March 24, 2007

★23日のこと★

<『パフューム』>

 を観てきた☆
 原作がとても良かったからね。
 映画の予告編も、画が綺麗だったからチェックしてた。
 もう、夜にしかやってなくて迷ったけど、観てきた♪

 なぜか、「ひとり」の人が多くてビックリ。
 でも、ちょっと嬉しかったりw

 私は原作を読んで、映画を観たから、映画で初めてこの作品に触れる人にはわかりやすいものだったかどうかは、ちょっと疑問。
 とにかく、主人公があまり言葉を発しない人物だから。
 私はとても楽しめました☆

 この映画のKeyである「匂い」。
 映像・音でかなり表現されてたと思う。
 はじめの、パリの魚市場のシーンなんか、そりゃぁもう。
 と言っても、映像・音で、観客の記憶から匂いを引き出すから、観る人によtってだいぶ違うと思うけど。
 あ、でも、これは小説でも一緒か。
 小説では、文字だけで匂いを表現してたからなぁ。
 そっちのほうがもっとすごいことだね!

 話題になっている、クライマックスの広場のシーンだけど。
 民衆役がちょっと下手だねぇ……
 ひとりひとりがアップにされると、ちょっと。
 でも、あのシーンを映像化しちゃったのはすごい。

 原作から削っているところももちろん多くて。
 私としては、グルヌイユの目的を成し遂げるための異常さだけじゃなくて、冷静な観察力による行動をもっととりあげて欲しかったなぁ。
 原作とはちょっと違ったふうにグルヌイユをつくっていたのは印象的だった。
 でも、それはそれで感動的だった。
 
 グルヌイユ役のベン・ウィショーは目力のある俳優さんでした。
 グルヌイユは鼻がとてもよく効くけど、そのかわり、欠けているものがすごく多い。
 だから、ある時は狂人となり、ある時は無垢な人となる。 
 その何かにとり憑かれたような顔、子どものような顔を言葉なしで演じていて、凄い俳優さんだなぁ、って思った。

 バルディーニ役がダスティン・ホフマンで、「わぁお!!」って思ったw
 すごくピッタリ☆
 そして、やっぱり素晴らしい俳優さんだなぁ、と感嘆。
 リシ役が「どっかで観たことある!」と思ってたら、アレン・リックマン(ハリポタのスネイプ先生役の人)だった!!
 この人も目力あるよねぇ。

 ベルリン・フィルによる、音楽も素敵♪

 画も音楽も綺麗だし、俳優さんも上手い人ばかりだから、レンタルで出たら観ると良いと思います☆
 でも、まず、原作を読むことをオススメ!



albert_and_i at 03:13|PermalinkComments(1)clip!

★22日のこと★

<scatola春合宿三日目>

 また、朝の支度時間は音楽を流しながら♪
 のあのご要望より、スピッツの「青い車」。
 monetのご要望より、スピッツの「スパイダー」。
 たしかに、スピッツは朝に合う♪
 とっても爽やか♪

 午前はまたひたすらROTALAだった……
 degidegi歌えない。
 というか、言えない。
 かざまんがやたらdigidigiが上手くて、とてもうらやましい限り。
 16時まで歌い続ける。
 最後はジョイコンの曲、全曲(6曲!)歌い通した!
 歌いながら、どの曲も素敵過ぎるし、歌ってて幸せになれるなぁって♡(* ´艸`)♡
 (ROTALAはこれからそういう気持ちになるはずw)
 こんな素敵な曲にひき会わせてくれた、もっぺに感謝☆ 

 minamiちゃんも書いてたけど、もっぺが指揮をしながら、ロシアの塔を見ずによけている技がすごいと思った。
 歌いながら、「すごい!!」って言いそうになったもんw

 というわけで、合宿は無事に17時頃に終了。

 このまま帰るのはもったいない!ということで、有志で夕食をいただきに、もっぺオススメのイタリアンへ。
 めっちゃ美味しかった(美´Д`味)♡
 ケーキもあってね、それもすっごく可愛いくて、美味しいの!
 ケーキ、はじめは私ともっぺしか頼んでなかったんだけど、うちらのが運ばれてきたら、結局、他のみんなもケーキのショーケースへw
 あの値段で、あんな可愛い盛り付けだったら、ねぇ!?
 私ともっぺは、はじめから自分の欲に正直にいって正解でした☆
 おかさんのケーキの盛り付けかたは、映画の「マリー・ワントワネット」みたいだったし!
 お皿も盛り付けも可愛くて、そのうえ美味しいなんて☆
 食べ終わっても、かなりの時間、お冷だけでだいぶ居座ってたw
 まず、「家では勉強できなくて、行きつけのprontがつぶれてしまった場合はどうしたらいいか」。
 「なんで、家で勉強できないんですか?」
 という、完全にKYな即答をしました゚Д゚)
 おかさん、ごめんなさい(人´∀`)☆
 わりと多いんだね、家で勉強しない人。
 私は静かで自分の世界に入り込めやすくて、机が広ければOK。
 大学の図書館か、自宅のリビング。
 自宅の場合は、家族が寝てからじゃないとダメだけど。
 お店だと、机が小さかったり、照明が暗かったり、なによりお茶1杯だけで1人で居座れるほど気は大きくない(変なところで小心者)。
 ま、私は最近勉強なんてしてませんけどね☆(o´∀`)b
 次の話題は「床屋さんのしゅわしゅわってうなじのところをやられるのは、最高に気持ちがいい」。
 これを語る男性陣が本当に至福の顔で。
 ちょっと体験してみたいと思ってしまった。
 でも、美容院もいいよね☆
 私は、ブローの後、美容師さんが仕上げにトリートメントをつけながら髪を整えてくれて、最後につるっと撫でてくれるのが、すっごい好き♡(* ´艸`)♡

 レストランからの帰りは、久喜駅から。
 電車で帰りましたとさ。
 途中まで、minamiちゃん・おかさん・あくつん・のあと一緒だったから、行きはうんざり疲れ果てた道のりも、楽しく帰れた♪
 この帰りも、『ドリームガールズ』の素晴らしさを話したw
 のあ、早く観たほうがいいよ!
 そうじゃないと、上映終わっちゃう(>_<)
 後、オススメなのは、『雨に唄えば』とケビン・スペイシー主演『Beyond The Sea』。
 あぁ、ミュージカル大好き♡(* ´艸`)♡
 あ。
 後、「ひとり映画館」についても話した。
 のあ&あくつんと。
 2人とも、「ひとり観劇」はできるのに、「ひとり映画館」はできないんだって!
 なんで!!??
 まぁ、でも、「ひとり」が増えるのはよくないので、そのままでいいと思いますw

 家に帰ったら、妹はもういませんでした。
 妹よ……。・゚・(ノД`)・゚・。
 でも、妹の部屋、めっちゃ汚いまんまだった!!(゚ロ゚屮)屮
 出ていったとは思えない!!
 なんでも、ちょくちょく戻ってきて、掃除するんだとかw
 あぁ、でも、いるのが当たり前だったから、いなくなると寂しいね。
 そんな、日頃からお互い顔合わさない日とかあったけどさ。
 なんかね。



albert_and_i at 02:38|PermalinkComments(0)clip!

★21日のこと★

<scatola春合宿二日目>

 朝は、7時過ぎに起床。
 合宿っていうと、6時起床な感じがあったし、普段のすんばらしい生活から考えると、なんとも健康的で、かつ、そんなに早くないという、べりぃまっちっぷりだった。
 起きて、着替えたり、メイクしたりする時間に、音楽を流した♪
 朝は「seasons of love」が良い♡(* ´艸`)♡
 で、目が覚めてきたら、「take or leave me」。
 やっぱり、『RENT』は素敵(*´∀`*)

 合宿の曲はほとんどが初めてな曲でした。
 でも、みんなは1回は音とってあったりするんだよねぇ……
 でもでも、shoutもボゴロもAKIKも音はとりやすかった!!
 shoutはテンションめっちゃ上がる!!
 花見のときはこの曲で決まりだと思うw
 ボゴロは一番好き!!
 絶対的に好き♡(* ´艸`)♡
 歌っててすごく幸せ。
 21小節目アーフタクトからのALT&BASSの「yako Spasa〜」のところなんか、歌ってて泣きそう。
 旋律が、感極まってしまう感じなんだよ。
 まだ息が続かなくてフレーズが短くなっちゃうけど、もっとちゃんと長いフレーズで歌えるようになったら、このうえなく幸せだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 AKIKも素敵な曲。
 幸せになれそうな感じではあるけど、いささか重い。
 そして、マジャール語、難しいよ・゚・(゚`Д´゚)・゚・

 お風呂前に全体会議。
 決算&予算につっこみまくりました。
 時間も考えず、つっこんでしまった。
 ごめんなさい(>_<)
 会計って難しいよねぇ……。
 お金の流れを見やすくするのも難しい。
 
 お風呂の後は飲み会!
 男の子たちは、クオリティが高いね。
 高すぎる。
 でも、私はまだ修行が足りないので、彼らの何のクオリティが高いのかまではわかりませんw
 とにかく、おもしろい写真がたくさん撮れました。
 女の子たちは可愛いヽ(´∀`*)ノ
 ヤングな女の子たちと水道管ゲームをした☆
 またもや、るぅしぃが勝った。
 ゆばみおちゃんが負けると楽しいです♪(酷
 リロがお酒もせいもあってか、かなぁりKYでした。
 なので、厳しくした♪(これは酷くない
 水道管ゲームには人が多くなってきたから、次に大富豪。
 これ、運もあるけど、頭使うよねぇ。
 11バックがあると、ゲームが早く終わる気がする。
 縛りはなしにしたから、あんまり頭使わずにすんだ☆
 大富豪ではもっぺがやたら強くて、彼は「大富豪」という地位に幸せそうでしたw
 2時頃にお開きな雰囲気に。
 でも、まだ遊び足りないけど!ってことで、大富豪。
 今度はminamiちゃんも参戦。
 minamiちゃんが、3を1枚手元に残して負けたのがおもしろかった!!
 それは絶対に勝てないって!!
 あと、よもぎちゃんと同じカードを最後持っていて、同じ上がり方をしようとしてた!
 そして、順番の差で負けた……

 30分ほどそんなんで遊んで、寝ました。



albert_and_i at 00:28|PermalinkComments(0)clip!

March 23, 2007

★20日のこと★

<面接>
 勤務校は決まらず。
 校長から特に連絡がなければ、3月30日に新聞で発表されるまでわからないみたい。
 なんてこった( TДT)
 でも、まあ、春休み満喫できるからいっか☆

 面接には小学校に新任で入る先生が私を含め4人。
 中学校は1人だった。
 で、5人中新卒は私だけ。
 さすが埼玉。

 教育長さんとかとの面接で、「教師になろうと思ったきっかけは?」とか、「今の子どもたちに足りないものはなんだと思いますか?」って質問された。
 「最近気になるニュース」とかじゃなくて、本当に良かった(笑)
 ただ、簡単な質問であればあるほど、長くまとまってなく話してしまいがちだから、それには注意して答えた。
 ちゃんと答えられたと思うけど、なんかもう「新卒」ということで、他の4人と扱われ方がちょっと違う気がした……
 面接にはなんだか慣れっこな感じ。
 教採関連だけでどんだけやったんだって話だ!


<scatola春合宿一日目>
 面接があるので夜に着いた。
 scatola練に参加するのは草加市合唱祭以来。
 でも、そんなふうに思われてなかったw

 向かう途中の伊勢崎線でK正さんに会ってビックリ!
 しかも、行き先も一緒だし(笑)
 加須元プラまで暗い道だったから、K正さんが一緒で良かった☆
 それにしても、すっごい偶然(>д<)

 一日目は1時間だけ歌えた♪
 ROTALAの洗礼を受けました。
 この曲を楽しいと思えるときが来るのでしょうか……
 てか、ちゃんとdigidigidigidigi……って言えるようになるのかなぁ。
 日常会話でかなりの噛み噛みなのに、digidigiなんて(´Д`)

 お風呂タイム☆
 お風呂場は歌うのに最高の場所だということを再確認!!
 shoutった♪
 後、水鉄砲していろんな人に攻撃した。
 でも、そうしたら反撃された!!(゚ロ゚屮)屮
 特に、のあが強かった(╬◣д◢)ムキー!!

 お風呂の後、22〜24時まで歌詞解釈をした♪
 それも、グレープに分かれて指揮者の作った指令に沿いながらやってくの。
 私の班はみんな優秀過ぎる人ばっかだったのと、「早く終わらせて水道管ゲームをやろう!」という目標を立てたから(笑)、めっちゃ真剣に、そしてすごい勢いでやった。
 でも、結局時間足りなかった……
 でも、でも、すごく良い素敵な深い歌詞解釈ができた!
 絵は半分キモかったり、大泉洋がいたりしたけどw、印象的で、わかりやすい絵が描けたと思う!!
 ゆばみおちゃん&リロ、ありがとう♪
 るぅしぃの宝塚的ストーリーも素敵だった☆
 私は……アイディア出したりはしたけど、作業をしてない(;→д←)
 この班で良かった☆

 結局、悔しいので水道管ゲームを24時からやった(笑)
 ゆばみおちゃんがオススメのゲームで、私は初めて。
 面白いヽ(*´∀`)ノ
 もう何回かやったらもっと上手く策略を立てられる!(はず。)
 みんな、陰湿だからなかなか上がる人が出ず、カードが足りなくなる感じだった。
 要するに、他人を邪魔することばかり考え、手元は進まないっていうね。
 あほだ(-_-)
 でも、それが楽しぃ〜o(^-^)o



albert_and_i at 00:52|PermalinkComments(0)clip!

March 15, 2007

明日は晴れ希望。

 子どもに、「先生、髪おろしてるほうが可愛い☆」と言われて、ちょっと嬉しいミドリです。
 こんばんわヽ(*´∀`)ノ


 今日は勤務地が決まって、ほっとひと安心♪


 今日は、久しぶりな人と電話できて、ハッピー♡(* ´艸`)♡


 スタバのタゾチャイティーラテを全ミルにすると、「まいう〜(美´Д`味)」です☆
 リロ、教えてくれてありがと(* ´ 3`*)))♡
 しかし、今日の地元のスタバはバリスタさんたちが知らない人ばっかりだった。
 しかも、男の人ばっかり。
 ちょっとビックリしました。
 そして、私のことを覚えてくれてるお姉さんがいなくて、ショック。


 もっぺから電話が。
 明日、アルトに新しい子が3人くるから、練習欠席になってるけど来れない?
 っていう電話。
 ごめんよぉ……。・゚・(ノД`)・゚・。
 明日は卒業式なのです。
 ま、でも、新しく来る子たちのために、こういった行動をさくっととれるもっぺは尊敬です。


 というわけで、明日は卒業式です。
 お天気はなんとか持ちこたえてくれそうかな?
 地元で着付けなどをして、大学へ向かいます。
 入学式に出れなかった人なので(懐かしい話だw)、ちょっとドキドキです。
 でも、きっとつまんなくて、寝そうな気が……
 いや、確実に寝るでしょう。
 笑。
 まぁ、式典ってそんなもんよね☆


 しかし、大学4年間っていうのは、おそろしくはやく過ぎていきました。
 こんなこと胸を張って言うことじゃありませんが、胸を張って言えるくらい確実なことで、「私は大学ではなぁんにもしてない」。
 学歴と資格のためだったな、と。
 だからって、大学4年間の時間が無駄だったとは思ってない。
 大学じゃないところで、やりたいことやれるだけやったからね!
 予備校での事務のバイトも、塾での講師のバイトも、いぬとんでの合唱も、scatolaでの合唱も、ちかちゃんとディズニー行きまくったこともw、映画観まくったことも。
 全部全部、私の糧となってる。
 にしても、4年間、これでもかってくらいに好き勝手に生きたので、4月からは社会人になることですし、もう少し常識的に生きて行けたら良いと思います。
 でも、やっぱり、「やるべきことも、やりたいことも、全部やる」っていうのは根本で生きたいです。
 



albert_and_i at 23:59|PermalinkComments(4)clip!

March 14, 2007

ほわいと・で〜

 海來が日記に、『今日がホワイトデーだってことを認識していて、何か贈り物を用意しようとしてくれた人は、素敵だとおもいます。』って書いてたけど、私もそう思う。
 倍返しとか、3倍返しである必要は絶対にないけどね!!

 というわけで、本日はホワイト・デー☆
 お父さんからはガレーのチョコ、室長からはYOKU MOKUのラングドシャ(?)を戴きました(人´∀`)♡

 私はPatoのお返ししたいのですが……ちょっと待って下さいm(_ _)m
 というか、何か食べたいのある?

 


 今日は、塾でした。

 ひとり旅は楽しかったけど、人恋しくてね!
 だから、今日の塾はたまらんかったとです。
 なんだかよくわかんないけど、講師がたくさんいたし、もう人とお話できるのが楽しくて!
 勢いで、高等部の先生ともお話した♪

 旅行中、mixi更新しすぎで、今日、いっしーtに笑われちゃったw
 でも、だって、仕方ないじゃん!!
 ちょぉぉぉ人恋しいから!!

 塾へのお土産の生八橋は、私が帰る頃にはなくなってました。
 明日以降来る先生方、ごめんなさいm(_ _)m
 金ごま・黒ごまの生八橋。
 なかなか美味なんだよねぇ。

 Aっさは京都タンブラー、気に入ってくれたかしら?
 「今どきは男の子もあぶら取り紙使うんだよね?」と思って、ようじやのあぶら取り紙も。
 いならかったら、彼女さんにあげてくださいw

 塾は集団授業は今週で終わりでいいみたいです。
 個別は一人だけ、春期講習も持ちます。
 時間変動しまくりでやることになりそうだけど……。
 というわけで、まぁ、今日の4年生の授業は今日でお終い!!
 で、今日それを子どもたちに伝えました。
 びっくりしてた。
 「講習が終わったら、また先生に戻るんでしょ?」
 って言う、わかってない子も。
 「もういない」ということをちゃんと伝えて。
 この間、担当し始めた子どもたちだから、そこまで気持ちが入ってるわけじゃないけど。
 けど、「先生、いなくなっちゃうの!?」って悲しい顔されると、なんだかねぇ。
 ま、でも、小学生の子どもたちだから、すぐに忘れると思いますがw
 問題は、明日の6年生の授業だ……

 塾のTVで流している映像が、ピタゴラスイッチになってた!!
 パパスイッチとか、アルゴリズム体操(だっけ?)とか。
 うちの校舎の雰囲気にピッタリヽ(´∀`*)ノ
 絶対、「合格、万歳!」みたいな映像よりいい!!

 ひとり旅して、で、その後の塾で。
 私は、やっぱり、人と接する仕事じゃないと無理だな。
 と、再確認。
 ふかのくんも日記に書いてたけど、私もヒヨコ雌雄判別業界は無理。

 塾の講師仲間の後輩が、私が来年度もいるんだと本気で思ってた。
 大学4年生だと思われてなかったのかな?
 それならいいけど、就活失敗とか、留年とか思われてたら嫌だなw

 

 さて。
 これから、京都の写真をUPしようと思います。



albert_and_i at 22:18|PermalinkComments(2)clip!

March 08, 2007

こんな夜中に

 BBBのCDをかけてます♪
 これさぁ、歌の人、ベストメンバーなんだろうね。
 実際聴いたやつより白人女性のシンガーが上手い。
 私が聴いてないほうのシンガーさんなんだわ、きっと。
 BBBの残念なところは、タップがあんま上手くないところ……
 あぁ、でも、ジャズいいわぁ〜☆


 今日は、
  家
  ↓
  本三スタバで、リロのバリスタ姿を拝見する。
  可愛い♡(* ´艸`)♡
  ↓
  大学へ行き、所要を済ます。
  しかし、学割もらってくるの忘れた……凹
  もう、大学行くのは面倒なので、普通に切符買う。
  ↓
  塾へ行く。
  ギリギリ滑り込み。
  授業。
  朝も昼も食べてなくて、背中とお腹がくっつきそうになる。
  っていうか、辛い。
  で、来週で担当最後になるって言い忘れた。
  ↓
  帰りのバス、塾生の中3の子と一緒になる。
  私の大学をなぜか知ってた。
  もう、隠すのも面倒だから「そうだよー」って。
  ま、在学中だとは思ってないみたいだった。
  だから、そのまま社会人ってことにしといた。
  「なんで、小学生担当なの? 中学生のほうが良くない?」
  って言われた。
  「中学生も可愛いけど、中学生ははじめが辛い」
  って話したけど、わかってもらえない。
  あたりまえ。
  これは、経験してみなきゃ。
  彼は、小学校時代はすっごいつまんなかったらしく、中学校は楽しいので、小学生相手は考えられないらしい。
  中3くらいの男の子は、なんだか冷めた感じのことを言うよね。
  冷め切れてないけど。
  行動と相容れてないけど。
  そこが可愛いんだけど。

 

  明日の夜出発なのに、色々まずい。
  大丈夫かしらぁ〜?



albert_and_i at 23:57|PermalinkComments(3)clip!

March 05, 2007

きゅーきょくてきにひまぁ〜

 春だぁね!
 「もうすぐ はぁ〜るですねぇっ♪」って歌う間もなかった……
 昨日は家を出たら、空気が花の匂いでいっぱいでビックリした(>д<)
 でも、なんの花だかわかんないけど、きっとどこかのお家の花なんだろうけど、すごくいい匂いでふんふんした(笑)
 今日も雨降るから寒くなるのかと思いきや、蒸し蒸し暑い(-_-;)
 湿気が多いと髪がちりちりになる〜(涙)
 なんかさぁ、三寒四温みたいな最近だよね!
 っていうのを授業で使おうかな……w

 暇だと読書が進むと申しましたが、昨日一日で「パフューム」を読み終わった!
 おもしろかったよ!
 最後の展開が凄まじい。
 映画でどう映像化されているのか楽しみo(^o^)o
 書き方もおもしろくて、主人公グルヌイユの視点からだけじゃなくて、章ごとに登場人物ほとんどの人からの視点で書かれてる。
 あと、匂いに対する表現が細やかで、読んでると匂ってくる錯覚に陥る(笑)
 たぶん、映画だとどっかのエピソードがごっそりなくなる予感。
 映画観る前に読めて良かった!
 今は「散歩をこよなく愛する猫」を読んでる。
 このトラ猫ミセス・マーフィ・シリーズが好き♪
 Aっさから借りた本は途中までで投げ出されていますw

 BBBのCDケースを踏んで、パリーン!しました……凹
 中にCDが入ってなかったのが不幸中の幸い。

 さて。
 ワンピースの新巻が出ておりましたね。
 今回はフランキーにではなく、ウソップが戻ってくるシーンで涙しました。
 感動的な台詞としてはフランキーのほうなんだけど、如何せん、パンツはいてないからね……
 あと、ルフィのじいちゃんがめっちゃかっこよかった☆
 あと、連載10年みたいだね。
 すごいなぁ。
 てか、私も歳をとるわけだ!


 塾行ってきました。
 個別1つだけ。
 先週、今月いっぱいで担当をやめるっていう話をしたんだけど、気づけば、来週の授業で終わりなんだよね!
 今日、生徒に「来週で最後だから・・・・」って言ながら、寂しくなりました。
 まだ、小学生たちにはなぁんにも言ってません。
 なんて言えばいいのか・・・・・。
 よくつく嘘は「異動」だけど、私の場合、4月から生徒の学校勤務も有り得るわけで・・・・。
 室長と話して決めよう。
 今日、理科を教えている小4の男の子が、「せんせぇ〜」って呼んできて。
 「なぁに?」って聞いたら、
 「呼んだだけぇ〜☆」って。
 可愛すぎるし!!
 あぁ。
 そんなこんなで胸がチクチクしました。


 なんかもー、暇すぎて仕方ない感じ。

 
 明後日は、けめこの卒演にサリーといってきます☆


 明日は……暇です。
 大学へ行って学割をもらおうかとも思うけど……
   大学遠い=メンドイ
 こんな公式が出てきます。
 どうしよっかなー。



albert_and_i at 23:52|PermalinkComments(0)clip!

March 03, 2007

れっつ はるきゃん♪

 昨日、ちかちゃん&まゆ&ミッチェルと一緒にLANDでたっぷり一日遊んできた(o・ω・o)ノ
 9時開園だから、8時半に舞浜集合。
 気合たっぷりw
 まゆ&ミッチェルとはめっちゃ久しぶり☆
 ちかちゃんとは高1・3年、まゆ&ミッチェルとは高2・3年同じクラスだったの。
 部活は違うけど、仲良し♪
 そして、みんな理系!!
 昨日も至るところで思考が論理的で、おもしろかったw

 では、行動順に感想をば。


★プラザテラス
 ワールドバザールを抜けたところのテラス。
 Princes Days仕様のミキミニの記念撮影場所があって、そこで記念撮影☆


★ミニーのプリンセスグリーンティング
 なんだか空いていたので、鑑賞することに。
 プリンセスたちと、女の子たちキャラが登場。
 ダンスがおもしろかったw
 「ときめきのポーズ」とか、「笑顔のポーズ」とか、「夢見るポーズ」とか。
 卑猥な猫(マリー)が三段腹であることが発覚。
 ちなみに、出てくるプリンセスは、白雪姫・ベル・オーロラ姫。
 ジャスミンとアリエルはSEAの住人だし、シンデレラは戴冠式の準備で忙しいといったところなのでしょう。
 プリンセスのなかでは、オーロラ姫が一番好きだから満足。
プリグリ


 

 


★白雪姫と七人の小人
 トロッコに乗って、観てまわるだけのアトラクだけど、可愛いから結構好き。
 しかも、いつもあんまり混んでないのも魅力的w
 ちなみに、ものすごい速さでお話が展開していく上に、最後は完結されないで(ハッピーエンドになる前に)終わるところも、おもしろい。


★スプラッシュマウンテン
 ミッチェルが乗りたかったもの。
 が、しかし、ミッチェルが一番絶叫系がダメだったw
 でも、最後の落ちるところ、しっかり全員ポーズとれた☆
 前に乗ってたちかちゃん&まゆの企みによって、びしょ濡れにされた・・・・・・。
 後ろに乗っていた中学生か高校生と思われる男の子たちは若々しく、ものすごいenjoyしてたw
 (ファストパス使用)

★ラケッティのラクーンサルーン
 メープルチュロスを食べた☆
 「チュロス食べたいねー♡」って言ってて。
 チュロスっていくつか味があって、でもメープルがいいってことで。
 スプラッシュの出口のところにあるお店で買って食べた☆
 チュロス、前よりも細くなってた(>_<)
 中のもちもちしたところが少なくなってる!!
 とみんなで口々に不平を言いながら美味しく戴きましたw


★シンブレの抽選
 戴冠式を中央鑑賞エリアで観るには抽選が必要なの。
 まゆが抽選したんだけど、当った!
 まゆ、今のところ全勝らしい。
 すごいなぁ。
 私は最近ちっとも当たらないのにぃ〜。
 当たった鑑賞エリアはHの17列目で、後ろのほうだけど、ど真ん中☆


★グループフォト・プレゼント
 4名以上なら、無料で記念撮影☆という企画。
 キャンパスデーの企画の一環だから、期間もキャンパスデーと一緒。
 LANDでもSEAでもやってる。
 PCで引換券ダウンロードか、携帯で表示しないとダメ。
 アフター6チケットとかでの入園者もダメ。
 と、まぁ色々規定があるからか、あんまり混んでなかった♪
 ちゃんと場所もバックにシンデレラ城が写る場所で。
 デジカメでとって、ポラ印刷だからその場ですぐ受け取り。
 これから16日までに4人以上で行く人にはオススメだよ☆
 「ときめきのポーズ♡」で撮ったw
 そして、ここでのミッチェルの発言から、論理的思考が始まったww


★ホーンテッドマンション
 すっごい久しぶりに通常ver.観たw
 あんなに暗かったっけ〜?
 あまりに久しぶり過ぎて、新鮮☆
 小さな部屋に入って、絵が伸びていくやつ。
 あれは実際、下がってるのか上がってるのか、ちょっと真剣にまゆが考えてた。
 歌う石像が一番好きぃ〜♡
 映画「ホーンテッドマンション」でも、最後にちゃんと出てくるよね☆
 ちかちゃんも知らない隠れミッキーを教えたw
 でも、ちかちゃんのほうが圧倒的に知ってるけどww
 隠れミッキー探すのも楽しいよね♪ 
 (ファストパス使用)

★ハングリーベア・レストラン
 お昼ごはんにカレーを頂いた。
 「はらぺこカウボーイ」って言うと、大盛りになる。
 という話を聞いて、即決w
 まゆがしっかり「はらぺこカウボーイ」と言ってくれた♪
 でも、そしたらCASTさんが「大盛りですね」って言い直しちゃってw
 あ、でも、ちかちゃんによると「はらぺこカウボーイ」の意を知らないCASTさんもいるとのこと。
 ちかちゃんが「意味のわかるCASTで良かったねー☆」って。
 意味通じなったら、まゆは完全に変人になるところだったw
 みんなも、是非、挑戦してみて!
 ここのお店ではミニー・シーズンのスーベニアカップも売っていたから、購入。
 このカップはやばい可愛い!!
 しかし、中身のゼリーは甘ったるくて、やや気持ち悪くなった・・・・・・
カップ


 

 


★ウエスタンウエア
 スーベニアカップの梱包を頼むために入店。
 カップは、それを入れるためのビニール袋しかもらえないんだけど、「頼めば梱包してくれるんだよね〜」って話になって、「これは梱包してもらうしかないでしょ!」てw
 カップをむきだしで持ってたから、こっちが頼む前にそれに気づいたCASTさんが「お包みしましょうか?」って。
 さすが!!
 「あ、じゃぁ、お願いします・・・・」って全員差し出したから、5個(私1つ、まゆ&ミッチェル2つずつ)にもなって、CASTさんビックリw
 「このカップ、すごい可愛いですよねぇ〜」ってCASTさんが自らベタ褒めで、しかも「私も買おうかなぁ」って。
 そうだよねぇ。
 これは可愛い!!
 スーベニアカップは実用性にかける大きさではあるんだけど、それを補って余りある可愛さ!!
 ちなみにPrices Daysのカップはイケてません。


★カントリーベア・シアター
 TRIXIEが大好き♡
 全体的に歌の録音が古い感じなのが残念だけど・・・・・・
 カントリーが好きな人は行くと良いよ♪
 カントリーはあったかくて心地よくて好き♪♪♪
カンベア


 

 

 

 

 

★ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”
 思っていたよりフロートが動くのが速くて、あまり写真と撮れず・・・・・・涙。
 いっつも、チーデーばっかりちゃんと撮れるぅ〜
 チーデーよりもドナを撮りたいのに!!
 邪悪な鳥たちがいるんだけど、彼女たちは前ver.ではもっといたそうです@ちかちゃん談
ドリームドリーム
 

 

 

★グーフィー
 道端にグーフィーがいたので、グーフィーとみんなで記念撮影、パチリ☆


★ビックサンダーマウンテン
 油断してたら、帽子が脱げそうになったw
 ビックサンダーは思っているよりも長いから、結構楽しめる♪
 スリルはちょっと足りないけどねー。

 
★ビーバーブラザーズのカヌー探検
 中学卒業旅行で友達と乗った以来!!
 右側に座ったから、右腕が筋肉痛になるかと思った。
 前に乗っていたCASTのお兄さんは、素敵な腕筋の持ち主でした☆
 まゆが降りるときに「素敵な腕ですね♡」って言って別れたw
 後ろに乗っていたCASTのお兄さんは、超童顔で、可愛かった☆
 ここでも、記念撮影をパチリ☆
 

★ファンタジーランド キャッスルカルーセル前
 チョコのポップコーンをちかちゃんが買った☆
 アリスたち(アリス、時計ウサギ、ハートの女王、いかれ帽子屋)とピーターパンたち(ピーター、ウェンディ、スミー、フック船長)がグリーティングに出ていたので、パチリ☆
 いかれ帽子屋が、めっちゃかっこよかった♡


★ミッキーの家とミート・ミッキー
 演奏会のミッキーだった♪
 ここのミッキーはすっごいフレンドリーで、可愛いの〜♡(* ´艸`)♡
 みんなで記念撮影、パチリ☆
 ミッキーの家のなかに、隠れグーフィーがいるんだよ!
 写真に撮っちゃった♪
 探してみるといいよー!
ミッキー


 

 

 

 

 

★ミニーのティアラ・オブ・ドリーム
 観るつもりじゃなかったんだけど、ミートミッキーから出てきたらちょうどで。
 しかも、手前に桜があるところで、視覚的にすごくPrincesだったw
 すごく良いポジションだった!!
 そして穴場。
ティアラ


 

 


★ファンタジーランド・カメラショップ
 リゾート内で撮った写真は、こういうカメラショップで現像に出すと、ディズニーフレームを付けてくれるんだよ♪
 というわけで、記念撮影したやつを全部現像に☆


★ワールドバザール周辺
 お土産をみて、買った♪
 BONで買えるやつは買わずに。
 新学期から使うから、と思って、鉛筆と鉛筆キャップを買ってみたw


★ワンマンズ・ドリーム
 最終上映を観た。
 ワンマンは、絶対夜のほうがいいよ!!
 ちょっと寒いけど。
 夜のほうがキラキラしてて、感動倍増!!
 後ろから2列目の真ん中で鑑賞。
 真ん中、いいわぁ〜☆
 このショーは感動するから、観たことない人は観るべし!
ワンマンワンマン


 

 


★ファンタジーランド・カメラショップ
 戴冠式まで10分しかないのに、現像しに行った。
 思いのほか時間がかかり、シンデレラ城までダッシュ!!
 それまで1回も走ってないのに、ここでめっちゃ走ったw


★シンデレラの戴冠式
 何が綺麗って、シンデレラ城。
 バラとか、王家の紋章とか、雪の結晶とかが城壁に映し出されるのが本当に綺麗。
 しかし、三脚がないと、こういうのは綺麗に撮れないんだよねぇ・・・・・・。
 というわけで、撮影失敗。
 戴冠式にはゲストとして、アラジン&ジャスミンが登場するんだよ♪
シンブレ


 

 


★イーストサイド・カフェ
 夕食はレストランがいい!というまゆのご希望から。
 パスタ中心のコース料理のお店。
 ☆.。.:*(美´Д`味).。.:*☆
 あ、でも、デザートはイマイチだったw
 ミッチェルのシャーベットは増粘剤がいっぱいで、ミッチェルの「増粘剤」の一言から、増粘剤、増粘剤、って言ってたw
 私は、前菜も、パスタも、デザートも気づいたらぜぇ〜んぶチーズで。
 特にパスタに使われていたゴルゴンゾーラがモリモリで、途中、気持ち悪くなったww
 あ。
 でも、おいしかったんだよ☆
 それと、ドリンクがおかわり自由なのが素敵!
 お腹いっぱーいに戴きました(o´∀`)b
前菜


 

 


★ジャングルクルーズ
 おもしろい船長さんを期待して乗ったけど、ハズレました。
 仕方ないので、うちらで異様に盛り上げようとしてみました。
 (寒いギャグに「えーー!!」って言ったり、「声を立てずに行きましょう」って船長さんが言ったところで「あーー!!!」って言ったりw)
 完全に迷惑なGESTと化していました☆
 ひとつ前の船に乗りたかったなぁ〜。
 降りるとき、まゆが「素敵なギャグをありがとうございました」って言いました。
 もうね、そんなんばっか。
 考えるのはみんなで考えるんだけど、実行はまゆ!
 笑。
 おして、ジャングルはやっぱり夜だね!!


★カメラセンター
 現像の受け取りに。
 どれもよく撮れていて、大満足☆
 それに、フレームも可愛いし。
 良い思いでの品になった♪
 3時間で仕上がるから、みんなも記念撮影したやつとかは現像に出すといいよ!
 確かにちょっと割増料金だけど、フレームは本当に可愛いし、そのときやってるイベントのフレームもあるし。
 フィルムでも、デジカメの各メディアでも対応してるよ☆


★BON
 LANDに行く道すがらある、お店ね。
 ちかちゃんのおかげで安く買えました♪
 ちかちゃん、ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 というわけで、ドナがまた一体増えましたw
 自分のお城が持てたら、飾るんだ♪
 それまでは、ベッドの上。

 

 というわけで。
 これでもかっていうくらい、楽しめたんじゃないかと思う。
 みんな、決断がはやいのが決め手かな?
 あとは、ちかちゃんが熟知してるからね☆
 久しぶりに、本当に満喫したっ!!って感じ。
 その代わり、もうヘトヘトだったけど。
 仕事が始まる前に、まゆ&ミッチェルと遊べたことも良かった♪


 3月21日から、SEAでスプリング・カーニバルが始まるんだって!
 仕事始まる前に行きたいっ(>_<)
 チケットが安い期間じゃないけどさ・・・・・・
 誰か、行きません?


 さてと。
 写真整理もしなきゃ。
 ちかちゃん&まゆ&ミッチェルにあげるには、どういう方法が一番かなぁ?



albert_and_i at 23:47|PermalinkComments(7)clip!

February 27, 2007

一気に更新するぜぃ!ついてこいよ!!

<火曜日>
 家〜池袋〜渋谷〜池袋〜中板橋〜池袋〜家と巡り巡って来た。
 一昨日の昨日の今日で、めっさもっさ疲れた。

 朝、お家を10時半に出る。

ゞ箙圓膿狭み
 が、しかし、なぜか振り込めない。
 焦る。
 おかしい。
 焦る。
 諦める。

△舛ちゃんと昼食☆
 池袋で、ちかちゃんとお昼ごはんを食べる。
 ちかちゃんにずっと渡せてなかったミッキーペンとデイジー写真を渡す。
 イタリアのお土産をもらう。
 ちかちゃんに「振り込めないのぉ〜」って話しながら、自分が振込先銀行を間違えていることに気づく。
 どーしよーもない馬鹿。
 ちかちゃん、笑う。

再度、銀行で振り込む
 成功する。
 やった!
 ちなみに振り込んだのは夜行バスのお金。

そ唾のブックファースト
 「スルッと関西」を買うために行ったんだけど・・・・・・
 たくさんの本たちがいるわけで。
 4冊も本を買ってしまう罠。
 お家に読んでない本、何冊かあるのに!!
 ま、でもいっか☆
 どーせ、読むんだし!
 渋谷はキャッチが多くてウザイし、人が多くて酔うし、音がいっぱいで頭痛いし、空気も道路も汚いしで、早々に退散。

ヅ豕泪魯鵐此池袋
 おばあちゃんから頼まれてたホワイトボードを買う。
 で、ここにも罠が。
 文具のフロアだったんだけど・・・・・・うっかり余計なものまで購入w
 ブックカバー買った!
 池袋でもキャッチがうざい〜

Δばあちゃん家@中板橋
 ホワイトボードを無事に設置。
 お煎餅をいただく。
 就職祝いもいただく。
 おばあちゃん、めっちゃ理数系で、株やってるの。
 計算とか得意なの。
 株の話されたけど、さっぱりわかんなかった。
 おばあちゃん、株が電子化されるとわからないから、そろそろやめるらしい。
 株が電子化ってなに??

Д襯團轡◆池袋
 いつも紅茶とか、ティーハニーとか買ってるルピシアの池袋店にやっと行ってきた!!
 ずっと行きたい、行きたいって思ってたんだけど、機会がなくて。
 池袋店はサロンもあるんだよ♪
 afternoon teaよりも、紅茶は高いけど、アフタヌーンセットは1260円でafternoon teaよりも安かった!
 (アフタヌーンセット=紅茶&ケーキ4種セット)
 しかも、afternoon teaよりも紅茶(緑茶もある)の種類が豊富☆
 素敵(人´∀`)♫*:..。♡*゚¨゚゚・
 芸術劇場よりちょっと奥のところにあるから、場所が悪いよねぇ。
 それと、席数少ないから、それもね。
 でも、in the room内にあるから、静かで良い☆
 お茶好きな人は行くといいよ!!
 あ。
 「ボンボン」っていう、ドライフルーツの入った茶葉を買った♪
 でも、まだ飲みきってない茶葉があるから、それ飲んでからだなぁ。


 とまぁ、1日たっぷり使いました。
 お金を遣い過ぎた感がなくもないけど。
 すべて過ぎたことだw
 
 明日は塾。
 今月は金曜日無理だってことちゃんともう1回言っておかなきゃ!!



albert_and_i at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

一気に更新するぜぃ!ついてこいよ!!

<月曜日>
 めっさ疲れてるけど、リロとディズニーSEA☆
 まぁ、夢の国に入ってしまえば、疲れも吹っ飛ぶって。
 とは、簡単に行かず。
 所々で疲れが出たw
 でも、「昨日の今日だしね」っていう合言葉で乗り切った!!
 というわけで、感想!

★オーバー・ザ・ウェイブ
 このショーがSEAのショーの中では一番好き♡(* ´艸`)♡
 ストーリーも良いから感動する☆
 音楽もいい♪ sea of dreams〜♪
 ロマンス担当のミニーの存在だけは理解し難いけどw
 とにかく、ドナが究極的にcute♡なので、大好き!!
 デイジーが、なまずどんの「フェロモ〜ン♡」をやっていたところを激写。
 なまずどんにプレゼントするね!
可愛い☆







★タワーオブテラー(TOT)
 ファスト・パスを取るための列がケープコッドの方までのびてて唖然゚Д゚)
 ファスト・パスはリロに任せて、私はポップコーン@カプチーノを獲りに。
 しかし、場所を勘違いしてて、SEAを軽く一周したw
 あ。
 朝、スタンバイが約4時間待ちでアホかと思った。
 TOTはおっもしろいよね!!
 リロと大笑いしながら急降下してたw
 きゃっほーいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

★レジェンド・オブ・ミシカ
 TOTの時間とかぶっちゃって、良い場所がとれず・・・・凹。
 でも、短縮ver.じゃないのをちゃんと観れたからいっか☆
 ミシカのミッキー、遠いよねー。
 ま、ドナが近ければいいけど♡
 ミシカのドナの衣装、可愛い&カッコイイから大好き(ノ∀`♥)
 天気も良かったから、フロートがキラキラしてて本当に綺麗だった☆
 風もわりとあったから、カイトもかっこよく空を飛んでたし☆
ミシカミシカ

 

 


 

★ビック・バンド・ビート(BBB)
 SEAに行ったら、これ観なきゃね☆
 ジャズもブルースも大好き☆
 生バンドっていいわぁ〜♡
 あと、タップダンスね!!
 タップも大好き!!
 それと、なにより、ミッキーがどカッコ良過ぎるでしょヽ(*´∀`)ノ
 MCの人の話を横でうなずきながら聞いているミッキーの姿が、scatolaの自由な男とかぶる、かぶる。
 危うく笑うところでした。

★リズミック・ピミエントス
 道端でのバンド演奏&ダンス。
 木琴の女の人がめっちゃ可愛くて、もうノリノリで、キラキラしながら演奏してて。
 幸せになった☆
 この木琴さんばっかり観てたw
 一緒に歌って踊ったりもあって、楽しかったー☆

★ミスティックリズム
 顔も筋肉も血管も見える席がとれましたw
 だから、迫力満点☆
 水の精、腕の筋肉の付き方が男性みたいだったけど、綺麗な女性の方でビックリ!!
 というか、このショー、明らかに男!っていうの以外、全員女性だった!!
 猿まで女性!!
 水の精の人が本当に綺麗で。
 顔立ちだけじゃなくてね。
 動きのひとつひとつの曲線美が素晴らしかった!!
 このショーは、SEAのショーの中で、ダンサーのクォリティが一番高い気がする!!

★アンダー・ザ・シー
 久しぶりに観た☆
 ワイヤーアクションを観るために行ったと言っても過言じゃないかもw
 ヒトデマンが大活躍なんだけど、その存在の意味不明さに会場失笑。
 アリエルが、セクシーだった☆
 「パート・オブ・ユア・ワールド」が好き。
 歌詞もメロディも、憧れいっぱいなんだけど、どこか切なくて。
 これ観た後、頭の中でエンドレスリピートだった♪

★プレシャストレジャー・オブ・アグラバー
 超フェロモン。
 なまずどん、これ観たほうがいいよ!!
 一回目チラ見。
 でも、ちゃんと観たくなって、夜に場所とって観た♡
 ダンサーが全員中東の美男美女!!
 あまりの美男美女っぷりにどうしようかと思ったw
 ジーニーがアラブ系の踊り子の衣装着て出てくるんだけど、最高にキモかった!
 パーカスの人は日本人だったんだけど、演奏っぷりが素敵だった☆
 パーカスできる人って、カッコイイ♡

★イクスピアリ
 ここで夕食。
 ディズニーの後、すぐに電車乗っちゃうと味気無さ過ぎるから。
 でも、夢の国を出るとダメだね。
 眠いw

 

 非常に楽しかった!!
 今週の金曜日はLANDへ行ってきます☆



albert_and_i at 23:24|PermalinkComments(2)clip!

一気に更新するぜぃ!ついてこいよ!!

<土曜日>
◆デジカメ
 全く勉強せずに店に行ったから、2時間くらいちょぉぉぉ迷って買った。
 最後は結局お店の人にHelp!!
 瞳がくりっとしてる(←大事・笑)若めのおじさんだったんだけど、説明もわかりやすく、私の希望とかも聞いてくれたし、何MBのXDを買うか迷ってる間も待ってくれたし。
 ジェントルマンだった☆
 だから、買ったものにも満足ヽ(´∇`)ノ
 買ったのは、オリンパスのμ750。
 XDは奮発して512MB!
 こういうメディアが高いよねぇo(T□T)o

◆scatola練
 中国より帰国したワタナベくんのせいで、笑って歌えなくなることしばしば。
 団費、滞納中。
 定期切れたら、scatolaに行くの、今の2倍お金がかかることが発覚。
 そうなったら・・・・・・


<日曜日>
◆草加市合唱祭招待演奏
 招待されてきた。
 合唱祭での招待演奏だから、お客さんの聴く感じというか、雰囲気が柔らかくて、あったかくて、なんだかとっても歌いやすかった☆
 (招待されてるってことで、変な責任感みたいなのもあったけど)
 しかし、本番までの練習がたくさんありすぎて、疲れた・・・・・・。
 あ、でも、なんか色々自由なことが起きておもしろかったりもしたw
 タンガラ、オーストラリアがアフリカになったときはどーしよーかと思ったけど、指揮者がそれでいいって言うなら、いいんでしょうw
 歌い終わった後、たくさんのお客さんにあったかい言葉をかけてもらって、幸せ☆
 歌ってる側としては、舞台の上だけで響いてる感じで、ちゃんと客席に届いてるか心配だったんだけど、大丈夫だったみたい♪
 サリーもわざわざ来てくれて。
 でも、「来て良かったです! 超すごいですね!!」と興奮気味で言ってくれたのでw、それもとても嬉しく。
 私は、サリーがひとりでわざわざ草加市まで来てくれたってだけで十分嬉しい。
 でも、それに報いる(?)ことができて良かった!!
 合唱祭の役員の方々もとても優しく、というか、申し訳なるぐらいのおもてなしでドキドキしたw
 役員の方々が期待してくれてた以上のものをつくれていたらいいんだけど。
 自分では計れないなぁ。
 でも、良いステージであったことは間違いない!!
 (と、信じたい。)
 今回のステージが、また違う新しいステージにつながることを祈ります!
 あ。
 滞納してた団費を払った☆

◆素敵なみお親子
 京都プランをみおママが完全に考えてくれた!!
 私、自分でなんもしてない!!
 笑!!
 これで、私が電車を乗り間違えたりしない限り(電車乗るのが苦手だからめっちゃ危ないけど)、素敵な京都巡りが待っているぅ〜♡(* ´艸`)♡
 みおちゃん。
 お母様に、私にできることならなんでもお申し付け下さい、とお伝え下さいm(_ _)m
 後は、このプランをちゃんと自分で地図見たりして確認すればオッケー☆

◆草加煎餅会
 要するに、打ち上げね。
 打ちあがっちゃいましたよー。
 完全に。
 私もだけど、全体的に(?)いつもよりはっちゃけてた感があったw
 火種はなまずどん&ふかのどんだね。
 というか、うちのテーブルか・・・・・・。
 うちのテーブルがなにやらずっと盛り上がってたよね。
 しかも、はじめからw
 私もなまずどん&ふかのどんと一緒になっちゃったしねー!!
 女声のなかで一番壊れてたかもねー!!
 でも、めっちゃ楽しかった!!
 すっごい笑ったもん。
 なんかねー、いろんなものに乾杯したのw
 「物理に乾杯」とか、「Nelly Blyだよ!」とか。
 意味わかんねー。
 でも、意味わかんないのが楽すぃーヽ(・∀・)ノ
 あとねー、どんな無茶ぶりも受け止めてくれるなまずどんが素敵でしたw
 素晴らしいね。
 これからも、私に無茶ぶりさせて下さいm(_ _)m
 で、さらにバージョンアップして魅せてくれるふかのどんも素晴らしい!!
 で、そんなんで盛り上がってると、自由な男(指揮者)がやってくるわけですよ。
 究極的に自由だね、彼は。
 神々しいくらい。
 フェロモン対決二戦目の波動拳は、彼じゃなきゃ生み出せなかったと思う。
 フェロモン対決の二戦、動画あるんだけど、UPするならブリーフケースだよねぇ?
 クイックタイムで観れるから、みんな観れると思うんだぁ。
 でも、音源とか真面目な中に動画はどうかと思うんだよねぇ。
 あ。
 ちなみに、音声もばっちりとれてたよ!!
 ものすっごくおもしろい(金卵以上かもしれない)からscatolaで共有したいよー(>_<)
 二次会はめずらしく不参加。
 だって、翌日、SEAだもんね〜♡(* ´艸`)♡
 二次会、楽しかったぁ?
 あ。
 草加市はとても遠かったです。
 でも、埼玉県民として、草加市の場所がわかったのは良いことだ。
 あ。
 めっちゃ疲れてるのに、帰ってから写真をUPした自分は偉いと思う。
 無駄に、写真にタイトルいちいち付けた自分は馬鹿だと思う。
 で、後で気づいたんだけど、「Nelly Blyだよ!」っていうネタは、全員に共有されているものなのか非常に不安。
 共有されてなかったら、ドンマイ☆



albert_and_i at 23:13|PermalinkComments(2)clip!

February 23, 2007

無性にサッカーがしたい。

<きのーのこと>
 ボランティア⇒塾はやっぱり疲れる。
 ボランティアは今回で最後です。
 まぁ、特になんのあれもなくアッサリ終了。
 週1だからねぇ。
 毎回、何か学びとろうっていう目的だけで行っていたと言っても過言じゃないし。
 実習のそれとは大分違うのでした。
 あ、でも、相変わらず、担任の先生も、校長先生も、副校長先生もとても良い方々で。
 これからの私の教師生活を応援してくれました☆
 現役の先生方に「頑張れ」って言われると、嬉しい。
 不安でいっぱいの気持ちも和らぐ。
 「勤務校決まったら連絡して」って言われたのも嬉しい☆
 あ。
 私がやめる代わりに(?)、サリーがボランティアに入るの!
 サリーが「ボランティアしなきゃ〜」って言ってるわりには行動しないからw
 教師目指すからには(新卒は)ボランティアやってないと話にならないからね!!
 頑張れ、サリー。

 短縄も大縄。
 大縄は回してるだけだからいいんだけど、短縄はとっかえひっかえ子どもが来て、勝負を挑んでくるからねぇ・・・・・・。
 二重跳びとか、前跳びなら負けないけど、あや跳び&交差跳びは負ける・・・・・・
 あや跳び&交差跳び、あんなにシンプルなのに難しい。
 あ。
 隼ができるようになりたいな。
 体育の授業では卵割りゲーム@キックボールもした。
 参加せずに、ボール拾いが主だけどw
 ボール蹴ってたら、無性にサッカーしたくなった!!
 
 ボランティアは午前中でおしまい。
 でも、くたくたで。
 塾までの2時間、寝ようと思って家に帰ったんだけど・・・・・・
 お母さんが映画を借りてきてて、観ちゃった☆
 そしたら、もっと疲れたw
 『ナニー・マクフィーの魔法の杖』を観た♪
 画がすごかった!!
 やっぱり、ファンタジーものはあれくらい世界観がなくちゃね。
 ファンタジー、大好き☆
 きっと、いくつになっても好き!!
 この作品は、ちょっと過激というか、グロテスクというか、独特な感じだったから、あんまり売れなかったのかもw
 幼い子どもにはちょっと観せられない、って感じ。
 でも、私はあの色遣いとか、子どもたちの悪戯の過激さとか大好き!
 ナニーが実はお母さんとかいう落ちを期待してたんだけど、そんなことなかったw
 サイモン役の子がキレイな、でも独特の顔をした男の子でね。
 はじめのほうでは、これでもかってくらい小憎たらしい顔なんだけど、だんだん物語に合わせて顔つきが変わってきて、最後は女の子みたいに可愛いの!!
 役者だわー。
 コリン・ファース演じるお父さんも素敵だった☆
 
 塾。
 今回は冷静を保てたw
 っていうか、もう、本当に疲れ果てて、授業進めるので精一杯だった。

 元教え子が冬服になったからって制服を見せにきてくれた!!
 もう、塾に通ってないのに!!
 可愛いなぁ〜♡(* ´艸`)♡

 「ハケンの品格」、やっぱりおもしろいわぁ〜。
 頼りない里中主任が、なんだかカッコイイ☆
 大前さんは、文句なしにカッコイイ!! 

 

<きょーのこと>
 筋肉痛がひどくて、起きるのが非常に億劫でした。

 ワイドショーで、市原悦子さんの特集やってて、うっかり魅入ってしまった。
 市原さん、好き!
 「日本昔ばなし」での、市原さんの声での演じっぷりは素晴らし過ぎるもんねぇ。
 あと、「家政婦は見た!」シリーズねw

 『ドリームガールズ』のサントラ、ヘビロテぇ〜。
 あぁ。でもやっぱり迫力半減なのが残念。
 「MOVE」「CADILLAC CAR」がノリのいい曲の中では好き♪
 歌詞は「FAMILY」「PATIENCE」も好きだけど、やっぱり「AND I AM TELLING YOU I'M NOT GOING」が一番かな♪

 塾。
 本当は小5の理科だけだったのに、インフルエンザMtの代講がまたもや。
 っていうかさ、Mtがインフルエンザだってわかったの火曜日じゃん?
 だったら、代講、今日、私が塾に行ったときに頼むのおかしくない!?
 もうね、そういうのがすっごい嫌!!
 おかしいでしょ!!
 どー考えても。
 今日は金曜日だっつーの!!
 社員さんが忙しいのもわかるけど、バイトだろうと社員だろうと、お金もらってるんだから、やるべきことやろうよ!!

 

<あしたのこと>
 夕方からscatola練。
 早めに出かけて、デジカメを買いたいと思う!!
 京都はもちろんのこと、その前のディズニーにデジカメがないのは大問題だもん。
 後、やめる前に塾の子どもたちと写真も撮りたいし☆



albert_and_i at 23:58|PermalinkComments(4)clip!

February 21, 2007

『ドリームガールズ』(改訂)

 観てきたっ(>_<)
 家に帰ったらまた詳しく書くけど、とにかく一言。

    最高!

 アカデミーの助演女優賞候補の人が素晴らしい!
 音楽もすごくメッセージ力があって、涙止まんなかった。

 是非、観て!

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


 さて。
 帰ってきました。
 ということで、『ドリーム・ガールズ』の感想の続きを。

・ジェニファーが素晴らし過ぎる。ゴールデングローブの助演女優賞は獲ったんだよね。アカデミーもとるんじゃないかな・・・・・・。彼女、本当にはまり役で。歌うともっとすごい。メッセージ力が強いのなんのって!!!

・エディ・マーフィーがあんなに歌える人だなんて知らなかった!! しかし、エディもすごく歳をとったなぁ・・・・。エディも、ゴールデングローブで助演男優賞獲ってるんだよねぇ。

・ビヨンセがものすごくキレイ!! うっとりするぅ〜☆ ダンスはビヨンセが圧倒的に上手かった。歌も、主題歌の「LISTEN」を丸々歌い上げるシーンがあるんだけど、やっぱりメッセージ力が強い。

・もともとミュージカルのものを映画化したもの。だから、映画ももちろんずぅ〜っと歌。パワフルでソウルフルなものばかりでみんな好き!! 『RENT』のほうが楽曲はいいけど、曲の歌い上げというか、曲への魂の込め方は断然こっち。

・「AND I AM TELLING YOU I'M NOT GOING」っていう曲があるんだけど、この曲が一番迫力あった。劇中で丸々5分も歌って聴かせるんだよ。ジェニファーひとりで!! 「私はあなたをこんなに愛してる。私はあなたから絶対に離れないわ。あなたも私を好きになるわ。」っていう歌なんだけど。歌詞、すごいよねw でも、この歌で一番泣く。もうね、苦しいくらいジェニファー演じるエフィの気持ちが伝わってくるの。

 とにかくね、はじめから終わりまでパワフルでソウルフル。
 是非、是非、観て!!!
 私はもう一度観たいくらいっ(>_<)

 というわけで、例の如く、サントラ購入。
 これからしばらくは『ドリームガールズ』に浸るわぁ〜。
 (でも、CDだと迫力が半減してる・・・・・・涙)

 3月上映で楽しみにしてるのは、
  『パフューム』
  『ハッピー・フィート』
 だね!



albert_and_i at 22:58|PermalinkComments(0)clip!

February 20, 2007

今週、5連勤です。


 それが、何か? (byハケンの品格)


 今週、5連勤だよ・・・・・・
 今日は塾ないはずだったんだけど、お昼に社員さんから電話があって。
 数学のM先生がインフルエンザでダウン。
 代講して欲しいって。
 引き受けましたとも。
 夜は暇だったし。
 もー、稼げるときは稼いどこうと思って!!
 中2の数学だったし、授業時間の半分は学校の試験勉強に使わせるとのことだったので、とっても楽ちんだった☆
 でも、昨日の微妙に働いたのも入れれば、今週は昨日から5連勤になるんだよね・・・・・・
 「5連勤なんですけど!!」って室長に言ったら、「ギネスに挑戦」とか言ってたよ・・・・・・。
 室長めっ(╬◣д◢)ムキー!!
 しかし、火曜の塾はいいねぇ〜。
 Aっさ・タカ・文t・みっちゃん・いっしーt・えろ漫画I井がいるもんねぇ。
 めっちゃ楽しいじゃん!!
 水・木・金はなんだか、年齢層が低いんだよねぇ。
 若い子はみっちゃんじゃないとあんまり話さないよ・・・・・・
 火曜に働きたかったなぁっ!(>_<)!

 5連勤、まぁ、実際、そんなに嫌じゃない自分がいますけどねーw
 私は、なんにもない時間っていうのが耐えられない!!
 大学関係はもう一切なんにもないから、本当にやることなくて。
 なにかしてないと、ダメだね。
 イライラしてくる。
 誰かと遊ぶのもいいけど、誰とでもいいってわけじゃないし。
 遊ぶとお金もかかるしねー。
 働くのが一番てっとり早い(* ̄ー ̄)v
 色々問題も多いけど、なんだかんだで社員さんにすっごい甘やかしてもらってるので、今の職場が大好きヽ(*´∀`)ノ
 こんな生意気な私を可愛がってくれるんだもんヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 後1ヶ月とちょっと。
 最後までしっかり働こう♪


 今日は、お昼は大学へ行って、研究室の後輩に引継ぎしてきた☆
 で、さ。
 生協の近くのところの校舎(社会科の人たちの建物)、すっげーキレイに改装されてるんだけど!!
 てか、あれはもう建て直し?
 デザインとかもなんだか素晴らしかったよ!!
 あきらかに自然館のほうがボロボロだったのに・・・・・・
 なんで、先に社会科のほうなんだ・・・・・・
 しかも、もう私には関係ないし・・・・・・
 あ。
 自然館もあんな感じになるのかな?
 自然館は今の昼も夜も暗くて冷たいままでいて欲しい気もするw


 帰りに、国分寺のルピシアで紅茶とティーハニーを買った(人´∀`)
 紅茶はキームンを買ったよ☆
 afternoon teaで美味しかったからね。
 キームン・クイーンズ・ホープの茶葉を。
 普通のキームン(祁門紅茶)よりも香りが強いんだ♪
 さっそく飲んだけど、美味しかったよーヽ(・ω・*)ノ
 しかし、50gだと、あっという間になくなっちゃうんだよねぇ・・・・・・ふぅ。
 ティーハニーは白桃烏龍のを購入。
 まだ食べてないけど、香りは最高☆


 今、再放送で「恋ノチカラ」がやってて。
 今日が最終回だったんだけど。
 このドラマ、好きー!
 深津さん、可愛い☆
 堤さん、カッコイイ☆
 やっぱりさー、タートル&ジャケットが似合う人はカッコイイね!!!


 さて。
 夜はビデオを観ました。
 Patoから借りた、定演のビデオ☆
 「アラジン」と「ポカホンタス」の回のを借りたー♪
 定演の歌は例年、聴くに耐えないので飛ばし、ミュージカルだけ観た。
 「アラジン」、すっごいいいイメージがあったけど、暗転多くて長いのが気になった。
 でも、「アラジン」の代はキャラが非常に濃いから、コメディ性は抜群だったね☆
 「ポカホンタス」は派手さはないけど、歌は上手い!!!
 Pato、アルトでいけるんじゃないの・・・・・・?w
 そして、暗転の回数も少なく、短く感じられるように工夫されてて素晴らしい!!
 いっつも合唱祭とかぶって観に行けてない定演。
 「王様と私」の回のも観たいなぁ〜。
 あと、先輩たちの「美女と野獣」をもう1回観たい!!
 自分たちの「ピーターパン」も、まぁ、定演まで色々あったけど、好きだな♪
 あぁ・・・・・・あの頃は非常に若かったw


 明日は朝一でお母さんと映画を観に行ってくる♪
 で、その後は大学へ。
 うちの大学おかしいんだけど!
 4年生の成績配布が明日と明後日だけなんだって!!!
 アホじゃなかろうか。
 明後日はボランティア&塾でめっさ忙しいので、明日行ってきます。
 めんどくさっ!!!
 あ。
 卒業者名簿掲示は3月13日だって。
 卒業式の3日前だけど・・・・・・
 アホじゃなかろうか。
 まじで。
 大学行ったらまた戻ってきて、塾です。
 明日は普通に勤務日。


 最近、数独にハマってます@携帯アプリ。
 百マス計算とはまた違った数のとらえ方をして頭を動かすので、楽しい☆
 ただ、いかんせん、携帯画面が小さいので、数字もえらく小さく、視力が落ちていく一方な感じです。
 数独も、百マス計算も、因数分解も、たっのしぃ〜♪


 さてと。
 犬東の演奏会、乗ります♪
 過去ステ☆
 できれば、女声ステも☆
 というわけで、犬東のみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m
 本練&合宿には行けないから、補練を増やして欲しいなー♪
 なんて。
 へへ。
 頑張って、音、とりなおします!!!



albert_and_i at 23:59|PermalinkComments(6)clip!

February 19, 2007

基本、夜型なんですが、

 それでも早く起きなきゃいけない日ってあるじゃないですか。
 それが一昨日&昨日だったんですよ。
 で、そうしたら、自然に昨夜なんかはものすっごく眠いはずじゃないですか。
 でもね、夜になると眠くないんですよ!
 だから、今日の3時くらいまで無駄に起きてました。
 で、今日は特になんにもないからお昼過ぎまでぐっすり寝てました☆
 つくづく、私の1日の区切りっていうのは24時間じゃないな、って。
 私が「1日終わり!」って思った時間がその日の終わり。
 だから、1日が24時間以上のときもあれば、未満のときもある。
 こんな思うがままの贅沢な日々も後1ヶ月くらいかぁ〜。


 今日は、塾へ行ってきました。
 本当はまったくもって勤務日じゃないけど。
 結局ね、室長に頼まれた内職に手つけてなくて。
 お家にいてもやりそうにない私だから、塾へ行って仕事。
 その仕事しながら、保護者対応だの、電話対応だのしてたから、終わらせるのにやたら時間かかったー。
 ま、でも、終わった☆


 特に書くことがないな・・・・・・でも、書く。


 そうそう。
 やっとAっさに借りてた本を読み出したんだけど、『「関係の空気」「場の空気」』、おもしろいね!!
 まだ読み終わってないけど、すでにかなり勉強になってます。
 あざーーーっす!!!


 明日は大学にちょろっと行ってきます。
 ねぇ、学芸のみなさん。
 卒業できる人の発表って、あるの?
 なんか、他の大学はあるみたいなんだけど。


 卒業式に袴を着る女の子に質問です。
 カバンはどんなやつ持ちますか?
 袴のパンフレットのだと、巾着なんだけど、巾着、おかしくね?
 そして、小さいでしょ、あれじゃぁ。
 でもさー、いつも使ってるカバンじゃぁ、絶対おかしいし。
 めんどくさくなってきたーーー!!!
 あ。
 袴、できたんだってー!
 今日、お店から連絡あった♪
 早く着たいなぁ〜♪♪♪


 昨日の日記に載せたエビ、「オトヒメエビ」らしいよ。
 きょーちゃんが調べてくれた☆
 あざーーーっす!!!


 椎名桔平さんって、カッコイイと思わん?
 絶対に、カッコイイ!!!



albert_and_i at 23:14|PermalinkComments(4)clip!

February 18, 2007

池袋デート

 くっくと池袋でたぁ〜っぷり遊んできた☆
 
 まず、朝から水族館!!
 2時間かけて、水族館とミニ動物園を観てきた♪
 サンシャイン水族館って、もっと小さいのかと思ってたよ!
 朝一で行ったから人もそんなにいなくて、たっぷりゆっくりばっちり観れた。
えびちゃん 一番気に入ったのは、このスタイリッシュなエビ。
 でも、エビの名前は忘れた・・・・・・
 でも、でも、可愛いでしょ!!
 おしゃれでしょ!!
 あとねー、マイワシの口の大きさにビックリした!!
 もーね、これはすごかったよ。
 本当に、がばぁぁぁって。
 あと、グレートバリアリーフの魚たちのカラフルさにもビックリ!!
 嘘もんみたいだったw
 水族館だけど、爬虫類も鳥類も哺乳類もいたw
 カエルなんか、あんな小さくて浅くて蓋のない箱のなかで、どうして脱走しないのか不思議で仕方なかった。
 動物園みたいの(zoo-zoo広場)もすごかったよ。
 なんか、動物が放し飼いされてて、そこ通っていくの。
 ちょっと怖いくらいだった。
 ペンギンさんは、冷たい強風に吹かれて寒そうだった・・・・・・
 あと、ペンギンがおしりをぶるぶるさせる後姿が最高に可愛かった♡(* ´艸`)♡
 モモイロペリカンは大きくて、毛並みがすごく艶やかだった。
 写真撮ったら、バックがマンションで、なんだかシュール。ぺんぎんさん
ぺりかんさん

 

 

 

 

 お昼ごはんは、サンシャインの五右衛門でパスタ☆
 五右衛門のパスタ、お値段少し張るけど、量もたっぷりだし、種類も豊富だし、めっちゃ美味しいよねヽ(*´∀`)ノ
 混む前に入って、バッチリ☆
 混みだしても気にせず長居したw

 サンシャインをブラブラ。

 サンリオ屋に行ったら、ほぼ全国のご当地限定キティが置いてあって笑ったw
 あと、東京限定のキティはすっごいたくさん種類があった!!
 池袋限定とか、本郷限定とか、石神井公園限定とか。
 10種類以上あったよ!!
 で、神田限定のキティはかなり仕込まれてて最高だった。
 神田の古書街にちなんで、キティが本読んでるんだけど。
 おもしろいから、是非、観てみてね☆
 くっくは衝動買いしたくらいだからw

 ストアに行ったら、私の携帯の着せ替えパネル・ドナver.があったの!
 買った☆
 3種類入ってたんだけど、使えるデザインは1つだけだった・・・・・・凹。
 ま、でも、いいのさ☆

 サンシャインをひとしきり観たあとは、afternoon teaでお茶した♪
 そして、そして、あくつんの仕事っぷりを観てきた!!
 あくつんのギャルソン姿はカッコよかったよヽ(*´∀`)ノ
 でも、いろいろおもしろかったw
 あくつんがお冷持ってきてくれて、メニューの説明してくれたんだけど、ね。
 うん。
 あ。
 あと、あくつんは例の笑顔でいっぱいでした>scatolaのみなさん
 なんか、友達が働いてるところ観るのって新鮮☆
 あ、でも、私は自分の働いているところは観られたら・・・・・・
 私の勢いのありすぎる授業にビックリするかもー
 ものすごい勢いで喋って進めていくからね。

 お茶も、ケーキも美味しかった☆
 あくつんが薦めてくれたafternoon teaセットはめっちゃお得でした♪
 ケーキ4種類ってすごいよね!
 普通、3種類だよ。
 あ、でもさー、afternoon teaセットをひとりで食べる人っているの?
 あれ、かなりのボリュームだから、ひとりだとちょっと・・・・って思ったんだけど。
 紅茶はキーマンを頼んだ♪
 知らない名前だったから。
 美味しかったよ〜o(*^▽^*)o
 「紅茶っていうよりか、中国茶っぽいなぁ〜」って思ってたの。
 飲んだ後に渋みが少し残る感じなんだよね。
 で、今調べてみたら、どんぴしゃ。
 中国茶だった!!
 さすが、小さい頃から中国茶飲んでるだけあったw
 和菓子にも絶対合いそうな紅茶だよ。
 是非、お試しあれ☆
 
 くっくとは絶えずおしゃべりし続けた!!
 afternoon teaには2時間くらい居座っちゃったしw
 やっぱり、くっくと家庭環境が似てるところが多くて、「そーだよね!!」みたいな話がすごく多かった!
 あと、食事の話。
 「お茶するのと、ラーメンを一緒にして欲しくないよねぇ」っていう話とか。
 「食事は一生のもんだもんねぇ」っていう話とか。
 くっくは教免持ってるから教育関係の話とかもできるし、社会人としても先輩だから4月からの不安なこととかも聞いてもらったり。
 たくさんたくさん話せて、楽しかった☆
 幸せ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 今度は、ディズニーに行こうね!!!


 というわけで、今日はくっくと7時間くらい一緒に遊んだのでしたヽ(*´∀`)ノワーィ


 この春休み、遊んでくれる人、大募集ですw
 (ゆばみおちゃん、どっか行こう♪)


 京都は、9〜13日で行こうかと思います。
 後は、新幹線で行くか、夜行バスで行くか。
 でも、往復新幹線だと素晴らしいことになるよねぇ。
 夜行バスの閉塞感に耐えて頑張るか。
 う〜む( ̄〜 ̄)


 あ。
 昨日の日記にて、ぷぃ・ふかのくん・kftaにバトンを回しちゃいました。
 暇だったらやってみて下さい☆



albert_and_i at 22:42|PermalinkComments(4)clip!

February 17, 2007

遊んでばっかりぃ〜

<昨日>
 やっこtと一緒にアルポナで昼食☆
 やっこtは塾をやめちゃった(?)から、会うのはちょっと久しぶり!
 おもしろおかしく話しながら、美味しいカレーとナンをいただいたo(*^▽^*)o
 学生だと、カレー&ナン&ミニサラダで380円なんだよ!!
 ありえないっしょ!?
 カレーもナンも超美味しいんだよ♡(* ´艸`)♡
 やっこtからは、北海道のお土産をもらった☆
 美味しく戴きました。
 ありがとう!!
 スペインのお土産も楽しみにしてるね♪
 京都土産も楽しみにしててね!!


 塾。
 新小5の授業。
 人数多いから、子どもたちの質問(というか、ふとした疑問)も多くて。
 なっかなか進まない・・・・・・。
 5分超過してしまった。

 室長にちょっとした仕事を頼まれました。
 はじめの会話としては、
  室長:「ねぇねぇ、ちょっと頼みがあるんだけど」
  私 :「嫌です☆」(即答)
 だったんだけどねw
 話を聞いてみたら、楽しそうな仕事なので引き受けた。
 締め切り月曜日。
 でもまだなにもやってないw
 日曜日、遊んで帰ってきたらやりますww

 

<今日>
 朝9時から17時までscatola練。
 というわけで、6時起き。
 頑張ったのに、練習に行ってみれば寝坊で遅刻の人多数。
 世の中そんなもん。

 合唱祭での招待演奏まで1週間!
 やばいよぉ〜。
 タンガラは手拍子とか忘れちゃう(>_<)
 I canはリズム感良く揺れられないし。
 島へはうっかりアルト上歌っちゃったりするし。
 後、何より集中し続けるのが難しい!!
 でも、でも、全部好きな曲だから、ちゃんと向き合う!
 音楽に対して真摯に。

 練習後、ガウディの演奏会があるとかでscatolaメンバーのほとんどはそっちに。
 私は冬ソナ会があるから行かない〜。
 でも、練習が早く終わったから、少し時間があるというリロと2人でカラオケに行くことに☆
 ノリで決めたw
 池袋で電車から降りて改札を出る間の短い時間で決めたw
 というわけで、リロと初カラ(>_<)♪
 むしろ、今度一緒にSEAに行くから、それの前夜祭みたいな感じ?
 1時間だけだったけど、存分に歌ってきた!
 楽しかった(`▽´)
 「seasons of love」に2人で挑戦したんだけど、崩壊した(笑)
 やっぱこの曲、なんだか知らないけどカラオケだと難しい!!
 でも、歌えるようになりたいっ(>_<)


 さて、待ちに待った(?)冬ソナ会。
 (もうすでに冬ソナは関係ないんだけど(笑))
 久しぶりにメンバー全ソロ☆
 というわけで、ザリ・リラ・こにぃ・けめことお食事してきた゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚
 みんな、可愛いし、おもしろいし、大好き!!
 3月中にもう1回くらい会えるといいなぁ〜。

 話題は就活、教採、ドラマ。
 今イチオシのドラマは花男2とハケンの品格だという結論。
 あと、小泉孝太郎、カッコいい(>_<)
 小栗旬もカッコいい(>_<)
 花男2の挿入歌で使われてる宇多田の新曲がすごくいいっ(>_<)
 そんな話してたw

 あとさー。
 犬東の演奏会、どうしよう!!
 過去ステに乗りたくなってきた!!
 オーナタがすっごく歌いたいの(>_<)
 あ、でも、指揮はR兄じゃないんだってね。
 R兄の指揮で歌ったから、R兄がよかったな・・・・・・。
 あ、あと、演奏会までの練習日で行ける日があるのだろうか・・・・・・。
 ま、それよりも、果たして4月7日は私は暇なのかという問題が一番かも。
 7日は土曜日だから、普通に考えたら仕事はお休みだけど、4月9日が入学式(始業式)なわけで。
 どうよ、それ。
 乗るか乗らないかの返答は今月末までだから、もう少し考えよう。
 


<明日>
 くっくとデート☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 水族館行くんだー♪
 あと、あくつんのバイト先にもちょっかい出しに行くつもり♪♪♪

続きを読む

albert_and_i at 23:59|PermalinkComments(6)clip!

February 15, 2007

いつから 私は こんなに

 口が悪くなったのでしょうか。
 言うことがきついのとはまた別ね。
 言葉遣いが激しく悪いの。
 今日の塾ではすごかった・・・・・・。
 自分でもひいちゃうくらい。
 でもさー。
 もう、ボランティアで疲れ果ててて、止まらなかったんだよね。
 そんなわけで、言葉遣いは悪く、しかも、もうキレ気味だったので声もどなってて。
 社員さんが「どうした!?」って感じでのぞいてきたりしたw
 しかも、Bの教室で授業してたんだけど、私の声はHの教室まで届いてたらしい・・・・・・
 Hで授業だった中3の子たちが、
 「あの声、先生だったんですか!?」
 「先生の本性、あんなんだったんだぁ。」
 とか言ってたので。
 (中3の子たちには授業をしてるわけじゃないので、彼らはいつも楽しくお喋りしてる私しか知らない)
 まぁ、実際なんて言ってたかは聞こえなかったらしいけど、やたらキレてるのは伝わったらしいw
 あぁ・・・・・・
 まぁ、塾だし、子どもたちとも付き合い長いから、今日みたいな日があっても大丈夫だけど、これ、学校だったらヤバイよねぇ。
 教師になる人が現場で一番口悪いってどうよ?
 まずーーーい!!!
 本当にね、塾だと口悪いわぁ。
 いつも言葉遣いが良いわけじゃないけど、塾ほどじゃないし。
 (ほんと、みんな、きっと聞いたらビックリするよ!)
 気をつけよう。
 そして、明日塾に行ったら、子どもたちに謝ろう・・・・・・。


 そんなわけで、ボランティアにはきっちり行ってきました。

 子どもたちと縄跳びしたら、疲れた・・・・・・。
 二重跳びできたらヒーローになれるっていうのは、低学年担当の特権だな。
 てか、大縄なんだけどさぁ。
 うちのクラスすごいよ!!
 小1なのに、女の子、全員、回旋跳べる!!
 今日の体育の授業で、女の子と男の子に分かれて大縄やったの。
 私は女の子チーム担当で。
 最初は何人か跳べない子いたんだけど、今日の授業時間中に跳べるようになっちゃったよ!!
 私はいつまでも跳べない子だったから、本当に感動しちゃって。
 あと、羨ましい。

 さて。
 4月からの生活に不安が大きすぎる私ですが、担任の先生曰く、「もう堂に入ってるから、4月からも大丈夫よ☆」とのこと。
 私も、今日は2週間ぶりなのにもかかわらず、やたらやりやすかった。
 このクラスに入り初めの頃は、子どもたちが「ボランティア」として見ていて、なめられてて、やりにくいことこの上なかったんだけど。
 もう、今日なんか、言うことばっちり聞いてくれるもんね!!
 あと、「〜〜くんがぶった」だの、「〜〜ちゃんが〜〜って言った」だののことも、子どもたちは私にも訴えるようになったし。
 (初めは担任の先生にしか言わなかった)
 いろんなところで、認められてるのを感じた。
 小1だから、すぐに甘えてくるんだけど、それもかわしたり、あしらうのも上手くできるようになったし☆
 給食指導もできる!!(←一番得意な気がするこの頃)
 清掃指導もできる!!
 だがしかし、当たり前だけど、40人に目を配るのは難しい・・・・・・
 見えないところが多すぎる。
 もちろん40人一度に見ることなんて不可能なんだけど、もう少し見渡せるようになれるといいなぁ。
 週1のペースで、今日で14回目。
 それでこの進歩はすごいでしょ!!
 私もがんばったし、担任の先生にはたくさんお世話になったし。
 なにより、子どもたちが幼いこともあって、順応性が高かった。
 すぐに受け入れてもらえたのがなによりだったのだと思う。
 この小学校では、先生方に本当に優しくしてもらって。
 でも、クラスはなかなか大変だから、すっごく勉強になったし。
 来週の木曜日が最終です。
 最後の最後まで、吸収できることはなんでも吸収してこようと思います!!!


 なんだかんだで、でもやっぱり、「子ども、大好き(>_<)」な一日でした。
 子どもたちと一緒にいれば、幸せぇ〜☆

 

 明日は、お昼にやっこtとアルポナ・リベンジしに行ってくる!!
 あと、塾もあるよ。


 明後日はscatola練&冬ソナ会。
 冬ソナ会は、久しぶりに全ソロ☆

 明々後日はくっくとデート♡(* ´艸`)♡
 デートプランは私が担当!!
 (前回はくっく担当だったから)

 遊び倒すぞー!!!



albert_and_i at 23:53|PermalinkComments(0)clip!

February 14, 2007

手作りは美味しくいこうじゃありませんか。

 バレンタインだったね☆

 キルフェボンで買った美味しそうなチョコ&クッキーは無事に室長に渡せた!!
 危うく、自分で食べちゃうとこだったからねー。
 室長は給湯室にロイズのポテチチョコを置いてました。
 食べてみたけど・・・・・・ポテチいらない。
 チョコだけでいい!!
 そういう味でしたw

 さて。
 お菓子を作っている友達が周りに多いです。
 でも、失敗してる子もちらほら。
 愛があるなら、是非、成功させて下さい。

 今日も、塾で、危うくMRTに食べさせられるところだった。
 去年、MRTにクッキーをバレンタインにもらったんだよね。
 でもさ・・・・・・失敗作だったんだよね。
 「ちょっと焦げちゃっただけ! ちょっと堅いだけ! 美味しいから大丈夫!!」
 とか言って。
 その記憶がさー、私の中からは抹消されてたんだよね。
 今日、MRTが
 「今年もね、作ったの!!」
 って。
 なんのことかわかんなくて、
 「え?」
 って言ったら、
 「クッキーをね、また作ったんだけどね。」
 って。
 って、おい!!
 語尾が逆接になってるよ!!
 と、この逆接により、去年のことが蘇り、怖くなったので、
 「語尾が逆接になってるから、その先を聞きたくない」
 って言ったんだが、しかし、
 「ちがうの。いや、違くないんだけどw でも、美味しくできたんだよ! でもね、今日、持ってくるの忘れちゃったの。」
 って。
 助 か っ た 。
 あぁ、でも、明日か明後日に持ってくる気もするけど・・・・。
 そうそう。
 MRTに聞いたの。
 「なんで失敗するの?」って。
 そしたら、「レシピをネット上ので見て作ったら、作り方がさらっとしか書いてなかったから」って。
 そりゃぁ、失敗するわぁ〜。
 クッキーだと、混ぜ方ひとつですっごく変わるしねぇ。
 MRTは途中で生地がボロボロになってしまったらしい。
 クッキーではあるまじき状態ですな。
 でも、クッキーはできあがったらしいです。
 あんびりーばぼー。

 手作りお菓子は、「頑張って作ったんだよ!」っていうのが、まず一番可愛いのだと思うので、いいんだけど・・・・・・。
 ((純粋に)手作りで頑張った女の子は非常に可愛いと思う)
 でも、美味しければなによりだと思いますw
 MRTも、次回は三度目の正直といってほしいところです。
 
 塾・バレンタインといえば、やっこtなんだけど、今年はやっこtが旅行中のため、彼女の手作りお菓子は拝めなかった・・・・・・涙。
 去年の大量の生チョコ(一部分離)を思い出して、笑い出すところでした。
 今年は何か作ったのかな?

 料理って、難しいというか、頭使うよね。
 手順がちゃんとなってないと、おしまいだもん。
 あと、力もいる。
 クッキーとか、腕力が必要です。
 それなりに作れば、それなりにできるけど、やっぱりそれなりの味なんだよねぇ。
 私はお菓子類は「美味しく作ろう!」って気合入るから作れるけど、普通の料理に関しては全く気合が入らないので壊滅です。
 あー。
 なにか作るって大変!!!


 昨日、ほぼ同時に2人の子からマイミク承認メールが届いてびびりました。
 一人は幼馴染。
 一人はscatola。
 そんなわけで、即返事できたのですよ>ふかのっち
 (↑勝手に「っち」付けしてみる)


 みーとがくだらないことをやっていました。
 が、不覚にもおもしろかったので、私もやって、くだらなくなってみました。
 みなさんも、一緒にどうぞ。
 ミドルネーム診断だそうです。
 ⇒ http://u.makey.jp/m/7/1/

<結果>(○○○は私の苗字)
 「あなたは、【○○○トースター碧】さんです。
  ホットなあなたはいつもみんなの人気者、思い切って【○○○トースター碧】と名前を改名しましょう。
  ラッキーアイテムは、イチゴジャム!
  なぜならあなたはもうすでに、【○○○トースター碧】だからです。」


 ずっと気になっていた「ゆず緑茶」を飲みました。
 伊藤園から出てるやつね。
 うん。
 ゆず いらない。
 そんな感じです。
 笑。


 明日はめっちゃ久しぶりにボランティアです。
 でも、来週で辞めます。
 っていうのを、明日、副校長先生に言わなくては。
 あと。
 最近、ものすっごく夜型万歳なんだけど、明日は6時56分のバスに乗らなきゃまずい。
 起きれるか!?
 学校で働く日は、朝ごはん抜くわけにも行かないので、必死で起きます。
 でも、眠くないよー(>_<)



albert_and_i at 23:59|PermalinkComments(2)clip!
★コメントあんがと★