よろしければ1日1回の応援ポチお願いします!!
モチベーションが上がり、更新頻度が増えます!
blogランキング



こんにちは!

今日はかなり寒いです・・・。

「○○は風邪を引かない」とか言いますが、
私はめったに風邪を引かないのでたぶんソレでしょう 笑

今週末は全国的に冷え込むと思いますので、
皆さんは体調管理お気をつけください。



さて、最近のマーケットですが・・・。

年末年始のマーケットの動きですが、
NYダウ、225、どちらも日足ベースで結構な幅での持合です。

ドル円も似たような格好ですが、、、
こちらは直近で日足ベースの陰陽交互となり、レンジはかなり狭くなりました。
方向感なく小動きですね。

現時点でクロス円はそれぞれ好き勝手に動いていますが、
大局が持ち合いから動き始めるまではしばらくこの調子かもしれません。


車に乗っている方はもちろんですが、
乗らない方もご存知の原油価格の下落について。

今現在37000円あたりをうろついており、
ニュースを見ていると完全に底値のような印象を受けますが、

私がエントリーし始めたころは1万円台だったので(笑)
それから考えると現在の日足ベース持合から下抜ける可能性はあるわけです。

絶対はない。それが相場です。


ただし、資金にもよりますが

「原油(もしくはOIL系)を買い下がる」

のであれば、この辺のスタートは面白いですね。

もちろんちゃんと事前にシナリオを書く必要がありますが、


私であれば・・・。

このあたりで1発目のエントリーを行い、

一度下抜ければ

「パニック的な下落」

もあるでしょうから、
下へ一時的に突っ込む場面まで少し待って2発目をエントリー。

急反発上昇場面で半分くらい利食って、次の下げを待つ。

手前にある安値を割れてさらに突っ込めば3発目。


但しコレは

「まともに利食えるほど上げない」

と思うので、早めの利食いか、そのまま放置。

このまま

「下げトレンドに買いスタンスで乗せていく」

こんな感じでしょうか。


何れにしても大前提にあるのは資金管理(リスク管理)ですから、
無理をせず、やりがいのあるシナリオを書いてみると良いと思います。

ちなみに出来高は低いですが、中部ガソリンなどもありますので、
シナリオはいかようにも描けると思います。


それでは!



いつもポチ有難うございます!!
blogランキング