2016年06月15日

庭のカンガルー

kangaroo615e_ms

庭にカンガルーがいたら楽しいだろうな!・・・我が家にはカンガルーは残念ながら、いないが、カンガルー・ポーは咲いているのだ。今までに、幾度か書いたが、ポー(Paw)は手だ。つまりカンガルーの手。

kangaroo615d_ms

南西の軒下で、雨の当たりにくい場所に地植えで育っている。耐寒性もあるようだ。

kangaroo615c_ms

三田のオーストラリア大使館でも同じカンガルーポーが地植えで咲いている。

kangaroo615b_ms

そもそも種から育てが、日本だと、種が実らず、株分けで増える。

kangaroo615_ms

日当りが必要だが、青山や原宿の最先端の街に置いても、まだ勝負できる植物だ。

cha615_ms

あら、ワタシのポーはちょっと太いかしら?

shuienn515_ms

NHK「趣味の園芸」テキスト6月号の「植物偏愛主義」のコーナーにAlexが登場します。
5月21日発売!


『メンズガーデナーに学ぶ庭造り』

8abbf354


文化出版局編の「男庭」が掲載されている本が発売中です。
『冒険心やこだわりにあふれた男性が手掛けた庭は、個性的であこがれの庭として人気を集めています。本書では庭造りを一通り楽しみ、さらに上を目指す人のために人気男性ガーデナーやプラントアーティストのデザインした庭を実例として提案。庭作りのポイント、欠かせない樹木や草花の品種、必見のショップやガーデンスポットも紹介します。』というふれこみです。

文化出版局のサイトからアマゾン等に飛べます。

『メンズガーデナーに学ぶ庭造り』

niwadukuri829_ms

Alexの監修本「庭づくり 困ったを解決アドバイス Q&A 100」が主婦と生活社より発売中。『ガーデナー必見!ガーデンのセンスアップから日常管理の方法まで、庭づくりに関するあらゆる悩みを網羅!』・・・と帯には書いてあります。
主婦と生活社のサイトからアマゾン等に飛べます。

"庭づくり 困ったを解決アドバイス Q&A 100」



dog"花・ガーデニングblogランキング"←今日は、最先端のクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!


alexgarden at 06:40│Comments(0)TrackBack(0) ガーデニング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔