2020年02月23日

安らかに

white427_ms

昨日は、会社のOBオーケストラの指揮者の「お別れ会」だった。95歳で昨年11月の定期演奏会では元気に指揮をしてくださいました。定期演奏会ではお元気に指揮をしてくださったのに、その後、体調を崩されました。

whitedouble205ms

僕自身は、定年退職後OBオケに入り、10年近く、妻と共にお世話になりました。練習の後には、必ずお酒の席にも参加され、色々な、お話を伺いました。

whitebottle_ms

第二次世界大戦の戦場での事、広島の原爆では一日前に、軍の司令でたまたま広島を離れていた事。本当に数々の修羅場を乗り越え、音楽普及に一生を捧げた偉大なお方でした。

whiteviola428_ms

95歳でも、PCで編曲し、パート楽譜を団員に印刷製本して配布してくださいました。
kennkyokums

ご兄弟も著名な音楽家で、お子さんたちも、お孫さん達も音楽家という一家でした。
アメリカでデビューしたお孫さんのボーカル、そして奥様も一曲歌われ、心を打たれました。

elms

葬儀に参列すると、いつも思うのですが、つい自分の人生を振り返り、そして、これから人生を考えてしまうと、雑念が洗い流されるような気持になります。

kennsoums

僕らOBが集って音楽を楽しんでいるのも先生のお陰です。
先生のアレンジ曲を2曲献奏させて戴きました。これからも先生の意志を継いで頑張っていきたいと思います。素晴らしい「お別れ会」でした。
先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


coco223ms

僕も、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日はやすらかなクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!



gardenstory
心ときめく幸せな人生は花・緑・・・Alexも執筆している素敵なガーデニングサイト"Garden Story"
"こちら"

alexgarden at 07:21│Comments(0) ガーデニング | 音楽

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔