2021年10月28日

多肉植物の額(タブロー: tablea)

高解像度写真はインスタ
"alex_garden_yokohama"でご覧になれます。

tanikugaku1020ms

一夏を越えると色々な植物がボサボサになり、剪定が必要だが、この多肉の額は夏を2回越えてボサボサ。メンテしないと・・。来春の方がいいかな?

before1028ms

これが1年半前!随分と歯抜けになってしまった!

作り方をガーデンストーリーに掲載しています。→https://gardenstory.jp/gardening/47569

tanikunoki1028ms

時々、置き場を替えて、気分転換。今はガレージ横の塀に。

nokishinobu1027ms

コウモリランの板付けを作るときに、板切れが余ったので、ついでにノキシノブを作ってみた。

violaviolin1027

ところで、緊急事態宣言が解除され、所属するオーケストラやアンサンブルが練習再開し始めた。まだ、以前の練習スタジオではなく、広いホールや会場を探して、埼玉方面やオリンピック青少年センター等々点々と・・。公共交通機関も怖いので車で移動。昨日は、清澄白河まで往復で4時間もかかってしまい、練習より運転で疲れた!
コロナ禍の間、ポップスのネットアンサンブルはビオラで継続していたが、クラシックのバイオリンは1年半ぶり。リハビリに少々、時間がかかりそうだ。しかし、やはりアンサンブルはネットではなく生が良いですね。

coco1028ms

最近、ママとパパのピアノ、チェロ、ヴィオラ、バイオリンと絶えず喧しいんだよ。


dog"花・ガーデニングblogランキング"今日は、気分転換クリックを!




オージープランツ表323

「はじめてのオージープランツ図鑑」4月21日に青春出版社より発売になりました。1848円(税込み)です。僕の、この25年間の趣味の集大成みたいな本です。是非、宣伝してくださ〜い!よろしくおねがいしま〜す。
アマゾンなどで発売中で〜す。

カミさんが図鑑の紹介ビデオを作ってくれてYoutuいてにアップしてます。このビデオ、好評です!プロが作ったみたいでしょ!Filmoraというソフトで作ってます。BGMはオーストラリアの愛国歌のWaltzing Matilda(ワルティング・マチルダ)です。

再生できない場合は→https://youtu.be/9dQsF42VZ0I

amaru
ガーデンストーリーに、僕の今月のレポート明かりを灯したような花と芳香で癒やしをくれる「アマルクリナム」・・・・アップされてます。
こちらです→"Garden Story"




3fe273e1
Alexのガーデンレッスン再開しました。おうち時間はガーデニング!
"こちら"
お問い合わせはメールで!


gardenstory
心ときめく幸せな人生は花・緑・・・Alexも執筆している素敵なガーデニングサイト"Garden Story"
"こちら"

alexgarden at 07:53│Comments(0) ガーデニング | 多肉

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔