2017年12月04日

お菓子パーティー

****************************
このブログは昴の母(すばママ)が書いています。
本人昴は 「○○たのしかった」 と一文書くのが精一杯の作文力です。
****************************


毎年12月のエイサーの練習の日は、お菓子パーティーがあります。

ビンゴやゲームがある行事は苦手なので、行く前に

「ビンゴは? ゲームは?」

と、お母さんに何回も質問しました。
「ない」 という返事なので、安心して行きました。



練習が終わってお菓子パーティーの時間になると、自分の前におやつや飲み物がいっぱい並びました。

僕は、自分の目の前にある物はぜーんぶ食べたいです。
なくなるまで、ぜーんぶ食べたいです。



お菓子食べ過ぎ (2)



お菓子食べ過ぎ (1)



おせんべい、パイ、チョコレート、グミ、クッキー、ポテトチップス・・・
麦茶、ミルクティー、カルピス、コーラ・・・・
次から次へと口に入れました。

かなりたくさん食べたけど、まだまだ食べ続けているとお母さんが、
「もう終わり、食べすぎた。お腹が痛くなっちゃうよ」
「お腹が白鵬になっているよ」
「お腹が爆発するよ」
と言うので、ぼくは

「書くの」

と、“食べ過ぎはいけない”ことをノートに書いてほしいと言いました。

ノートに書いてあるのを見たら 「そういうことか」 と、納得して終わりにできます。



お菓子食べ過ぎ (1)



お菓子はたくさん残っていてまだまだ皆は食べ続けていたけど、ぼくはノートを見てからは、部屋の端っこでPSPで動画を見て休憩しました。






alcion_hoshi_no_ko at 00:00|PermalinkComments(1)昴の日記