2014年09月

悪ポケ使いとして5世代から参戦のポケモントレーナーです! 悪パでは主にサメハダーを溺愛してますw またスターミーとボーマンダが好きなので、悪パじゃない普通のパーティーも使ってます ( ゚∀゚) とまぁ自己紹介はこれくらいで..... このブログは私のポケモン雑記ってとこです! 有益な記事はないかもしれませんが、よければ見ていただけるとありがたいです !

メガサメハダーだあああああ

2014-09-10-22-35-32


キター \( ゚∀゚)/

₍₍ ◝(゚∀゚◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟ ゚∀゚)◟ ⁾⁾
₍₍ ◝(゚∀゚◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟ ゚∀゚)◟ ⁾⁾
₍₍ ◝(゚∀゚◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟ ゚∀゚)◟ ⁾⁾
₍₍ ◝(゚∀゚◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟ ゚∀゚)◟ ⁾⁾
₍₍ ◝(゚∀゚◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟ ゚∀゚)◟ ⁾⁾

ウィィィィィハァァァァァ(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)ポォォォォォォォォフェェェェェェヒャアァァァァァァアピャアァァァァ



ついにメガサメハダーきたみたいです!!!

なかなか来ないので不安でしたがちゃんときてくれましたね!

我が悪ポケ軍のエースかつ私の愛する相棒ことサメハダー....

彼のメガ進化には感激でもうなんといったらいいか.....

あとは強ければ完璧ですね!

というわけでこの時点での考察的なものを



まず特性は頑丈顎なので氷の牙や噛み砕くの火力アップ!

今まで威力65、80で火力が残念だったけど、これで悪技とサブウエポンの火力の面はそこそこ大丈夫かと ( ゚∀゚)

次に種族値!

全体的に上がる、とのことですがBDが中途半端に上がるのはあまりよくないですねー...

Sは現時点でもメガ進化前の加速で補えると思うので、Aがほしいところ

またCはいらなくなるかもなので下がってもいいですねー

あ、でも愛用してる特殊サメハダーたちどうしよう..... (°ω。)

技ですが水物理高火力がほしい!

滝登りだと怯みがあるものの火力がイマイチ足りないですし....

あと噛み砕くの上位互換とかでてくれると非常にありがたいです

正直超火力で一気にねじ伏せれないとサメハダーの耐久では返しの一撃でダウンだしね (´・ω・`)



まぁこんなところですかね

最近落ち込むことが続いてましたがこの朗報で全て吹き飛びましたw

ではメガサメハダー発表に乾杯! ( ゚∀゚)










ノクタス調整してみた

2014-09-09-21-21-14


ダーテングと同じ草悪ポケモンことノクタス

A115C115から繰り出される一致80技...!!!

S55だけど高耐久....ではなくH70BD60の紙耐久.....!!!!

ダーテングといい草悪恵まれてないなぁ....

.....はい、disりすぎました (°ω。)

というわけで今回はノクタスについて!

私も色々考えてみたのですが今回は結論に落ち着いたのはこれ!




性格: 意地っ張り
特性:貯水
配分1:H108A252S148
持ち物:命の珠
技:
①不意打ち:Sで負けてる相手に先制!
②種爆弾:一致技
③毒突き(けたぐり): サブウエポン!
④剣の舞: 水耐久ポケあたりがカモ

基本的に草悪毒の3ウエポンで中速アタッカーの役割を請け負ってもらう子

隙を作って剣の舞を積むとキリキザンほどでなくとも十分不意打ちの火力が出るようになりますし場合によっては3タテもあるかと....

毒突き、けたぐりはそれぞれ対フェアリーとノーマルですがそこはお好みで!

命の珠もってるのは種爆弾でマリルリ消すためと、積み不意打ちでガブを消すため (´・ω・`)

夢特性貯水によって水技がくるのを読めれば無償降臨もできます
(でも冷凍ビームで(ry)

努力値配分は10n-1調整したらそこそこ良さげなSになったってだけで、ASでもいいかと

正直上のようにちょびっとH振っても、なおガブの逆鱗ですら高乱数1なので耐久捨ててもいいかもです

かるーくダメ計のせときます ( ゚∀゚)

ではまた




【ダメ計】
①種爆弾
H252マリルリ確定1発
B特化スイクン確2


②不意打ち(剣の舞は計算外だが確定2のものは積めば1発と思っていい...はず)
無振りガブ確定2
無振りサーナイト乱1(25%)
無振りメガバシャーモ乱2(71.1%)

③毒突き
H252ニンフィアを83.6-99%削る

④けたぐり
ヨプ以外のバンギ確1
H4メガガルーラに83.4-98.8%のダメージ
























ズルズキンの調整考...えた...?

2014-09-06-18-31-25


配分:H244A252B12
特性:威嚇
技:アイアンテール、飛び膝蹴り、ストーンエッジ、噛み砕く(しっぺ返し)
持ち物:拘り鉢巻





お久しぶりです

今回考えたのは動かし方の難しい型のズルズキンです ( ゚∀゚)

というのもズルズキン使ってない日々が続いたので何か打開策はないものかというわけで考えました

まずこのズルズキンですが苦手ポケ相手に一矢報いることを目的にしています

具体的には
①対ファイアロー
まず鉢巻アローには、死にだしで威嚇を入れるとブレイブバードほぼ確2なので返しの岩技をお見舞いする
また耐久型アローには鬼火入れられたターンにストーンエッジをいれればその耐久調整によっては倒せます (°ω。)

②対フェアリー
アイアンテールをサーナイト、ニンフィアの後だしを読んでぶちかます
マリルリとトゲキッスは後続でなんとかしましょう (°ω。)

そして通りがよい時には最高火力の一致技をぶっぱしていく!

(ガブに確1とれないけど)

威嚇を撒くことで相手が物理アタッカーだった時交代させることも!

(マリルリあたりには突っ張られるだろうけど)

何より読まれない!

(拘りすぐバレて起点にされかねないけど)

........ ( ゚∀゚)

ネ...ネタ臭が半端ない...

がまぁうまくやればサイクル崩しなどできそーですね

ではまた



ギャラリー
  • メガボーマンダについてあれこれ・その2
  • メガボーマンダについてあれこれ
  • 我が軍のギルガルド
  • ブラッキーについて考えた
  • やまのん杯予選を振り返って
  • メガサメハダーだあああああ
  • ノクタス調整してみた
  • ズルズキンの調整考...えた...?
  • こざかな杯での優勝パーティー!