2007年07月16日

アルテ高崎戦!

心配されていた台風4号が
東に逸れてくれたので
熊本県内もあまり被害もなく
無事試合も開催されました

今回熊本から乗用車で6名で出発して
途中愛知で1名合流して計7名
そして関東からはメトロを中心に
バスツアーでなんと20名が参戦しました!



今日の相手は現在ぶっちぎり最下位
今節までにあげた勝点は5点
ウチが負ける相手ではありませんが
前期ホームでは泰のスーパーフリーキックで
なんとか勝ちを拾った相手です

相手に合わせてしまう今のウチのサッカーでは
決して楽観出来る相手ではありません


立ち上がりからこの心配が的中しました

ボールが収まらない
パスがきっちりつなげない
もったいないボールの奪われ方で
簡単にピンチを招く
幸い相手のフィニィッシュまでの精度が
低いのに助けられていましたが…

やはり意思を持って走ることをしないと
相手がどうであれ良いサッカーは出来ません

前半は得点を期待出来る場面をほとんど作れず
スコアレスで折り返します

後半メンバー交代はありませんでしたが
確かにどの選手が悪いという訳ではなく
全体的な問題なのでそのままで修正するべきだと思いました


その後半ですが…

泰の見事な2ゴールと北川のポストに阻まれる惜しいシュートもありましたが
いずれも全体で崩したチャンスではなく
内容的には前半の反省すべき点を
活かされているようには思えませんでした

その結果不用意なファールでのPK1失点ということになります

途中怪我で退いた吉井に代わって入った武士も
その後入った関も全体を活性させるには至りませんでした



コバが言う様に残り全勝して優勝するためには
昨年のホンダや佐川東京が見せた圧倒的な強さが必要ですが
今のウチにはそれがまだ感じられません

またシーズン前に掲げていた
「魅せるサッカー」
「ワクワクする様なサッカー」
をまだ見せてもらっていません

来年Jの舞台で戦っていくためにも
もうそろそろウチのサッカーを
確立してもらわなくてはいけません

色々な人達の想いや努力が報われるためにも
切にそれを望みます…



あと

チームも台風の影響で長い移動を強いられ
またスタッフもその準備に追われていたようです

今回月曜日が祝日ということで
試合終了後バタバタせずにゆっくり出来ましたので
遠い群馬の地で一緒に戦った選手やスタッフが
バスに乗り込むのを一人ずつ声をかけて
見送ることが出来ました

アウェイはホームより選手達とも触れ合えるので
本当に楽しいですね

熊本からはどこへ行くのも大変ですが
お釣りが帰ってくるほど楽しみも多いです

みなさん少し無理をしてでも
今後のアウェイの日程を確認の上
是非予定を組んで参戦してほしいと思います!

alderas12 at 05:08│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ロッキー   2007年07月16日 10:18
3 昨日は台風の中 そして遠くから 駆け付けて暮れたサポータの皆様 本当お疲れ様でした。 勝利出来たのも サポータの皆様のおかげで 勝ち取る事が、出来たこと心から 感謝 している所です 熱い、ロッソを 愛してるサポータの皆様に 感謝&感激でした それに指笛が とても素敵 でした (*'-'*)ヤッホー サポータの一任として ロッソを心から 応援して行きたいと思う次第です ガンバレガンバレ ロッソ
2. Posted by 不安だ   2007年07月16日 17:47
運動量不足→鈍い攻撃→相手にスキを与える
→相手のカウンター攻撃→守りっ放しも限界
→失点

映像を見てないので間違ってるかもしれませんが
この定式通りの試合展開だったと思います。
勝ち点3はよかったけれど
最下位相手に薄氷を踏む勝利では今後勝ち続けられるか不安です。
ある人の日記には飛行機が飛ばず新幹線で長時間の移動を強いられたので体力の消耗が不安だとありましたが、プロならそれぐらいのことに影響されないでベストコンディションを維持してほしかった。
3. Posted by ?   2007年07月17日 21:14
それぐらいてw
4. Posted by 名無し   2007年07月21日 21:18
>ALDERASメルマガより

>格下相手に勝ち点3は勿論、佐川急便SCとの得失点差を縮めるような試合に期待したい。

自サポ内でのメルマガだとしても、あまり痛々しいことは言わないでください。
相手チームを格下だと思って見下してるから痛い目に遭うのです。
常に対戦相手にも敬意を持って、試合に臨むようにしてください。
ここのサポには何を言っても無駄かもしれませんが…。
5. Posted by ロッソって・・・・・・?   2007年07月22日 21:08
ソニー仙台戦を見てロッソには失望した。
ロスタイムの失点は誰が悪いというのでもなく
前半に先制して慢心したからだろう。
本当に精一杯努力しても1点しか取れなかったのか?
鳥取戦も高崎戦も2点以上入れてたからなんとか勝てたようなもので本来なら3試合白星無しでもおかしくない。
監督も少しおかしいが選手も十分変だ。
プロを干された理由がよくわかる。
JFLを舐めまくった慢心手抜きサッカー
失速する理由もよくわかるよ。
これでJを目指すと公言できるものだ、馬鹿じゃない?

6. Posted by ロッソって・・・・・・?   2007年07月22日 21:13
もうこんなバッタもののJを目指すチームの応援なんか止めます。
アルデラスも解散を視野にガンガン抗議行動すれば良し。
あと2年JFLにいてその後Kyuリーグに陥落。
そして経営危機ってのが末路だろうな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔