2018年05月15日

ピンクボトルブラシ

pinkbottle515ms

ブラシの木とも、金宝樹とも呼ばれる、Callistemon、俗名:Bottle brushである。この木も毎年アップしている、我が家の定番の花木だ。ことしも、開花を迎えた。
以前"Garden Story"にオージーガーデニングのすすめに"「オーストラリア生まれのブラシノキで、鳥がさえずる心地の良い庭づくり"を書いてアップしたので、参照されたし。詳細は、そちらを参照されたし。


pinkbottleroof515ms

青空が似合う木である。毎朝、空を見上げると、健康になりそう!

pinkbottle515bms

しかし、随分と大きくなった。これでも春先に、かなり剪定をしたのだが・・・。

pinkbottlesky515ms

貧乏性なので、蕾を見ると剪定の手が止まってしまうのです。それでデカくなってしまった。

pinkbottle2fms

これは2階から。

coco516ms

朝の散歩が気持ち良いので、つい遠出して「疲れた〜」


br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日はホッとした
クリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!



gardenstoryms
心ときめく幸せな人生は花・緑・・・Alexも執筆している素敵なガーデニングサイト"Garden Story""こちら"

alexgarden at 07:26│Comments(0) ガーデニング | オージープランツ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔