Webブラウザにこだわる

 僕はWebブラウザと言えばIE(インターネットエクスプローラー)派です。
 なぜ、IEか?
 他のブラウザを利用していて、閲覧できないWebページに出くわした時は結局IEを起動しないといけないからです。

 さて、ここで言っているIE派と言う言葉は正確にはIEエンジン派と言う事です。
 IEエンジンとはIEを構成の中で中枢になっている部分の事です。

 つまり、IEエンジンを利用してるWebブラウザを利用しています。
 さらにブラウザを選ぶときには以下の事に拘って選んでいます。
 タブ表示が可能である事。
 マウスジェスチャーに対応している事。

 現在はSleipnirを利用しています。
 しかし、IEエンジンを利用したWebブラウザは数多く存在し、DonutPやLunascapeなども利用していました。
 一番最初にタブ表示ブラウザに目覚めたのがBugBrowserでした。
 いずれもフリーです。
 とにかくWebブラウザは数多くのフリーソフトがあります。
 一度、自分にあったWebブラウザを探してみては如何でしょう?

 以下に文中に出てきたWebブラウザのサイトとWebブラウザ紹介サイトのアドレスを記載しておきますので参考にして下さい。

http://sleipnir.pos.to/index.html
(Slepnir)

http://donutp.com/
(DonutP)

http://www.lunascape.jp/
(Lunascape)

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/tomo-sg/
(BugBrowser)

http://tabbrowser.ktplan.jp/
(タブブラウザ推奨委員会)

http://blog.with2.net/link.php/15978
(BlogRanking)



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お金儲けのための推奨ブラウザ  [ 学生や主婦がお金儲けするためのBlog ]   2004年10月10日 18:44
お小遣い稼ぎのための人だけでなく、すべての人に推奨のタブブラウザーです。
2. を茶用ぶら。  [ SAPPORO Today ]   2004年10月11日 01:41
ブラウザは、本気モードのときはLunascapeとFirefox両方立ち上げて処理してる。 IEにはCSSの解釈バグがあったり脆弱性があったりで、どうしてもGeckoで見たいページがあるでしょ。 ただ、Firefoxのもっさりした動きがどうもねー・・・。(笑)

この記事へのコメント

1. Posted by gurasan50   2004年10月10日 10:35
おはようございます!
台風はいかがでしたか?私は帰宅途中に傘を一本駄目にして、ずぶぬれで帰りつきました。(日頃の行いが悪いのかも・・・・(;^_^A

ブラウザはタブブラウザを使い始めるとIEには帰れませんね。
うわさではIEの次期バージョンもタブになるらしいですが・・・・
私の場合は、もう一点「お気に入り」がIEと同じでないと嫌なんですよ。
するとDonut系か海外製になります。そんな訳で「Maxthon」を使う場合が多いです。

2. Posted by sylvian   2004年10月10日 22:01
ブログ、オリジナリティーがすごく出ていていい感じになってますね☆私もHTMLを自由にいじれるようになりたいです。。
3. Posted by d0o0b   2004年10月14日 07:42
トラックバックありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ツクモでeMachineの冬モデルがでるそうですね。
楽しみです。(書き込む記事が違っててすみません)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔