2017年08月12日

シャーロットの誕生日?

10bba7ec[1]

この写真は、2008年8月12日に、シャーロットを里親犬として我が家に受け入れた時の写真だ。今日を、シャーロットの誕生日としている。当時、推定3〜4歳で、フィラリアに掛かっていた。あれから9年が経ち、幸いフィラリアも完治して、お陰で楽しい日々を送っている。受け入れを迷ったが、小さな命を救うことができて本当に良かったと思う。

cha812

そして、今、推定13歳のおばあちゃんになってしまった。暫く前から、腎臓を悪くし、病院通いの日々だが、この数日、元気がなく、少々、心配だ。

bottle812ms

今朝も、涼しく霧雨の横浜である。あの日も、ボトルブラシが咲いていた。庭の景色は9年前と、ほぼ同じだ。

negundo812ms

9年間って早いものだ。ドッグズイヤーで換算すると63年間か。

lemon812ms

シャーロットとの日々も、そう長くはないと思う。自分だって、いつどうなるか分らない歳だ。
毎朝、シャーロットの顔を見ながら、「毎日を大切にしよう」と、思う、昨今である。

coco812

ココちゃんは、至って元気である。シャーロットのことを、どう見ているのだろう?

tanikuten724ams

和モダンな多肉植物の展示会(Produced by Alex)は、川崎市緑化センター
で開催。9月6日まで。9時〜4時半、月曜休園。

br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日も大切な一日のクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!

alexgarden at 07:19│Comments(0)ガーデニング | オージープランツ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔