2007年07月08日

ガイナーレ鳥取戦!


心配された雨も上がり
ピッチコンディションもまずまずでした

全国ニュースに流れるような豪雨に見舞われた中では
最高の舞台が整ったと言えるでしょう

朝早くから会場設営された方々
本当にご苦労様&ありがとうございました!!


さて試合の方ですが・・・

熊日萩原記者の言葉を借りれば
「さすがプロチームと感嘆させるプレー」
「魂が抜けているのかと嘆息してしまうプレー」

本当にウチは「良い時」「悪い時」が結構極端です

ここ最近「良い時」がかなり良いので
「悪い時」をカバーして結果が出ていますが
この「悪い時」の修正に時間がかかっている様ですね

「良い時」に出来ていて「悪い時」に出来ていないプレー
そこをチェックしておくと修正出来てきた時に
具体的にチームの成長が感じられ楽しいと思います


あと試合終了後のお話を・・・

終了間際の失点で後味が悪かった事もあり
試合終了時ゴール裏からの拍手がまばらだったので
マフラーを回して「Para Campeonar」を歌って
選手を迎えるのは止めにしました

選手達が挨拶してくれていた時には
みんな各々気持ちを口にして伝えていたのですが・・・

選手達の反応も色々ありました
「さすがプロ選手と感嘆させる対応」
「魂が抜けているのかと嘆息してしまう対応」

誰もチームや選手が嫌いで言ってるんじゃないんです
もっと出来ると思うからもっとやってほしいから
そんな想いでみんな厳しいことも言ってるんです


「ゴール裏とキチンと話が出来る選手は大成する」
(FWF−フットボールは未来の兵器である)

本当にそう思いました・・・

alderas12 at 23:58│Comments(5)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by sayo   2007年07月09日 11:13
土曜日は雨の中応援お疲れ様でした。
私は仕事で試合は見に行けなかったんので残念です。 あの質問ですが何故試合終了後に選手をいつものように迎えなかったんですか? 試合内容とかが悪かったのですか? よかったら教えて下さい。
2. Posted by カウンターに弱い   2007年07月09日 18:55
>>1
掲示板で匿名の投稿には原則として答えないって言ってるから、回答が欲しければメールで尋ねたほうが良いかと。

さて、DFのウエミーもゴールを決められるときは楽勝と思ったのに、最後までそううまくはいかなかったですね。
3. Posted by カウンターに弱い   2007年07月09日 19:03
勝ってよかったけれど、カウンターという弱点もはっきりしたというのが今度の感想です。
佐川急便はカウンター攻撃だし、柱谷監督の栃木もそういう攻撃を目指してるようだし。
ロッソの弱点がカウンターだとわかれば他のチームはこぞってカウンター攻撃主体に変えてくるでしょう。
防戦一方じゃ限界があるし、90分間常にこちらが攻め続けて、相手に攻撃のスキを与えないような試合を今後は見たい。
4. Posted by sayo   2007年07月10日 11:05
>>カウンターに弱い
教えてくださってありがとうございます。
5. Posted by ロッソQ   2007年07月10日 11:23
チョロQ欲しくて土曜日見に行きました!一勝もしてないガイナーレに勝ちホッとしました!終了間際ケインにとられたのは…ゴル裏には勇気ないんで行けないけどアルデ応援してます!しかしもっと観客増やせないかなって感じてます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔