2016年12月03日

WORK IN PROGRESS

近年、セレクトが多くなっているというか、肩入れしているというか…

大好きなブランドでもあるCarhartt/カーハートからアイテムが入荷しました!

0.jpg

数年前の冬の買い付けの際の話。

積雪&吹雪の中、東海岸の田舎道を走っていた時の事、

カーブを曲がろうとしたものの、曲がり切れずタイヤがスリップし、

車が雪にはまって抜け出せなくなってしました。

日本でいうJAF的なところに助けを呼んだんですが、

その時に車をレッカーしに来てくれたおじさんもカーハートのジャケットを着用。

雪積もる中、グイグイ車の下に潜ってワイヤーを繋いで引き上げる姿は、ど渋の一言。

こういったハードな用途に順応できるのは流石カーハートだな〜と、

その時、改めて魅力を再確認しました!

というわけで、入荷したアイテムをご紹介。

この時期、必要となってくるグローブも充実の品揃え!

01.jpg

02.jpg

02.jpg

カーハート=ダックのイメージが強いですが、

珍しくツイル生地のペインターパンツも入荷!

こちらはW38オンリー。サイズの合う方はおススメです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

シルエットはややゆったりとしたRELAX FIT。

4.jpg

カーハートってパンツのFITが分かれているんですが、太さの基準が普通と違っていて、

RELAX ⇒LOOSE ⇒ORIGINALって具合で

オリジナルが一番太いシルエットになっています。笑

買い付けの際にバギーパンツは常に調査を欠かさないんですが、

シルエット、ワタリの太さ、色、風合いにおいて、

暫定一位がオリジナルフィットのデニムペインターかと!

5.jpg

カーハートも数年前と比べるとサイズ感が落ち着いた感はありますが、

クオリティは変わらず確かです。国内企画とはまるで別物。

私物としても愛用を続け同じパンツを新調して3本目ですが、

以前はW36を履いていたものの、今はW38でもいけるかなと。

数年前と比較すると、ワンサイズ小さくなった印象です。

コチラが↓ミッドウォッシュ

7.jpg

コチラが↓インディゴ

6.jpg

古き良きBOOT CAMP CLICKを思わせる90'sの雰囲気そのままです。

8.jpg

9.png

10.jpg

コチラはDMXとNASが主演した映画BELLYの一コマ↓



散髪後、カーハートのペインターから銃が顔を覗かせるシーンはグッときます。

というわけで、インディゴの方を着用してみました。

173cm/70kg/W36着用

11.jpg

173cm/70kg/W38着用

12.jpg

生憎、サイズは欠けが出ておりますが、バギーをお探しの方にはおススメです!

Carharttの商品一覧はコチラより

ちょっと早いですが、上記のブーキャン繋がりでこちら↓

13.jpg

2016.12.26 (MON) 2016-12-26 21:00~

WAX PRODUCTION PRESENTS DJ EVIL DEE JAPAN TOUR 2016 IN FUKUOKA

Special Guest DJ: EVIL DEE

Guest DJ: I.D.E (BLEND)

DJs: KUMA (WAX PRODUCTION), SUMICO PLUE (BEETZ LIBRARY)
TOYO THE PIMP (B.W.G), SPINMASTA-K (I.S.G RECORDS)
TSUYOSHI (WISE) , MARU (black mix juice) , ZOO (WAXX)
#MANZO_NOW (PJG), NOSK (Boombap Lounge) , Baby-Nylon (Level Core)

Live: DIOUF, THE HOODLUM, B.S.E.C

Record出店: JERRY'S VINYL, I.S.G RECORDS, HOMAGE RECORD


Adv:\2,500 (1drink order), Day:\3,000 (1drink order)

Kieth Flack 1/2F

開場: 21:00

alco_holic_2 at 18:42コメント(0)トラックバック(0)NEW ARRIVALS | EVENT 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ALCO/HOLIC
ALCO/HOLIC

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ