はぉはぉ( ´ ▽ ` )ノあぷーですぉ♡
image
イカフェスおつかれーw

さてさてー先日あぷコレ5
やってきましたー♪
来てくれたみなさん
ほんとーにありがとうございます♡

毎度の事ですがみなさんに支えられて
5回目までやる事が出来ました♪
(=´∀`)人(´∀`=)
今後もコツコツ回数増やせたら
いいなーと思っておりますw

んじゃ早速、先日の様子を
写真で振り返りまそー( ´ ▽ ` )ノ

トップバッターを飾ってくれたのゎ
みつき&ゆりりそのドワ子コンビ♡
image
あぷーも大好きなスプラトゥーンに出てくるアオリ&ホタルのシオカラーズのコスで登場!
image
いきなりクオリティ高いw
image
2人とも可愛かったよ♡

2番目に登場したのゎ・・・
image
しろぬこ(ガチぬこ)
ぬっこゎイカで対戦すると
必ずフルボッコにされますw
もうちょっと手加減してね♡

3番目ゎこの人!
image
ショウタくん
ショウタくんゎドラゴンボールの
スーパーサイヤ人悟飯で登場♪
さらにグレートサイヤマンも
生着替えで披露してくれましたw
image
これにゎチムメンのキュレルさんも
大喜びしてました\(//∇//)\

4番目にゎうちのチムメンから〜
image
ロコモコさん
ロコさんゎドレスアップしてなかったけど
即興で歌ってくれて会場を
盛り上げてくれました〜♪

ぬ〜すんだドルボで走り出すぅ♪w

どんどん行きませう( ´ ▽ ` )
5番目に登場したのゎ・・・
image
りょうさん(ホモ
りょうさんゎ前回のガチ部門で
承太郎を演じ見事ガチ部門優勝!

今回演じたのゎ
ものすごく丁寧なDIOwww
ちなみに前回のあぷコレで
あぷーがDIOやりましたw
image
何事も無かったかのように被せてくる
りょうさん酷すw。・゜・(ノД`)・゜・。

6番目に登場したのゎ
前回のネタ部門チャンピオン
image
ぽんちゃん&ゆきちゃん
今回ゎ可愛い赤いキツネと緑のタヌキ♪

・・と思いきやもう1発!
image
プクの極み乙女www
新曲歌ってくれましたー( ´ ▽ ` )

私以外、私じゃないの〜♪(裏声

7番目ゎあ〜るさんからのご指名で・・
image
うちのチームリーダーのえりこ

えりこゎFFに出てくる踊り子を再現♪
だけどFFやらないあぷーにゎ
よくわかんなかった( ´ ▽ ` )←

ただ、これだけゎ言える!
えりこゎ黙ってりゃ美人w
(あとで怒られそうw

そして8番目にゎその日が命日となった
image
あ〜るさん
あ〜るさんゎ今までのあぷコレで
毎回裸に怪盗の仮面で来てたのに
どうしても勝ちたくなったのか
まともなコーデで来るようにw
終いには「票買います」と言い出す始末w
インチキいくないお∑(゚Д゚)

まだまだいくよー!
9番目に登場したのゎ
image
ジークさん
ジークさんゎ鉄板ネタのゴウレさんで
来るかと思いきや、まさかのズーボーはんw

パラディンガードなのだ!
パラディンガードなのだ!
↑これツボったw

続きまして10番目ゎこの人
image
マサムネさん
マサムネさんゎ休日のお父ちゃんや
山伏せなどマニアックなネタで
毎回笑わせてくれますw
今回ゎアナと雪の女王からオラフ!
途中まで姿を隠してたので
オラフになった瞬間に
会場ゎ大爆笑でしたwww

ここで少しクールダウンw
image
なっすーことイェーツさんがふなっすーのライブで場を和ませてくれましたーw

そして本命の登場ですかね!
11番目ゎ王座返り咲きを狙う
image
元祖緑の狸ことサバお!
サバちゃんゎ今回にかける意気込みが凄かったwなんとガチとネタ両方エントリーです∑(゚Д゚)

まずゎガチ部門
名前の通りガチ(廃)装備で来ましたw
攻撃魔力が805だった!すごいw

まぁ、あぷーもそれに近い数字なんですけどね\(//∇//)\←

そしてネタ部門でゎ
image
レイザーラモンHGで登場♪
りょうさんにセイセイ言ってましたwww
りょうさんもそれに食いついててわろたw

そろそろあぷーも出ようかと思って準備してる間に出てくれたのが
image
モコさんとひなたさんコンビ
モコさんゎうちのチムメンです♡
プクリポのモコさんめちゃかわええ
なお、準備してた為何やってたかゎ
全然わからなかったーwごめんね←

はいそして今回も主催者参戦しますたw
image
あぷーのサブとレミちゃんのサブコンビ♪
グラコチュとアトラチュに変身して
ショートコントやりましたw
image
ネタ終わった後のみなさんの暖かい拍手が嬉しかったー♡

トリ前で登場してくれたのゎ・・
image
マオさん!
マオさんゎキン肉マンに出てくる
アシュラマン(アシュラマオ)のコス♪
image
アニコフさん(サンシャイン)と一緒に
はぐれ悪魔コンビのあの名シーンを再現w
image


あぷーゎめちゃウケてたけど
さすがにマニアックすぎたかな?w

そして大トリを飾ってくれたのゎ
image
イワさん
イワさんゎ出る予定なかったのですが
ツイッターの絡みで( ´ ▽ ` )つ
image
強制出場させましたwww
そんなイワさんが演じたのゎ
マオさんと同じくキン肉マンから
ロビンマスク!\(//∇//)\
てか6メギメンバー
キン肉マン好き過ぎだろ!www

イワさんもロビンマスクの名シーン
やってくれましたよ♡
image


一通りアピールタイムが終わった所で
今回もレイナ姫のスペシャルライブ♡
image
この間にせっせと集計してましたw

そして運命の結果発表〜♪
当日の現場でゎ上位入賞者が多数居たので発表しませんでしたw(めんどかったのゎ内緒で←

でゎいきますよー!
まずゎガチ部門\(//∇//)\
第3位ゎ多数w
ぬっこ
ぽんちゃん&ゆきちゃん
るなさん
えりこ


前回のネタ部門チャンピオンが
ガチ部門に入賞♪
そして全くアピールしてなかった
るなさんかまさかの入賞w
(たぶんサコンさんかな?w

第2位ゎこちらも多数!
りょうさん
ジークさん
モコさん
イワさん


ガチ部門ゎ毎回票が割れるんです(;^_^A
そしてこの激戦を制した

第1位ゎ












サバちゃん!
image

王座返り咲きおめでとー‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


続きましてネタ部門の発表です
こちらゎ票があまり割れなかったので
第5位から発表♪

第5位ゎサバお

第4位ゎ2人!
マオさん
ショウタくん


そしてここから上位です

第3位
みつき&ゆりりそコンビ
image
イカよろしく〜♪

第2位
あぷー&バクコンビ
image
毎回余興のつもりで参加してるのですが入賞させていただきありがとうございます♡

そして栄光の第1位!







マサムネさん
image
ありのーwwwままのーwww

オラフ強かったw
2位のあぷーとダブルスコアの差をつけて
ぶっちぎりの勝利でしたー♪
マサムネさん初優勝おめでとん♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後ゎお決まりの集合写真で・・
image
♡お疲れ様でしたぁ♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


てな訳であぷコレ5無事に
終わる事が出来ました〜♪\(//∇//)\

改めまして遊びに来てくれた皆さん
ほんとーにありがとうございます♡
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こうやって沢山の人達が遊びに来てくれて中の人ゎ感謝の気持ちでいっぱいです
。・゜・(ノД`)・゜・。

当日ね、別のイベントもあったので
行けなくてごめんねーとお手紙もらったり、少しだけでもーと顔出してくれた人も沢山いました( ´ ▽ ` )
その気持ちだけでもスゴく嬉しいです♡

また今回やった中でいくつか反省点も
ありましたので次回に活かせたら
いいなーと思ってますよ(;^_^A




そしてnext・・・
あぷコレ6
10月頃開催予定です〜♪

まぁ、まだ先の話なので
また時期が近づいたら考えよう←
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



めっちゃ長くなってしまいましたが
今回ゎこれで終わり〜♪
最後までみてくれてありがとん♡
( ´ ▽ ` )ノ