2014年07月25日

二度楽しめたデルフィニウム

kadan725_ms

梅雨が明けてホッとする間もなく猛暑攻撃に見舞われている横浜である。昨日は5日ぶりの出勤日だった。5日間も空けてしまうと花壇の様子もすっかり変わってしまう。ちょっとドキドキだ。
でも、今回は大きな乱れもなく、ホッとした。しかし、5日間も空けるとやる事がいっぱい!汗だくの一日だった。

delph725a_ms

この猛暑で、暑さに弱いデルフィニウムが終わってしまったかと思いきや、元気に咲いていてくれた。

delph725b_ms

おお、カマキリも元気だ。

delph725c_ms

しかし、デルフィニウムが5月と7月に、もう一度楽しめる事があるとは知らなかった!まだまだ、知らない事がいっぱいだ。

cha725_ms

あら、今日も猛暑よ。ワタシは今日も、涼しい所でお昼寝だけど、お仕事の人たちは暑さに負けないで熱中症に気をつけてね。

br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日は暑さに負けないクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!


alexgarden at 06:20│Comments(0) ガーデニング | 緑化センター

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔