2021年11月17日

ホッと出来る冬の定番草花

高解像度写真はインスタ
"alex_garden_yokohama"でご覧になれます。

teiban1117bms

今年もパンジーやビオラが園芸店に並び、冬の寄せ植えや花壇制作の季節がやってきた。
我が家の冬に定番はこれ!

eninarusumire1117ms

我が家の冬の定番は、この数年、パンジーは「絵になるスミレ」、ストックと決まっている。
僕の園芸の指向はオージープランツに代表される、チャレンジ系刺激的な植物が多いが、そればかりでは正直、疲れる事もある!

stock1117ms

オソドなストックやパンジーは、ホッとできる部分がある。開花株を買ってきて楽である。

eninaru1117ms

チャレンジ系の植物がうまく育たときの感激は大きいが、その時々の状況で色々な園芸をバランスよく楽しむのが良いと思っている。

coco1117ms1

階段が苗置き場になるのも定番だね。



dog"花・ガーデニングblogランキング"今日は、定番のクリックを!




オージープランツ表323

「はじめてのオージープランツ図鑑」4月21日に青春出版社より発売になりました。1848円(税込み)です。僕の、この25年間の趣味の集大成みたいな本です。是非、宣伝してくださ〜い!よろしくおねがいしま〜す。
アマゾンなどで発売中で〜す。

カミさんが図鑑の紹介ビデオを作ってくれてYoutuいてにアップしてます。このビデオ、好評です!プロが作ったみたいでしょ!Filmoraというソフトで作ってます。BGMはオーストラリアの愛国歌のWaltzing Matilda(ワルティング・マチルダ)です。

再生できない場合は→https://youtu.be/9dQsF42VZ0I

chaniwams
ガーデンストーリーに、僕の今月のレポート「狭い庭のリノベーション『茶庭づくり』Before&After」・・・・アップされてます。
こちらです→"Garden Story"




3fe273e1
Alexのガーデンレッスン再開しました。おうち時間はガーデニング!
"こちら"
お問い合わせはメールで!


gardenstory
心ときめく幸せな人生は花・緑・・・Alexも執筆している素敵なガーデニングサイト"Garden Story"
"こちら"

alexgarden at 07:52│Comments(1) ガーデニング | 草花

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2021年11月22日 09:08
こんなゴミ映画が面白いとかガンオタは他に楽しみが無いのか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔