イタリアルプスの空手家

二週間前から少年ねクラスもやっています。
この短い間でも9人が入会した、しかもまた増えて行くそうです。近くの小学校と中学校にチラシ何百枚を出し、強いプロモーションしています、それはもちろんスポーツセンターのおかけです。
そして、四つの約束のイタリア語バージョンを作りました。この四つの約束を思えさせば、チビッ子にも話を聞かない子もきちんと出来るになります。東京城西支部式の規律!

一 空手を一生懸命する。
I. Impegnarsi sempre al massimo nel karate.

二 大きな声を出す。
II. Rispondere e salutare ad alta voce.

三 動作速くする。
III. Muoversi sempre veloce.

四 不動立で話を気行く。
IV. Ascoltare sull'attenti.

カヴァレーゼ道場には神前が無いけど、本日は大山総裁と山田師範の絵を用意しました。
準備出来たらイタリア語と日本語の道場訓も付けるつもりです!

極真魂を感じるために礼儀も大事なことですね。

押忍

DSC05072



















DSC05071










































8月の夏休みになりました。アルプスの短い夏の楽しみ方は何でしょうか?僕は登山と自主練で時間を過ごしています、でも会社に休みになっても道場の稽古はいつも通りです。
現在の道場生は、はめての5人より7人になった、しかも9月から人が増えそう!
夏休みの時に7人の入会は良い結果だと思います。
しかも夏休みになってるのに練習の時間を作っている道場生をオレンジ帯の審査受けさせたいと思います。イタリアの審査会は脇内師範の許可もらってから用意できるので皆が上手な基本と型を出来るになるまで頑張るべき。
道場生の皆さんは子供のころからスキーやクロスカントリースキーしていたのでスタミナ良くあります、今から頑張らないと行けないのは強化と技術です。

DSC04903
















DSC04910



















DSC04912



















DSC04911










このページのトップヘ