2008年04月09日

ザッパークリック

最近、アウトドアが好きだって言ったら知り合いから変な物をもらった。

その名もザッパークリック・・・。

虫刺されカチカチってやるとおさまるらしい。

毎年虫刺されには悩ませられるけど・・・ホントに効くのかなl~

01[1].jpg

釣り行ってないので小ネタとして

  
Posted by alec1234 at 22:50Comments(2)TrackBack(0)日記 

2008年04月08日

春が来た!

全然、更新していないブログ・・・

またまた復活!!!!

諏訪の地も段々暖かくなってまいりました。

そろそろ釣りに出動します。

 

  
Posted by alec1234 at 02:20Comments(0)TrackBack(0)日記 

2007年06月24日

初スモール!

超久々の更新です!

もう新しいブログ作ろうかと思いましたが、面倒なのでこのままw

仕事も最近やっと落ち着いてきて、釣りなんぞにちょこちょこ行けるようになりました。

まだまだ余裕はないんですけど、リフレッシュしないと身も心ももちません;;

今年に入って結構行ってますが、一時はスランプでボウズの連発、最近はチョコチョコ釣れるようになりました。

さて、日曜日に仕事をちょいサボって友人二人とスモールを釣るために木崎湖に行きました。

その前の週に秘密の釣り場ブルーベリーポンドへ行き、スモールをいっぱい見たくせに釣れないのでリベンジということで・・・。


朝7時スタートからボートで出て、お約束通りトップから

ブルベリーで一番当たったポップX
こいつ凄いですねぇ、人気の理由わかります。

というわけで良いイメージが染み付いているポップXでポップ音だしたり、ドッグウォークしたりしていると・・・

引き波が不自然になったのに気づけました。(ブルーベリーのお陰です)
長時間ステイにチャレジすると

バコッ

でた~~~><

というわけで初スモールです。
P1000002.jpg

その後、雨が降ってきて一バラシ

午後仕事だったので12時に竿納~;

帰りにクルマの事故などおきましたが、楽しい一日でした?w

  
Posted by alec1234 at 00:28Comments(2)TrackBack(0)釣行記 

2007年06月16日

ひっそり白樺湖

ひさしぶりに一人で白樺湖へ行ってまいりました。
噂では、ちょっと前まで40upが結構あがるとの情報が!


まぁ僕のイメージでは小バスばっかし!の湖ですがちょっと期待してっと。

まず一匹目
グリフォンMR
P1000003.JPG
小さいです。


次こそは期待して
P1000002.JPG
阿修羅です。
見事にサイズダウン!


P1000001.JPG
続いてPOPX
またまた見事にサイズダウン!

チビバスが10匹くらいつれたでしょうか?
やっぱり僕には小バスの白樺湖でした;;
  
Posted by alec1234 at 10:52Comments(0)TrackBack(0)釣行記 

2007年06月06日

河口湖

最近、4連発くらいボウズを食らっています。

気分的に養殖バスでも釣ってリハビリでも?

そんな生意気な言い方はほっといてと・・・w


久々につれました。
それも2引き!!

大好きな阿修羅!!

P1000007.jpg

やっぱり釣りは楽しいですね。


辞めちゃおうかと思うくらい釣れなかったので、格段に嬉しい。
スランプ脱出できれば良いのですが・・・

  
Posted by alec1234 at 11:01Comments(0)TrackBack(0)釣行記 

2006年06月03日

大物への道(イン白樺湖)

今日も白樺湖、午前中仕事で午後からイン!
朝一から釣れば楽しそうだけど、まだ仕事大事な時期って言い聞かせ我慢、我慢・・・。

前回は小バスいっぱい、今年の目標は40upいっぱい・・・。果てしなく大きな目標かもしれません。

超快晴!超日中!ってことで夕方まで釣れないだろうなぁ~・・・。
日陰を探しながら投げてると、グリフォンMRでつれました~。でも小さい!
PIC_0005.JPG

大物を探して右往左往、途中小バスのスクール発見!
実は白樺湖で泳いでいるバスみたの初めてだったんですw
ものすごい大漁の小バスちゃん!

なぜかしらないけど阿修羅をつけて投げてみる!
阿修羅と小バスは同サイズ!!!
でも食ってくる!ってことで超小バスゲット!

一匹つれたけど、次からは何投げても見向きもしない・・・。

小バスの群にいろいろ投げて遊んでると、下の方に大物がいるじゃないですか!!!
40cmUPがウヨウヨ!!驚きましたが、釣れません;;;
ワームを持ってくればよかったなぁっと反省しつつ頑張ったけど

スーキラをロストしてしまい僕のテンションもプツン・・・。

3時30に撤収!(根性なし~~><)


今日の反省
禁煙していると、釣りの合間の時間が潰しにくい><
ワームはいつも持っていよう!

  
Posted by alec1234 at 20:51Comments(5)TrackBack(0)釣行記 

2006年06月02日

禁煙

昨日から禁煙しました。もう吸わないでしょう。

昔禁煙したときは、地獄のように辛かった。3年くらい禁煙したのに、ふとしたキッカケでまた喫煙へ。

毎日3~4箱も吸っていたので、身体の調子はいっつも良くなかった。

そして、禁煙が身体にと~っても良いことを過去の禁煙で知っていました。

何が良いかっていうと
・空気が美味しい
・イライラしない
・元気がでる
・寝起きが良い
・気持ち良く酒に酔える

などなどなどなど・・・
本当にたばこが無い生活は喫煙者の想像を遥かに超え良いものです。

別に禁煙勧めるわけじゃありませんがw

これで釣り場に灰皿もっていく必要がなくなりました。
これも一つのメリットです。

  
Posted by alec1234 at 20:20Comments(2)TrackBack(0)日記 

2006年05月20日

小バスいっぱい イン白樺湖

起きたら晴れてた~><
釣りの準備をしてたら少し仕事が入ってしまって、白樺湖到着は午後1時~!
晴れている中元気いっぱい釣行開始~~~~!!!!

前回のヒットルアー(といっても一匹だけ釣れたんだけど)阿修羅で釣っていたんだけど、横のお兄さんがミノーをスローにして引いていたので真似してみたら、一匹ゲット~~~でも小さい!
PIC_0007.JPG

続けて、この阿修羅はフローティングだったから、トップみたいに使ってみました。
ジャークして浮かせてと繰り返してたら、またヒット~~~、しかしバラシ・・・。

その後雷ゴロゴロ~~~っと鳴り始めて一時車に退避・・・、それに加えて大雨~><

帰ろうかと思ったけど、天気予報みたら止む予定だったので昼寝したりして時間つぶし。

雨も止み3時30分頃から再開。
風裏に行ったら波が無かったのでドッグXを使ってみました。
立て続けに超小バス3匹ゲット。
PIC_0008.JPG
PIC_0009.JPG
しかし、自分の体の半分以上もあるルアーに食いつくんだから恐ろしいですねぇ・・・。

数釣りはできそうでしたが、大物が欲しくて先日購入しちゃったスパーキラービルを投入。
このルアーは良い動きしますねぇ。
できるだけ、底をひけるようにしたんですが、サイズは変わらず・・・。
PIC_0010.JPG
ほとんど20cm前後のバスを何匹つったか覚えてないですが結構釣りました。
(恐らく15匹くらいです)

ポイントは止めることですねぇ。止めると食ってきました。
今度は大物釣るぞ~~~。
誰か白樺湖の大きいのの釣り方おせ~て~~~・・・

  
Posted by alec1234 at 23:39Comments(7)TrackBack(0)釣行記 

2006年05月07日

連続白樺湖

今日も白樺湖で9時頃から釣行開始。
小雨が降るなかとてつもなく寒い><
PIC_0003.JPG
霧は出るし、雨のおかげで水温も低そう;;
釣れる気配がないw

今日は昨日バラしたグリフォンからスタートしたんだけど、まったくバイトなし。
とにかく強風で、風上に行かないと釣りにならないw

いろんなルアーを使ったり、ワームまで珍しく出動させたがまったくダメ・・・。

そして、決断しました。
チャートカラーのミノーとクランクで、元気なバスを探す作戦!!!

手当たり次第、投げまくりw
駆け上がりのショルダーを中心に、投げる、投げる、投げる・・・。

すると・・・。
バイトがきました~><
ゴツっと!
PIC_0004.JPG
ヒットルアーは阿修羅でした。

型は小さいけど、白樺湖としてはちょっと大きめなのかな?
よくわかんないけど釣れてよかった!
今期初のバス見れました。

その後もダメで、5時撤収~~~。
今度は何時いこうかな、ムフフ

  
Posted by alec1234 at 19:55Comments(4)TrackBack(1)釣行記 

2006年05月06日

白樺湖でバスフィッシング

PIC_0011.JPG
久しぶりに釣りへ行ってきました~。
天気も上々、気分も上々!

ルンルン気分で行ってったのですが、結果から言うとノーフィッシュ!!!

魚の居る場所がわかりません!
ミノーで釣ろうと、11時ごろから釣行開始、はじから投げまくりましたがバイトなし。。。

諦めかけて、腰を下ろしてMRグリフォンなんぞを投げてみると・・・
ググッと重いアタリ!
大きく合わせたらノッタ~~~~~><

なかなか重い、ドキドキしながら巻いていると魚が左に走り、ヒラウチしてパッツンっと・・・
バレてしまいました・・・orz
フォローでその辺にワームなぞも投入してみるもバイトなし。
5時から撮影の仕事が入っていたので、撤収~~><

明日も釣りに行くんだ!!!(ワクワク)w

  
Posted by alec1234 at 22:51Comments(2)TrackBack(0)釣行記