コロナウィルスの感染拡大に伴い
外出を自粛している。
というのも、地元が九州1の感染数となっているため。

というか、
今回の3連休はちょうど仕事や作業が詰まっていて
どちらにしても外出する余裕がない。

ただ、少しだけでも休みらしさを味わおうと思い、
1日だけ自宅庭のウッドデッキでBBQをすることにした。


最近都会では御近所さんとの折り合いがつかず、
自宅の庭でBBQをすることもままならないらしい。

確か昨年、
庭でBBQをしていて煙が発端となり殺人事件にまで発展していた。

そのため、マンション住まいだけではなく戸建てに住んでいたとしても
思う存分BBQをするためにキャンプ場や専用施設まで出かけないといけないとのこと。


田舎はその点気にしなくていいのだが、
うちの家はさらに周りに家がないので全く気にしない。

そういう環境なので頻繁にBBQをする。

頻繁にBBQをしていると、いつも同じ食材だと飽きてくるので

今回は「牛」
今回は「鳥と豚」
今回は「海鮮」

と毎回ジャンルが変わりそうだが、
それを超越する回数BBQをやるようになると、

「あらゆるジャンルを少しずつ」

というステージに入る。


なので今回も牛、豚、鳥、海鮮を少しずつ、そして

「鹿」

IMG_2209


仕留めたばかりの新鮮な鹿を知り合いから頂く時は
いつも「刺身」で食べている。
頂く頻度が多いので、逆に焼いたものは食べた記憶がない。

なので今回は冷凍されているものを購入してBBQの食材として焼いてみた。

「馬の焼肉」を食べたことがあれば、あれがさらに
さっぱりした淡白な感じを想像してもらえると、そんな感じ。

悪くいうと安いビーフジャーキーのような感じ。

やっぱり鹿は刺身がベスト。




私が『自由人』を維持するために
何をどう考えて行動しているのか?

コチラの本に書きました。


7年以内に1億以上の資産を築いた9人の実話