2022年11月15日

西オーストラリア・ワイルドフラワーの旅(22)

昔の事だが、今の時期、西オーストラリア・ワイルドフラワーの旅に10日間・正味8日間であったが、出かけていた。2004年のことであり、その後ホームページに旅の思い出を綴ったが、ホームページも消えてしまったので、少しずつリライトして残しておこう。未公開写真も整理しながら追加してゆきます。

ウエーブロック

rockwave2ms

オーストラリアというとエアーズ・ロックが有名だが、西オーストラリアにはウエーブロックという岩がある。

rocktop7_m

ウエーブロックの上からの眺めは、エアーズロックとはまた異なった魅力があった。

rocktop6ms

エアーズロックは、今は、登山禁止だが、僕は、帰国辞令がでて、「行っておかねば!」と帰国直前に登ってきた。このウエーブロックも、中々のスケールです。

Cyanostegia angustifoliatinselms

Cyanostegia angusti folia tinselは長い名前だけれど、tinselと言う名前がつくようにピカピカと花が光ってなかなかに美しいのだ。

tencelflower_ms

日本でも受けそうな花だ。日本で、誰か育っていないかな?






★ピアノを50年振りに再開9カ月。6月24日から、70代爺さんのボケ防止の音楽三昧のピアノ・ビオラ・バイオリンの練習記録を記しています。楽器演奏は脳の活性化に有効なのだ・・・コロナ禍のストレス解消! 楽器を再開して豊かな老後を送りましょう!★


11月14日(146日目)
仕事が一段落して、楽器の練習をする余裕が出来てきた。今週末には1カ月ぶりの弦楽アンサンブルで、難しいベートーベンのラズモフスキー1番があるので、練習開始。いやあ、ベートーヴェンは難しい!

ピアノ 2時間 
ビオラ 0時間
バイオリン2時間 

11月14日(累計練習時間146日間)目指せ!1万時間の法則!
ピアノ 214時間 
ビオラ 147時間 
バイオリン 44時間 
★練習記録、一カ月目(6/24〜7/23)の練習時間合計は94時間でした。二カ月目(7/23〜8/23は、100時間でした。3か月目(8/24〜9/23)は88時間、4カ月目はピアノ39時間、ビオラ30時間、バイオリン4時間で合計73時時間、累計364時間★

coco1115ms

今朝は雨が降って、お散歩に行けないね。



decobanner_20091001200411
"花・ガーデニングblogランキング"今日は懐かしのクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワ1!


オージープランツ表323

「はじめてのオージープランツ図鑑」4月21日に青春出版社より発売になりました。1848円(税込み)です。僕の、この25年間の趣味の集大。みたいな本です。是非、宣伝してくださ〜い!よろしくおねがいしま〜す。
アマゾンなどで発売中で〜す。

カミさんが図鑑の紹介ビデオを作ってくれてYoutuいてにアップしてます。このビデオ、好評です!プロが作ったみたいでしょ!Filmoraというソフトで作ってます。BGMはオーストラリアの愛国歌のWaltzing Matilda(ワルティング・マチルダ)です。

再生できない場合は→https://youtu.be/9dQsF42VZ0I


41ccc090

インスタグラムもやっています。高解像度写真がご覧になれます。→→
"ここをクリック"

a761f385
ガーデンストーリーに、僕の今月のレポート「奇怪だけどカワイイ⁉︎ オージープランツ「デザート・ピー」アップしています。
こちらです→"Garden Story"




加齢なるms
還暦を超えてピアノを始めた人、再開した人達が加齢に負けずに華麗な老後のピアノライフを楽しむ会を立ち上げました。メンバー募集中!ただいま50名
こちらです→"華麗(加齢)なるピアノの会"





3fe273e1
Alexのガーデンレッスン再開しました。おうち時間はガーデニング!
"こちら"
お問い合わせはメールで!






gardenstory
心ときめく幸せな人生は花・緑・・・Alexも執筆している素敵なガーデニングサイト"Garden Story"
"こちら"

alexgarden at 07:59│Comments(0) ガーデニング | 紀行文

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔