2007年10月13日

佐川急便SC戦・・・

「こんなもんか?ウチんチームは!?」

試合終了のホイッスルを聞いて
最初に出た言葉でした


前半5分以降はとにかく酷かったです

・味方がボールを持っている時にパスを受けようとしない

・味方へのパスは足元ばかり

・DFは闇雲に蹴り出すばかりで繋ごうとしない

・声がほとんど出ていない

・ロングパスをFWに出すも押し上げが全くなく跳ね返されるばかり

もう挙げたらキリがありません・・・

まるで去年の試合を見ているようでした

何を怖がってそんなに消極的なのでしょうか?


そして後半

選手達には何とかしようという気持ちが見えました

パスを貰おうとする動きが見えました

セカンドボールを拾おうとする姿勢も見えました

しかし・・・

とにかく連携という意味では全くサッカーになっていませんでした

まるで寄せ集めのチームを見ているみたいに・・・

こればかりは選手に対しては「かわいそう」としか言いようがありません

前にも書きましたが練習でしていないことは試合で出来るはずがありません

正直これ以上チームとしての向上は望めないのでしょうか?


泣いても笑ってもあと7試合

チームにお願いします

せめて全員の気持ちを一つにして下さい

昨年上がれなかったのは
それが出来ていなかったのが最大の理由だからです


最後に・・・ゴール裏のみんなへ

応援に関して今年はとにかく気持ちを表現してほしいと考えて
ブーイングや多少のヤジは推奨してきました

しかし一人一人考えて下さい

言うだけのことをあなたはしていますか?

試合が終わって普通に声が出ていませんよね?

選手に全力を求めるなら
あなたも全力を尽くして下さい

お金を払っているから文句を言ってもいいだろ?
そんな事を言う「お客さん」は背番号12を背負わないで下さい

私達は最後まで選手と共に戦います!!

alderas12 at 19:58│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 安能雲   2007年10月14日 00:07
選手に団結云々言えるの?
方針がフラフラしてしっかりまとまってない
サポーター団体にチームを後押しする力は出せないよ。
2. Posted by ユカ   2007年10月15日 13:44
遠征お疲れ様でしたm(__)m

わたしは愛媛がJ入りを決めたVTRを観ましたが
それは本当に、一丸となって試合に挑む姿が感動的で
観ながら涙を流したのを覚えています。

昨年のロッソ熊本の状態は、その愛媛の様な雰囲気にはなっていなかったと思いました。

文面から、今も良くない雰囲気かと察しますが
わたしも是非フロントの人や、監督に対して
「せめてそれだけでも」と思います。
3. Posted by JFL   2007年10月15日 18:47
1 監督、選手達へ

もしかして、自分達はJを目指すから他より優越していると思ってませんか?
JFLをどこか格下に見ていたことがありませんか?
Jしか目にないから、目の前のJFLをきちんと直視してないから、相手も発奮しこんな目に遭うのだと思います。
まずはJFLに敬意を持ってください。
これからの対戦相手にも敬意を持ってください。
たとえ、このチームがJを目指さなくなってもあなたたちはここで喜んでプレーができますか?
本来ならYesと答えられるべきです。
たとえJFLに何年いても、喜んでサッカーができるようになってください。
4. Posted by JFL   2007年10月15日 18:55
1 サポーターの皆様へ

あなたたちはこのチームがJを目指さなくなっても応援を続けることができますか?
Yesと答えられるのが本当のサポーターだと思います。
まずはJFLで1年でも長くチームがプレーできるように応援するのが本当のサポーターだと思います。
自分達はロッソ熊本を応援しているのか、Jを目指すチームを応援しているのかよく自問してください。

運営会社へ
来年もJFLとなった場合、
準加盟の資格を返上してください。
JFLで1年でも長くプレーが続けられるように方針を変えてください。
そして、利害関係に囚われず、真に応援してくれるサポがつくようにしてください。
5. Posted by ???   2007年10月16日 12:50
1 ホーム戦みにきてくれたお客さん皆がサポーターであり背番号12です。別に、アルデラスだけが背番号12じゃないですよ。それは価値観を押しつけてるのと一緒ですよ!観に来てくれたお客さんの数の分、価値観はありますよ。
6. Posted by アルデラス代表   2007年10月16日 14:36
>???さん

言葉足らずで誤解を与えました

「最後に」は
「最後に…ゴール裏のみんなへ」
と書くべきでした…

すいませんでした!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔