2006年11月18日

DOS

以前VirtualPCにインストールしようとしたら何故かFDから起動できなかったので、ほうっておいたDOSのセットアップを再びしてみた。
仮想マシンを作り直してBIOSいじったらFD起動できるようになったので即インストール開始。
BIOSのほうはいじれる項目も少ないし、設定自体同じにしてるんだけど何が違うのかねえ。
で、セットアップ続けてたらDisk2が読み込めない。
ダメになっちゃったのかなーと半分あきらめていじくってたら、メディアをイジェクトしたあとドライブの解放行わないと、仮想マシンの方はイジェクトされたことがわからないみたいだった。
そんなわけでそのあたりもクリアして何とかセットアップ完了。
なんつーかDOS久しぶりだねえ。
押し入れ探してWindows3.1もインストールしたいところだな。

QBASIC



alco_system at 00:43│Comments(0)TrackBack(1)PC | ソフト

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BIOSの設定  [ PCパーツCPU ]   2006年11月19日 18:14
BIOS設定にも色々な項目がありますが、ちょっと気になるのがパワーマネージネントの項目

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔