2017年08月10日

ノリウツギ

noriutugi810ms

昨日は東京で37.1度の猛暑を記録したが、本当に暑い一日だった。今朝は、反動で涼しく感じる。ノリウツギが一層、涼しさを呼ぶ。

noriutugi810bms

このノリウツギ、一昨年、秋に八ヶ岳合宿に行った時に、農協さんで、秋なのに、まだ咲いている「アジサイ」を見つけて、連れ帰った。名札はノリウツギだった。

noriutugi810cms

昨年、家で咲く姿を見て、どうも品種改良された、ピラミッドアジサイのライムライトではないかと思うのだが、まあ、花のない8月に咲いて秋まで咲き続けてくれるので、いいか。

64fa64f1[1]

これは昨年の写真。ノリウツギは、本来、背が高くなるのと思うのだが・・・。

xha810ms

シャーちゃんもノリウツギと。

coco810ms

ココちゃんも。

tanikuten724ams

和モダンな多肉植物の展示会(Produced by Alex)は、川崎市緑化センター
で開催。9月6日まで。9時〜4時半、月曜休園。

br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日も暑さに負けないクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!

alexgarden at 07:14│Comments(0)ガーデニング | オージープランツ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔