2017年05月18日

コンテナ上級編その後

container518_ms

草花の変化の激しい季節だ。そして、変化があるからこそ、寄せ植えは、生け花とは異なる楽しさがある。

container4

これが、4月16日に制作したコンテナの寄せ植えだ。ちょっと、上級編の素材を使用した。
詳細はこちら→"4月16日の状況"


momijiba518_ms

葉ものとして使用した、モミジ葉ゼラニウムも開花。

ivygera518_ms

同じく葉ものでも楽しめた、斑入りアイビーゼラニウムも開花。

oregano518_ms

オレガノも可愛らしい花を咲かせた。

aberi518_ms

そしてロベリアは、ボリュームアップ。

kingyo518_ms

斑入りの金魚草も葉もの扱いだったが、こんな赤い金魚になるのだ。殆ど葉ものの寄せ植えだったものが、約1ヶ月でこんなにも成長し変化した。だから、園芸は楽しいのだ。

dogs518_ms

あら、ワタシ達は、1ヶ月では、あまり変化しないわね。


br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日は成長のクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!

alexgarden at 05:34│Comments(0)ガーデニング | 緑化センター

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔