたよ・・・。

そしていつの間にか、うちのキャラで一番レベル高くなってるとか。
皿抜いちゃいましたよ・・・。

alazif256 at 03:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月11日

さて、エルディカスティスも実装されましたね。
そんなこんなでここ最近をダイジェストで。

20101011-1
WSがメカニックになりました。
達人斧は使わない方向で、製造系は切りました。
精錬に役立ちまくってます。

で、斧修練MAXとアックストルネードMAX取って師匠に行ってみたり。
20101011-2
えらい強いでよこれ。
ジェネのカートトルネードももう少しどうにかして欲しいです。
最近は、赤マーチ購入してニブルへ行っています。
30分で収集品で300k以上の収入がっ!
すばらしい狩場になりましたね(*'ヮ')

エルディカスティスのクエストもある程度やりました。
20101011-3
とりあえずご主人様のペットになったり・・・。

そして経験値が美味しくなったような不味くなったようなこれ。
20101011-4
baseがあがりましたが、Jobが下がってなんとも言えないですが
とりあえずソーサラーが97になりました。
ついにジェネを抜いて一番レベル高くなりましたょ。

と、こんな感じでした。
次はHWをウォーロックにしてみたいと思いつつ
Jobが稼げず困ってる感じですよ。
やはりスキルリセットでメテオを取るしかないかと頭を悩ませてますょ。

alazif256 at 03:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月01日

さて、10月突入です。
仕事も落ち着いて、ネプテューヌとかも大体終わったりしましたょ。
で、買ってきた劇場版Fateを見たり・・・。
前半の展開の速さがえらいことになってましたが、なかなか良かったです。
アーチャーカッコヨスの一言ですべてが片付く作品でしたょ。

でまぁラグナもぼちぼちやろうかなと。
とりあえず公式触手プr・・・SSSを数キャラで。
20101001-1
誰ですかこんな展開考えたのは・・・。
大好物ですがっ(ぁ

そして、いい加減皿ばっかりやるのもなんなので
WSあたりをメカニックとかにしようかなぁなんて・・・。
で、色々調べてみたところソロでゲフェニアがうまいということで早速。
20101001-2
なんとかなるもですねぇ・・・。
ちょっとFleeが足りないのでアイスの消費が半端ないですが。
それでも、30分でJob4Mちょっと出ていたようです。
これなら結構さくさくJobあがりそうです。
まぁ一番いいのは棚臨時の荷物枠なんですが、大抵埋まってて入れないですよね(´・ェ・`)

alazif256 at 02:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年09月13日

最近まったくラグナとかやってません。
ネプテューヌばっかやってますょ。
ネタがわかると地味に面白いなぞのゲーム・・・。
とりあえず現在2周目やってますょ。

ラグナはなんか新髪型とか来たようですね。
特に惹かれるものはなかったですがー。
そして次の大型パッチ実装日も決まったようで。
10/5に実装だそうで。
むしろその前にシステムバランスをどうにかして欲しいところですが・・・。

<コメントレス>
>詠唱速度のDEX依存度を上げるという話だから
DEX1だとやりづらくなるかもですね。

SF皿としては、詠唱長くなっても特に問題はないような・・・。
むしろ現状だとブラギに乗ると早すぎでSF間に合わなかったりするですよ。

alazif256 at 02:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年09月01日

さて、もう9月なわけですが・・・。
いまだに毎日最高気温35度近いとか何事でしょうね。

今日のメンテでラグナは色々修正入りましたね。
メンタルチェンジも修正はいったようで・・・。
でもHPとSPが完全回復しないとかなってるようですけどね。

で、これはびっくり。

メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、メカニックのJOBLvに関係なくホワイトスミスのJOBLv70と同等になるように修正いたしました。

まさかの修正でしたょ。

そして、ソウルチェンジを直すって記述がないんですけどどいうことですかね・・・。

alazif256 at 03:42|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2010年08月23日

フルメタルパニック最終巻一気読みしましたっ(*'ヮ')
これはいい終わり方!
さて、ネプテューヌやらないと・・・。

最近ラグナはめっきりやってませんが・・・
20100823
とりあえず殺虫剤は確保。
デスペナ結構食らいましたけどね(´・ェ・`)
あとは昆虫集めも一応継続中ですょ。

alazif256 at 02:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年08月18日

とりあえずイベントダンジョン行ってきました。
最初はネクロとかバンシーなんかがうろうろ。
ここはダッシュでうまくぬければ何とか・・・。
次はあまり敵には遭遇しないので適当にー。
ここまでで、イベントアイテムの採取箇所は2箇所です。

で、次が・・・。
20100819
ポリン系マップですが、アクエンいっぱいやら、そもそも強化ポリン系なので
結構つらいですっ。
PTの後ろをついていけばなんとか抜けられますけどー。
抜ければまた採取ポイントです。
その先はMVPマップでした。
確認したのは、DOP、バフォ、エドガですね。
流石に抜けれないので帰りましたっ。

イベントアイテム渡すと、経験値も多少もらえるので
新キャラ育成とかいいかもしれないですねっ。

alazif256 at 02:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年08月17日

ふぁー。
実家帰ったり夏コミだったりで気が付いたら8月も中旬過ぎっ。
ラグナとか1.5倍終わってから全然やってません!
なんか明日のメンテからイベント開始らしいですね。
独自ダンジョンも実装だとかー。

すっかり忘れてたネプチューヌが今週発売だと今日気づきましたょ。
ファミ通のレビューは微妙でしたがどんなものか・・・。

alazif256 at 00:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年08月07日

経験値1.5倍(*'ヮ')
暇を見て皿で棚臨時とか飛び込んでます。
WSでも行きたいんですが、いつも荷物枠が埋まってる状態で・・・。
なんだかんだで皿のJobが32になってしまいましたょ。

狭間も臨時がないときに行ってました。
ついついインプクイールなんてものも作ってしまったり。
ブリッジさん倒すのに2発くらい殴るの少なくなりました。
最近は天使以外は食えるようなら食うようにしてます。
主にレア狙いでっ!

alazif256 at 03:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年08月03日

さて8月に突入。
暑いです、とりあえず暑いです。

皿を結構頑張ってますが、さり気無くまた用意したリンカ。
20100803-1
ついに♂垢ですょ。
ええ偽装結婚です(*'ヮ')
これで狭間でカアヒかけるのは楽になりました。
で、狭間ですが、Wizスタッフで行ってみたら結構いいダメージでました。
最大で14k近くでしょうかね。
インプアクセ1つで。
ブリッジさんをわりとさくさく倒せますよ。
天使型以外は一応食えるようです。
時間かかりますけど・・・。

で、さり気無くジェネが・・・。
20100803-2
身内で棚行くときに、荷物持ちで一緒に連れて行ってたんですが
Jobが64まであがって、丁度0.0%だったので転職しちゃいました。
まぁ実際あまり取るスキルもないので・・・。
転職後、斧修練切ってアシデモを10に。
ジェネスキルはカート改造と、カートブースとだけ。
後は考え中です。

<コメントレス>
>転職おめでとうございまーす。スケスケですね!
しかし何故三次グラはこうも・・なんというか・・ああっ!

ありがとうございますー(*'ヮ')
ええスケスケです、とてもスケスケです。

alazif256 at 04:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年07月26日

最近やたらと棚に教授で行っていたので、Jobが66になりました。
ウォーマーの前提とかも取って、水付与だけMAXにできたので
いざ転職(*'ヮ')
20100726
初3次職っ。

とりあえず、FWでアヌビスを焼いてJobを少しだけあげてきました。
で、スペルフィストを5にしたわけですが
これものすごく強いですねっ(*'ヮ')
アヌビスに使えば、Lv5を2セットで確実に殺せます。
確かにこれなら魂なくても狩りできますわー。
カアヒと支援さえあれば、十分に狭間で戦えそうです。

alazif256 at 03:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2010年07月20日

トトリ終了〜。
いやぁ面白かったですよ(*'ヮ')
ツェツィが可愛いかったですよっ。
それにしても、うちのPS3は順調にガスト専用マシンになり始めてますね。

ラグナは1Day課金して、教授呼ばれて棚9へ。
SpPが強すぎですよ。
Job効率がやばいことに・・・。
教授のJobが64になってしまいましたょ。
ここまできちゃうともっとあげたくなっちゃいますねっ。
一応ソーサラーになったら、SFと精霊系を取るつもりなので
Job61で最低限はそろってはいるんですけどねー。
どこまであげたものかっ。

alazif256 at 02:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年07月12日

無料期間(*'ヮ')
丁度課金きれてるので、無料でやってるわけですがー。
まぁあまり何かする気が起きないのですけど。
これから修正が入ると思うと、いまいちやる気が・・・。

といいつつ、折角なので教授で狭間狩り試してみました。
R化前に試したときは、きつすぎでしたが
現在だと意外となんとかなりますね。
アスムなくてもわりと余裕です。
カアヒさえあれば・・・。
ただ、盾のAspd減少とMatkの低下がちょっと痛いですけどね。
それでもブリッジさん1匹Job120kもらえるのはなかなかいいですね。
まぁ事故死率も結構ありますけど、気をつければそれほどでも。

まぁ一番のネックは3PC使うと部屋が蒸し風呂状態になることですか!

alazif256 at 03:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記