イメージ 1
 去年の誕生日からはじめた日記。ついに一年達成。いやー、よくがんばりました。基本的には毎日、遅くても翌日には書いて、飲んで帰ってきた日や、風邪で寝込んだときもちゃんと書き続けたのには自分でもびっくり。家族を含めて何人かが見ているってのも、ある程度緊張感があってよかったのかも。これまで、一年間なんて続いたことは生まれてこのかた無かっただけに快挙だ!
 と、いうことで、このジオログはこれで終了とします。明日からは、別のブログにでもはじめようかと思うので探してみてください。

 最後の日記ですが、今日は朝から天気が良かったので、朝に川島に行ってS.Z.に乗り換えて、東京を越して神奈川方面にあてもなくふらふらと。途中、食事やら休憩していて、外にでて車を運転していたら、対向車線を雪に覆われた車が何台も走ってくるではないか。??、何故?って思って厚木のほうに向かって走っていったら、雪がガンガン降っていて、5センチ以上も積もっているではないか! S.Z.にチェーンは無いし、もし雪で轍でもできたら走れなくなるので本当に焦った。急いで厚木を離れて大和近辺になったら雪も降った形跡もなく晴れていた。うーん、どうも厚木近辺だけ大雪だったらしい。なんとも不思議な土地だな(笑) 帰りは、圏央道を入間から鶴ヶ島まで走ってみた。真っ暗で走っている車も殆どいなくて、最高速を測れるくらいだった。お陰で、エンジン内のカーボンが吹き飛んだからか、えらく調子よくなった。いやー、今日はいろいろ楽しい一日だったな。

※今日の腹筋:59回、腕立伏:20回、スクワット:100回
 昨日より腹筋はひねり入りです

 家に帰ってきてから、今日が節分だったと知った。帰ったころには、家では豆まきは終わってしまったようだ。例年母子3人で豆まきをしているらしいけど、今年も結局参加できず。。いつもは鬼役はかみさんらしいけど、今年は長男が始めて鬼役をやったそうだ。長男中二、次男5年で豆まきを本気でやるか?(笑) 幼いというか平和というか。。。
 で、自分といえば、豆まき用の豆をつまみにビールを飲んでいるだけ。明日は久しぶりにS.Z.に乗ろうと、今夜中に川島まで行こうとしたけど、ビールの誘惑には勝てず飲んでしまった。ビールというより、僕がもっとも嫌いなアサヒの発泡酒。飲んでるくせに文句いうな!って言われるかもしれないけど、この発泡酒、先日、会社の新卒採用活動キックオフの際にあまったものをもらってきたものなので文句は言ってもいいんだ(笑) 明日は早起きして川島に行ってS.Z.を乗り回そうっと。ガソリン代あったけな?

※今日の腹筋改:58回、腕立伏せ:20回、スクワット:110回

 なんか今日はだらだらと一日が終わった。午前中は荻窪のお客さんの所に出てメール処理と、今利用している帳票出力ソフトの営業さんと打ち合わせ。お客さんの会議室を使うわけいかないので、駅前のロイホで。ドリンクバーでカプチーノにしたんだけど、シナモンパウダーとココアパウダーがあってシナモンの方がいいかなぁ。。って思いつつもココアパウダーにしてしまった。カフェイン中毒って良く聞くけど、どうもカカオ中毒ってのもあるそうだ。どうも、カカオ中毒かもしれない。つい最近までは、疲れたから甘いものが欲しくなってチョコレート食べているんだと思ったんだけど、疲れてなくても無性に食べたくなるので。このままだと、ぶくぶく太るだけでなく糖尿病っていう怖い病気も心配だ。うーむ、どんどん楽しみが無くなっていくようで淋しいな。

※今日の腹筋:58回、腕立伏せ:20回、スクワット:100回
 中々続いてるけど、甘いもの食べてばかりで効果なし!

 今日は朝から雨模様。客先に直出するにはバス便が一番楽(荻窪駅まで1本で連れて行ってくれる)なので、今日も迷わずバスに乗った。最近はバスロケで最寄バス停への到着時間がわかるので待つこともほとんどなく乗れる。普段でも西武線の線路がバス路線にあるので、踏切待ちで10分くらいは踏切前で停車してしまうのであるが、今日はなんと総計40分近くも停車していた。たまたま今日は朝一の会議が無かったからいいけど、もし会議があったらお客さんに嫌味を言われたかも(笑)。いやー、参った。
 でも、そんなバスに、僕と同様にノンビリと乗っているサラリーマン風の人や、OLさん、高校生等が10人以上もいた。みんな、そんなにのんきに乗っていていいんかい?なんか平和だなぁ。。と、ふと思った。

※今日の腹筋:57回、腕立伏せ:20回、スクワット:100回

 昨日、非常に調子悪かった体調だが、今日起きたら眠いだけで、吐き気も寒気もなく復調したみたい。今日は客先の責任者参加の毎週定例の進捗会議。会議資料は本当であれば昨日の晩に作成する予定だったけど眠さに負けてしまい、結局朝早く出社して作成した。まあ、現在のプロジェクトに入った11月末に比べれば非常にまともなプロジェクトになったので割と進捗会議も楽に進行できた。もう、ぼくはいなくても大丈夫だよね(笑)
 そう、思っていたのも束の間、夕方に営業の部長と今のPJの責任者の部長が席にきて、「○○君、そろそろ腹をくくって一緒にこのPJを推進して行こう!」と。火消しの応援だったのに、どうも今後の推進メンバ候補に入っているような。。。なんか、やばい立場になりそうで不安。そういいながらも、帰りは、その2名の部長に連れられて、荻窪の中華屋で飲んでしまった。どんどん深みに入って行くような感じでやばい。。

※今日の腹筋:57回、腕立伏せ:20回、スクワット:100回

 今日の朝方(2時半頃?)に寝ていたら、いきなり吐き気がして喉まで胃液が逆流して喉の痛さで飛び起きた。その後慌ててトイレに駆け込み胃の中のものを全部吐き出すことに。寒気はするし、吐き気もするしで最悪な状態。熱っぽいかったけど計らずに布団の中に。
 客先のシステムを土曜日にバージョンアップしたんだけど、その作業でいくつかトラブルがあったので、今日はどうしても朝8時には荻窪の客先に行かなくてはならなく辛かったけど、朝6時に起床して出社した。吐き気はあったものの幸い熱は無かったので何とか出社できた。その後、システムが問題なく稼動していることを確認後、自社に戻ったり、協力会社に行って会議したり、再び荻窪まで戻ってくるとか、移動が多かったのも辛かった。でも、今日は3月上旬か中旬の陽気だったので、外は暖かかったので、その点は助かった。帰る頃には、復調したんだけど、中途半端に丈夫な体をもったことは幸せなんだろうか?
 そういえば、我が家にインフルエンザがやってきたかも。長男が高熱出して早退してきたらしい。医者で判定してもらったんだけど、インフルエンザかどうかは不明との事。うーん、インフルエンザに掛かると会社を1週間くらい休めるんだけど、さすがに掛かりたくないなぁ。

※今日の腹筋:56回、腕立伏せ:20回、スクワット:100回

イメージ 1
 パンダを乗り出して間もなくHPを立ち上げた頃に知り合ったパンダ仲間が主催の新年会にかみさんと2人で参加した。といっても、既に殆どはパンダから降りちゃっているけど。。日野市の駅前の中華屋さんに13:00に8人が集合。リーズナブルな美味しいコース料理を食べたあとは、主催者のマンションにお邪魔して皆で人生ゲームで遊んだ。人生ゲームと言っても市販の人生ゲームじゃなくて、自作のパンダ乗り由来のエピソードを交えた自作の良くできた人生ゲームでいい年こいて楽しませてもらった。
 帰りには、パンダからマツダのロードスターに乗り換えた友人に不要になったCDレシーバーを頂いた。パンダに搭載のCD&MP3再生デッキが壊れてしまっているので、今度の休みに交換することにしようっと。※ただ、テープがこれで聞けなくなってしまうのは淋しいけど。

※今日の腹筋:56回、腕立伏せ:20回、スクワット:100回
 太もも筋肉痛限界近し。

イメージ 1
 今日は中学の長男の英検の日。最近、英語に自信が付いたらしく英検準2級とやらを受けるらしい。僕は中学1年ですでに英語には躓いてしまいその後30年近くコンプレックスを持ったまま生活してきたので、彼には是非とも英語力を身につけてもらいたいもんだ。そして社会人になったら世界一周にでも連れていってくれ!
 で、そのための投資ってわけではないが、試験会場の高田馬場の早稲田大文学部まで長男を送っていってあげた。バス&電車を乗り継いでいくと1時間近く掛かってしまうのと、たまにはパンダを走らせようということで。予定では45分くらいで着くかな?と思ったのと、パンダなのでもし途中で止まってしまったら?との一抹の不安があったので早めに出たら、自宅から30分も掛からずについてしまった。新青梅、千川通り、新目白とガラガラ。日曜の朝の都内の道は空いていて気持ちいいなぁ。。ぽかぽか天気で総長の良いドライブだった。

イメージ 1
 今日は17回目の結婚記念日。例年、これといったお祝いやプレゼントは無しであるが誕生日と同じ様にケーキを買ってきてみんなで食べた。今日のケーキは僕がクリスマスの時に食べたかったケーキ。ふと気づくと17回目、かみさんと知り合ってから24年目になるわけで想えば遠くに来たもんだ(笑)
 結構わがままばかりで気ままに生きてきた自分に愛想もつかせずに付き合ってきてくれた、かみさんに感謝。これからも変らずよろしくお願いします。
 それと、朝一番に川島の親父から携帯メールでお祝いメールももらった。思いがけないメールでびっくりしたけど、大変うれしかった。親父達の結婚記念日は1/8だけど、それを忘れていただけにホントに申し訳ない。これからも、皆仲良く健康にだけは気をつけてがんばっていこう!

イメージ 1
 今日の帰りに駅のバス停でバスを待っていたら、ちっちゃいバスがバス停の前に。なんだ?と思っていたら「吉祥寺駅行きバスです」ってバスの運ちゃんが言って入口のドアがあいた。どっかのコミュニティバスかと思ったので「これ路線バスですか?」と聞いたら「そうです!」との返答。乗ってみると座席は全部あわせても15席。どっかの自動車教習所の送迎バスの様(笑)
 ところで、うちの近所はバスの本数が多く便利で日中帯でも10分に一本はバスが来るけど、どのバスも大きくて乗っている客は少なくがらーんとしていて非常に効率悪そうだったので、こういったミニバスの方が日中帯はいいかもしれない。それに小さいので狭い道のすれ違いも楽々。なかなかいい所に目をつけたぞ!>西武バス。 ただ、朝の通勤ラッシュ帯だけはこのバスは勘弁だよー。

※今日の腹筋:55回、腕立伏せ:20回、スクワット:100回
 かなり太もも筋肉痛。。

↑このページのトップヘ