よろしければ1日1回の応援ポチお願いします。
blogランキング

面白くて為になるメールマガジンはこちらです↓↓↓
新人賞2位


***************************

皆さん、こんばんは。


本日は大引け後に40分ほど歩き(散歩)ました。

最近ずっと机について座りっぱなしだったため、
体が鈍っていたのか、数日前に物を拾おうと斜めの
体勢になったとたん
「ギックリ腰」
ですよ^^;

やっと調子が良くなったので、
「転ばぬ先の杖」
ではありませんが、久しぶりに歩き始めたと言うわ
けです。

半年ほど前までは毎日30〜40分くらいは歩いていた
のですが、どうやら知らず知らずのうちに「歩かな
い」という、自分にとって悪い「習慣」が付いてい
たようです。

皆さんもご存知のとおり、「習慣」には良い習慣と
悪い習慣があり、これらはちょっとしたスイッチで
簡単に切り替わるものだと私は思います。

悪い習慣から良い習慣へは簡単に切り替わったほう
が良いのは言うまでもありませんが、良い習慣が悪
い習慣へ切り替わるのは考え物です。
このスイッチを切り替わりにくくするためには
「良い習慣から得られる結果を意識しておくこと」
ではないかと思います。

実は以前トレードで負けていた頃に何度か
「突然損切りが出来なくなった」
と言う経験があります。

こまめに損切りをするのは良い習慣ですが、その結
果がもたらしてくれるものを意識しておかないと、
「ここは損切りをせずに耐えたほうが負けないんじ
ゃないか?」
なんて考え始めて「損切りをしない悪い習慣」が始
まってしまうのです。

あ・・・。

特に今の225マーケット。
順調に上昇してきていますね。ここから下げ始める
と、パターン的に
「今まで損切りが出来ていた人が損切りしたくなく
なる」
可能性があります。

もちろん耐えて戻してくれれば何も問題がありませ
んが・・・・。

この世界。

1度の失敗ですべてを失ってしまいますからご注意
ください。

そして「損切りの習慣」はあなたに良い結果をもた
らしてくれていることは常に忘れないでくださいね^^


【私の裁量売買にご興味のある方はこちらからご覧ください。】

225・FX・CX デイトレ仕掛け/短観↓
石田の相場観 RISK TAKER


****************************

トレーダー必見!!↓↓↓無料さる張りや、勝つための投資のヒ
ント満載!読まなきゃ損!損!
負け犬トレーダーが復活するための無料メルマガスタートしました!
興味のある方はこちらから登録してください。
バックナンバーはこちらです。ぜひ読んでみて下さいね!

今、人気のブログランキングを見てみよう!


猿でも張れるほど簡単な「猿張シリーズ・FXさる張り公開!」
投資家・相場師・錬金術師・デイトレーダー・お金儲け主義すべての人々が満足
する究極の錬金術!サラリーマントレーダーも実践可能な投資法!
特に負け続けている投資家、なかなか勝てない相場師には絶対のバイブル!
興味のある方はこちら→猿張投資研究会

FXさる張りアドバンスの収益!
現在9,509,000円也!!
↑↑↑なんと!ポジションボリューム変更なし!(複利じゃないよ!^^)
詳しい運用データはこちらから。

無料PDF「勝てないのなら今すぐ相場を止めなさい!」をプレゼント中!
HPのTOPより、ダウンロード