2006年07月27日

新ブログへ

実は昨日からトプさんよん様の刺激もあったのですが、
ライブドアブログから別ブログへの移行に向けて本格的に始動致しまして
つい先程、ほぼ完成に近づいたのでお知らせ致します。

お手数お掛けしますが、リンクさせて頂いております皆様!
名称は全く一緒なのですがURLの変更をお願い致します!

ちなみに、このサイトも新しいサイトの株主優待写真のリンクとして
一部記事を使ったりしておりますのでこのまま残す事に致します。
ただ名称を旧・健の株日記として変えようと思っています!

ちなみに新しいブログのURLは
こちらになります!

ドコモやAU,ボーダホンの絵文字が使えたりとけっこう気にいってます!
まぁ何よりもいいのはコメントがすぐに反映されることかな(笑)

一つ前の同じ記事をアップしてありますので
ご感想等ありましたらコメント頂ければ幸いです

よろしくお願いします

albirex0312 at 23:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

スーツを購入

たくさんの就職のお祝いコメントありがとうございます
株での大失敗の時には叱咤激励のコメントをたくさん頂き、
また今回はお祝い&激励の言葉を読んで非常に胸の引き締まる思いであります

仕事に株に元気に頑張っている姿を一日でも早くお見せできるように
日々頑張っていくつもりです!
頑張ろう

さて今日は就職も決まったので、新しいスーツを購入しに行きました!
(親からのお祝いです)

今までは、株で勝った時やボーナスが入った時にけっこういいスーツを
買いに行ったりしていたのですが、
今は収入もなければ、税金&生活費&住宅ローンでびっくりするような
額が毎月消えていってしまっている状況でもありますので
ネットで安いけどそれなりに良さそうなお店を探して、
いいところを見つけて今日行って参りました!

お店はスーツセレクト21
で関東を中心に展開しているスーツ専門店です!

横浜店に行ってきたのですが、
大抵今まで行っていたお店だと、入った瞬間に店員さんが
来て色々と話しかけてきて集中して選べない環境だったのですが、
このお店は店員さんは何人かいらっしゃっちゃのですが、
近寄ってきて話しかけたりはしないで自由に選ぶ事ができました

しかも、商品もサイズ毎にコーナーに別れていて非常に分かり易く、
そして値段も非常にリーズナブルで質も良く文句なしでした^^
店員さんもちゃんと質問した事に対して真摯に答えてくれますし、
グッドでした

レディスのコーナーも充実していたのでもしスーツを買いたい場合は
ぜひ一度行ってみてはって思いました!

そして上場してくれれば喜んで株を買って優待割引券とかもらえたらなとか
考えちゃいました(笑)

とにかく値段の割りに質はいいと思いますし、店員のサービスも◎!
裾上げも15分でやってくれましたし^^
スーツ(上下)+ネクタイ+靴 この3点で3万円いかなったです

って決してこの会社の回し者ではありませんから(笑)

久々に買い物をしていていい気持ちになったので
思わず記事にしちゃいました^^

suit

albirex0312 at 17:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月25日

新しい旅へ

今日の夕方に連絡が来てついに内定を取る事ができましたー!

勤務先はまだ決まってませんが、まずは東京or神奈川or千葉のどこかです!

一次面接では自分の中ではなかなかうまくやったなって思って無事
合格して二次に進んだのですが、二次面接では社長さんもいて
かなり緊張してしまい一次と異なる志望動機を話してしまった気がして(よく覚えてない)凹んでたんですよね。。。

でも無事に内定を頂いて安堵というか素直に嬉しかったですね

前職は、教授のコネで入った会社だったので、就活は、自分にとっては初めての経験でした。
一番初めに受けた会社では、まぁなんとかなるだろうと思って
面接に行ったら、思いもしない事を突っ込まれたりして、
ドギマギしてしまい、全くだめでした。。
結果ももちろんNO

実はその後、某証券会社を受けて、そこでは株好きをうまくアピールできて
内定まで頂いたのですが、色々と思考錯誤した結果、辞退しました。
でここで思考錯誤したのが自分にとって、将来に対して真剣に考える事のできた
貴重な時間となったわけで!

そこからは業種を絞る事ができて集中して就活する事ができました!
IT業界→小売業界への転職となりますが、
新卒の気持ちで頑張っていきたいと思っています

一応この場をお借りして決意表明みたいな感じで書かせて頂きますw

株で失敗(教訓)してなければこの企業には行ってなかったと思いますし、
きっとこれも何かの縁、運命なんだなって思っています!
そう考えれば株で失敗した事に逆に感謝しないと(笑)
そして、ここで頑張って稼いで、早い段階で株で副収入や優待といった
形に持っていきたいなって思っています




albirex0312 at 23:23|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2006年07月23日

君が代

今日は君が代を三回聞きました(笑)
サッカー女子ワールドカップ予選、バレーボールの日米戦、そして大相撲!

いっつも男子のサッカーの代表戦で君が代が流れる度、切なくなっていました。
というのも胸に手を当てて歌ってる選手が三都主を除いて皆無であること・・・
ちなみに三都主は数年前までブラジル国籍でした。

それに比べ、特に今日の女子のサッカー代表は全員ちゃんと胸に手をあてて
しっかりと国歌を歌っていて非常に好感を持てました。
そして世界一、二を争う中国を相手に見事な戦いぶりで勝利!
内容でも互角以上の戦いであったと思います

歴史に色々な背景があって君が代を拒否してる人も多々いるようですが、
私にとっては君が代は小さい時から歌ってきて、そして国民全員が知っている
唯一の歌。そして日の丸弁当(関係ないかww)

私自身は別に歴史がどうこうではなくてただ単純にイタリアとかアメリカをはじめ、他の国の国歌がかっこいいなって思ったりはしますが、色々な歴史を乗り越えて国歌として歌われ続けている君が代。反省すべきは反省し、次の世代に引き継ごうとの思いを歌に込めてそして未来に向けて歌われていけばなぁなんて思った今日この頃です。

靖国問題でも昭和天皇の発言やらで盛り上がってますね。
今日東條さんの孫がテレビに出てましたが、
前々から思ってましたが、立場は違えど、人間としての雰囲気が
横田さきえさんに似てるなぁって感じたり。
非常にインテリジェンスの高いお人柄だと思います。

今日は何か色々と国家の形やら考えてしまい、
あっというまに一日が終わってしまいましたが、
その前に自分の身の回りの事をしっかりと考えないといけませんね
こんな事考えてる場合じゃないっ(笑)



albirex0312 at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月19日

きたかな!

今日は某社の二次面接に行ってきました!

久々の手ごたえを感じてますが(面接官相性が大きいような)
一週間以内に合否の結果が来るとの事なので
半分期待くらいにして結果を待ちたいと思います。

これが決まってくれれば、ようやく株復帰に向けても
そして自分の人生においても新たな一ページを開く事ができそうです。
中田の言葉を借りると「新しい旅」みたいな!

ただ週休2日制ってことなので今まで休みだった土日を休めなくなるのは
少し嫌だなぁって気持ちはありますが、
逆に平日休みの時にデイトレできるんじゃとかと前向きに考えてますが(笑)
という前に頑張って働いて玉を作らなくては!

とりあえず今回の面接での結果が出たらここでまた報告したいと
思います


albirex0312 at 22:20|この記事のURLComments(13)TrackBack(1)
メールはこちらに☆
ご意見・ご感想はこちらまで
mail
Profile
年齢:25歳
血液型:A型
出身地:新潟市
現住所:横浜市
仕事:株式投資
株をはじめたのは2004年11月15日。
初めて買った株は伊勢丹です。
その後二桁銘柄に目をつけてエス・サイエンス(当時18円)や東理(当時24円)で大きく利益を出して波に乗るも
その後は損きりも多く行い停滞。
去年の11月より信用取引も開始。
今まで以上に利益も大きく出せるようにはなりましたが、
その分損きり額も大きくなりました。
極めつけはライブショックで3OOO株を保有していたため、
他の銘柄とともに大きな損失(約600万円)を計上し、資産はものの一週か足らずで3/1以下に・・・
当面の目標はこの損失の穴埋め!
株の損は株で取り返すをモットーに今後は大胆かつ慎重なトレードを心がけていきます。
そして村上ショックの直前に爆死→退場
再起に向けて頑張ります!!