2012年03月04日

痛みからの逃避策

engei2003_ms

左胸をえぐり取られるような痛みで目が覚める。時計を見るとまだ3時。もう発病10日になるのに、こんなに痛みが続くとは・・・・。甘く見ていた帯状疱疹。目が冴えてしまい痛みで眠れない。何か楽しい事を思い浮かべて、痛みから逃避。ボクの園芸人生で楽しかった事。ガーデニングコンテスト,グランプリ受賞と、その賞品で行った、ハワイ旅行とニュージーランド旅行。2003年と2004年だった。
2003年園芸ガイド応募グランプリ作。あの時代は、花いっぱい系で勝負!(笑い)

horseride_s

タートル・ベイで家族で乗馬を楽しんだ。オーストラリアでは乗馬は誰にでも気軽に出来るスポーツだった。ああ、ハワイで病気療養なんてできたらなあ〜。飛行機が辛いか!

72404db7

そして2004年浜名湖花博グランプリ作。Alex's Gardenの金字塔的作品?
昨日の定点観測と同じ場所ですが、・・・、最近、サボリがちですね。

mtcook1_ms

心洗われる、マウント・クック。色々と回想し、痛みから逃避しているAlexです。
来週のお仕事はキャンセルし、安静することにしました。

cha304_ms

Alexがちょっと心配だわ。でもワタシがついているから大丈夫よ。

br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日は安静のクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!














alexgarden at 07:35│Comments(2) ビョーキ | 帯状疱疹

この記事へのコメント

1. Posted by てとてっち   2012年03月05日 00:23
まだ痛むんですかあ・・気の毒・・。私も左顔に斜めにポツポツとヘルペスができてそれはそれは激しく痛かったことがあり顎に痕が残っています。とても忙しく活動していた年でした。
Alex様もこの一年とても精力的にご活躍でしたから、充実していたと思いますが、お疲れも溜まったのでは?今頃になりましたが心からお見舞い申しあげます。復帰をお待ちしていますが、ゆっくりと休養してくださいね。(3/15までの申告にはあせりますが)
2. Posted by Alex   2012年03月05日 08:35
てとてっちさま>
まさか、こんなに苦しむとは思っても見なかったです。
振り返ると確かにこの数ヶ月はサラリーマン時代より忙しかったかも!(飲み会等含めて)
歳なんですね。
今日は、病院でブロック注射の相談してみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔