2020年02月09日

大根とコンサート

Dichondra209bms

ダイコンドラ=Dichondra argentea ‘Silver Falls’という植物をご存じだろうか?大根ではないのだよ。
アメリカ大陸やオーストラリアを原産地とする素敵な植物なのだ。

Dichondra209ma

昨年、カミサンが寄せ植えに使用していて、1年草かと思っていたが、この寒さの中でもシルバーリーフが綺麗なのだ。

Dichondra209cms

流石に、寒さで少々、傷んでいるが、素敵なシルバーリーフだ。

Dichondra209dms

正しく、シルバーフォールという名前に相応しく、滝のように垂れ下がる。
シルバーリーフは様々な色と似合うので、寄せ植えに重宝だし、擁護壁などに垂らすと素敵だろうなと思う。

alexpiano

さて、昨日は、大学時代のポップスオケの練習日。3つの団体に入っていると、練習&飲み会に追われる!昨日は、昨年末の定期演奏会のビデオが出来上がって配布された。

alexpiano209ms

昨夜は、カミサンとビデオを見ながら反省会。僕はピアノで一曲タンゴの「碧空」。ちょっとミスタッチしたかな?と思ったが、ビデオで見る限り判らなかった!良かった!

aidar210ms

これが、レギュラーの編成。僕はビオラで、カミサンがチェロ。

alex209ms

シ―ックレット・ガーデンのビオラソロ!来場者アンケートで、毎回、僕のタンゴピアノは、比較的良い評価だったのに、今年はピアノはダメで、ビオラソロは「良かった」に登場して、ホッとした。
やはり練習し、努力すると、評価してもらえるものである。写真はビデオ再生をPC画面キャプチャーし、拡大したので顔がボケボケなので、アップに耐える?

coco216ms

大根?どらっ!て覚えるといいね。



br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日はダイコンのクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!



gardenstory
心ときめく幸せな人生は花・緑・・・Alexも執筆している素敵なガーデニングサイト"Garden Story"
"こちら"

alexgarden at 07:52│Comments(0) ガーデニング | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔