2017年08月13日

つい思い出が・・

koebi813ms

愛犬シャーロットの体調が芳しくなく、つい過去の愛犬たちの事を思い出してしまう。愛犬たちのお墓である庭の「バイオリンを弾く犬」の像の前で、今年も、 ベロペロネ(学名:Justicia brandegeana )が咲く。

lime813ms

今年も、デュランタ・ライムが咲き始めた。愛犬たちを見守ってきた、古い株だ。

68ecac5f[1]

シャーロットが我が家に来た時も咲いていた花だ。上と、この2枚は2008年に撮った写真。

9e95a806[1]

愛犬たちと植物たちと、様々な思い出が、ブログ「男庭日記」には詰まっている。
最近、写真のクオリティが下がっているんじゃない?と、何人かの友人に言われ、今日は、比較のために2008年のデュランタをアップしてみた。昔は、キャノン、今はニコン。1か月前に、マックからPCに替え、写真編集のソフトも替えたのも原因かも。

cha813ms

朝の散歩は庭で済ませてしまった。食欲がないのが心配。肉なら食べるが、肉を食べると下痢をする。

coco813ms

最近、ココちゃんとは、かつて愛犬たちが散歩した、ちょっと遠くの公園に毎朝、行くようになった。思い出が甦る。


tanikuten724ams

和モダンな多肉植物の展示会(Produced by Alex)は、川崎市緑化センター
で開催。9月6日まで。9時〜4時半、月曜休園。

br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日も一日を大切にクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!

alexgarden at 07:18│Comments(0)ガーデニング | オージープランツ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔