2017年04月17日

孫台風が去って・・・ノンビリ休養

tulip417_ms

昨日、出産の為に来ていた娘と、孫と、ベビーベッド、ベビーラック、ベビーバス等の育児用品を都内のマンションに送り届け、今朝の我が家はスッキリ、静かで、台風一過のようだ。イクメンならぬイク爺生活も1ヶ月で終わってしまって、まあ、寂しいけどね。先週は、定期演奏会があったし、慌ただしい数ヶ月だった。ああ、もうチューリップの季節なのだ。

ajyuga417_ms

そして、庭のアジュガも爽やかに咲いている。

ajyuga417c_ms

忙しいと、つい、庭の変化を見落としてしまうが、今朝は、様々な変化に気づく。

alex417_ms

孫が出来て、名実ともに「爺さん」である事を、認めざるを得ないのだが、自分もこんな時期があり、母や家族、そして周りの人々に支えられて、「こんな歳」まで、無事に生きている事が、不思議な感じがする。それにしても、この赤ちゃんのスベスベ肌と自分の見苦しい肌の違い!ショック映像でした!この数年のガーデナーのお仕事は、お肌には悪かったかな?

mokkou417_ms

もっこう薔薇が、もう蕾みを持っている。孫台風が去って、さて、今日は、爺さんらしく、ノンビリ過ごすAlexでした。

coco417_ms

孫の面倒で、手をかけてあげられなかった、新参のココちゃんですが、ボクがソファーに寝そべってテレビを見ていると、ピョンと身軽に飛び乗って、ビール腹を枕に、気持ち良さそうにするのです。

dog"花・ガーデニングblogランキング"←今日は、ノンビリのクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!


alexgarden at 07:53│Comments(0)ガーデニング | 第二の青春

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔