2014年10月15日

浮気心は健在だった!

emory1014_ms

昨日、出勤すると案の定、ダリア花壇が台風でかなりの被害だった。折角、咲き始めた世界一の巨大輪種のエモリーポールの金属支柱が根元から折れ、バッサリと倒れていた。

daharia1014_ms

天涯もポキッと。ああ、悲しい。

dahria1014d_ms

まあ、覚悟は出来ていたし、相手が台風では仕方が無い。

uwakigokoro1014_ms

そんな中で、『浮気心』が健在だった。何故、浮気心というかというと、白地(淡いピンク)の花に臙脂色の花弁が混ざるのだ。

uwakigokoro1014b_ms

横から見ると、判りやすい。あれ?・・と気づいた!昨年と色が逆転しているぞ!同じ株の球根なのに。

uwakigogoko106_ms

コレ去年の写真。臙脂色がメインで、白が浮気部分だった。そうか、今年は浮気が本気にになってしまったのか?このダリアめ!

cha1015_ms

ワタシは、Alex一筋よ。


niwadukuri829_ms

Alexの監修本「庭づくり 困ったを解決アドバイス Q&A 100」が主婦と生活社より発売中。『ガーデナー必見!ガーデンのセンスアップから日常管理の方法まで、庭づくりに関するあらゆる悩みを網羅!』・・・と帯には書いてあります。
主婦と生活社のサイトからアマゾン等に飛べます。

"庭づくり 困ったを解決アドバイス Q&A 100」

br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日は浮気心のクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!

alexgarden at 07:30│Comments(0) ガーデニング | ダリア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔