お天気おねぇ♪

思いのまま、気の向くまま、お天気しだいに語りたいもの。

自然に

最近はまた地震が多い。
春なのに、、、
春だから、、、
季節の変わり目だからか?

102歳の伯父がこの世を去った。
土地を愛し農業だけに勤しんだ。
私も土の香りが好きだ。
そろそろ草ものびてきて
ミミズやカエルと遊んでる。
あまり好きではない生き物なのだが
なぜか愛着がある。

土から生まれ土に帰る。
何事も自然にまかせましょう。

あれから一年

あれから1年目の春が来た。
今年は春が遅くまだ時折雪が舞ったりしてる。

何も変わってないようで変わった気がする。
時間の経過はすべてを流しまた新たなものをつくりだす。
私はひとつのことに卒業しようかと考えている。
すっぱりと切り離せない未練を自然の流れのように流しましょう。
そして新たな自分を見出し新たな道を歩いていきたいと思います。

人の気持ちは変わりやすく移ろいやすい・・・
その時その時を大切にして明日に繋げていけたら幸せに思います。

健康で争いのない平和な世の中であることを祈ってます。

春よ 来い



もう春は来てるはずのに

まだ寒いよ・・・
訪問者数

最新コメント
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ