川崎の谷口はどうした谷口は(挨拶
参考
あれほどのフィジカルの鬼が、
マトモに試されることなく五輪を迎えるのか。
否、北京五輪が開催可能かどうかも問題だ。

豊田とか渡辺圭二とか、
名古屋サテ飼い殺し組の実力は高いと思いますけどね。
あとはマーカ小椋、低弾道キャノン枝村、意外にやるかも河本。
萬代は確変中。

でも。
大学生多すぎだろ。

大学生選手それぞれの特性に似た、
代替になるJ選手は、何人でも居る。

大会までの期間で考えて、経験を上積みできる可能性から言えば、
大学生はかなり劣っていると思うが。

ソリさん会見

>――(A代表の)キリンカップを試合の前日に控え、条件が悪いが、この試合で何をアピールしたいか。特に主力がおらず無名の選手ばかりで、観客もなかなか集まりにくいと思うが

オマエはちゃんと取材しろ。
豊田と萬代の2トップの可能性にワクワクしないヤツは、
フットボルジャーナリストの資格は無い。
見所を、取材して記事にするのがアンタの仕事だろ。

・模範解答(模範質問?

豊田、萬代といった、どちらかと言えば長身FWで、
J2とは言え、結果を残しつつある選手が入っていますが、
私個人的には、特に豊田に関して、
非常に潜在能力の高い選手だと思っています。

彼らは、今回の試合、それに、これからのJ2での活躍次第では、
今回選ばれなかった選手たち、
言い換えれば、五輪世代スタメン確定のメンバーとの序列、
これを変えることは十分に可能でしょうか?

私は、貴方のこれまでの選手起用から考えるに、
まったくそう思えないのですが?

…。
喧嘩を売りつつ、ソリさんを刺激し、
うまく言質を取るみたいな質問。
今の五輪世代には、競争が欠けている。
端的に言えば、ヌルい。


まぁ。
ソリさんに危機感が感じられないのが気になるなあ。

五輪なんてそんなもんでいいんだけど、
選手の能力が非常に高い世代なのだけれど、
それに見合った成果は得られないと思われます。
主にソリさんの実力不足で。

ま。
観客は少ないと思いますがー。
1万人いくかなー?