March 05, 2007

きゅーきょくてきにひまぁ〜

 春だぁね!
 「もうすぐ はぁ〜るですねぇっ♪」って歌う間もなかった……
 昨日は家を出たら、空気が花の匂いでいっぱいでビックリした(>д<)
 でも、なんの花だかわかんないけど、きっとどこかのお家の花なんだろうけど、すごくいい匂いでふんふんした(笑)
 今日も雨降るから寒くなるのかと思いきや、蒸し蒸し暑い(-_-;)
 湿気が多いと髪がちりちりになる〜(涙)
 なんかさぁ、三寒四温みたいな最近だよね!
 っていうのを授業で使おうかな……w

 暇だと読書が進むと申しましたが、昨日一日で「パフューム」を読み終わった!
 おもしろかったよ!
 最後の展開が凄まじい。
 映画でどう映像化されているのか楽しみo(^o^)o
 書き方もおもしろくて、主人公グルヌイユの視点からだけじゃなくて、章ごとに登場人物ほとんどの人からの視点で書かれてる。
 あと、匂いに対する表現が細やかで、読んでると匂ってくる錯覚に陥る(笑)
 たぶん、映画だとどっかのエピソードがごっそりなくなる予感。
 映画観る前に読めて良かった!
 今は「散歩をこよなく愛する猫」を読んでる。
 このトラ猫ミセス・マーフィ・シリーズが好き♪
 Aっさから借りた本は途中までで投げ出されていますw

 BBBのCDケースを踏んで、パリーン!しました……凹
 中にCDが入ってなかったのが不幸中の幸い。

 さて。
 ワンピースの新巻が出ておりましたね。
 今回はフランキーにではなく、ウソップが戻ってくるシーンで涙しました。
 感動的な台詞としてはフランキーのほうなんだけど、如何せん、パンツはいてないからね……
 あと、ルフィのじいちゃんがめっちゃかっこよかった☆
 あと、連載10年みたいだね。
 すごいなぁ。
 てか、私も歳をとるわけだ!


 塾行ってきました。
 個別1つだけ。
 先週、今月いっぱいで担当をやめるっていう話をしたんだけど、気づけば、来週の授業で終わりなんだよね!
 今日、生徒に「来週で最後だから・・・・」って言ながら、寂しくなりました。
 まだ、小学生たちにはなぁんにも言ってません。
 なんて言えばいいのか・・・・・。
 よくつく嘘は「異動」だけど、私の場合、4月から生徒の学校勤務も有り得るわけで・・・・。
 室長と話して決めよう。
 今日、理科を教えている小4の男の子が、「せんせぇ〜」って呼んできて。
 「なぁに?」って聞いたら、
 「呼んだだけぇ〜☆」って。
 可愛すぎるし!!
 あぁ。
 そんなこんなで胸がチクチクしました。


 なんかもー、暇すぎて仕方ない感じ。

 
 明後日は、けめこの卒演にサリーといってきます☆


 明日は……暇です。
 大学へ行って学割をもらおうかとも思うけど……
   大学遠い=メンドイ
 こんな公式が出てきます。
 どうしよっかなー。



albert_and_i at 23:52│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★コメントあんがと★