alcri_poster

会社が出店するイベントで、同友会マッチングフェアというのがあり、そのためのポスターを制作。

メインは出版部門の「無料出版キャンペーン」と「パーソナルカレンダー」で、おまけで「オルクリ(しかもパッケージで)」とのことだったんですが、「オルクリ」のことを伝えるにはいろいろあった方がいいと思い、「様々な分野のデザインに対応している感」を狙ってデザインしました。

歩いてる人が遠くからでも分かるように、大きく文字で簡潔に!ということで(時間もなかったので)タイポグラフィーな表現で。
シンプルにオルクリイエローと田中一光明朝(光朝体)+現物の写真を散らして構成しました。

欲をかいて、gdcの水野学さん風に多面付けして1枚のポスターみたいにとやってみたのですが、いまいちだったので結局左上のパターンをB3で出力。他のポスターがB2なのでなんだか迫力不足でしたが。。

効果の程はわかりませんが、自社のブランディングや分かりやすく広告することもなかなかむつかしいですね。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
オルクリエイションがこれまで手がけたデザインの一部をご紹介します。
画像・またはタイトルをクリックすると、詳細を見ることができます。

最新画像
  • オルクリエイション オリジナルカレンダーvol.01
  • オルクリエイション オリジナルカレンダーvol.01
  • オルクリエイション オリジナルカレンダーvol.01
  • 富士コーヒー株式会社 ギフト
  • 富士コーヒー株式会社 ギフト
  • 紅茶ティーバッグの箱デザイン
  • 紅茶ティーバッグの箱デザイン
  • CVS向け 抹茶オ・レ
  • イベントポスター
  • (株)東生食品 商品カタログ
  • (株)東生食品 商品カタログ
  • (株)東生食品 商品カタログ
  • (株)富士工システムズ シンボルマーク&ロゴタイプ
  • (株)富士工システムズ シンボルマーク&ロゴタイプ
  • (株)富士工システムズ シンボルマーク&ロゴタイプ
  • 料理・仕出し 近繁のホームページ
  • 海苔のおがわギフトパッケージ
  • 海苔のおがわギフトパッケージ
  • 海苔のおがわギフトパッケージ
  • 海苔のおがわギフトのブランドマークとロゴタイプ


オルクルックーのつぶやき
オルクリのマスコット「オルクルックー」がブログを始めました!