神奈川県藤沢市のパソコン修理・データ復旧専門店 下田商会 0466-48-2386

神奈川県藤沢市にあるパソコン修理・データー復旧専門店 下田商会の作業日誌です。 お問い合わせ電話番号は 0466−48−2386 です。日曜お休み。朝9時〜夜7時まで営業しています。 お気軽にお問い合わせください。

神奈川県藤沢市のパソコン修理・データ復旧専門店 下田商会 0466-48-2386 イメージ画像
パソコン修理・パソコンデーター復旧のお問い合わせ電話番号は 0466−48−2386 です。神奈川県藤沢市にあるパソコン修理専門店 下田商会 住所「神奈川県藤沢市遠藤5608番地」 http://www.ryoya.net/ 日曜お休み。朝9時〜夜7時まで営業しています。

更新情報

5月28日 29日に藤沢で開催される「ふじさわ産業フェスタ2016」に出展しました。 パソコン修理技術とデータ復旧技術の展示というタイトルでブース設営をしたのですが、 地元の歌手「くまっけJAPAN」さんのライブをしていただいたり。 風船アーティスト?の方にパフォ
『ふじさわ産業フェスタ2016に出展しました。』の画像

電源を入れると必ずスタートアップ修復を繰り返すBTOマシン。 ハードディスクを調べてみるとSMART情報では正常。 しかし、イメージバックアップを取ってみるとエラーでバックアップ出来ず。 デュプリケーターを使用し新しいハードディスクにコピーをしてみると問題なく
『スタートアップ修復を繰り返すBTOパソコン修理』の画像

FujitsuのUltra Book LIFEBOOK UH55/K。 電源を入れても画面に何も映らずFujitsuロゴも出ません。 もちろんBIOS起動もできません。HDDのアクセスランプはつきっぱなし。 ということでハードディスクを外してみるとFujitsuロゴ。 BIOS起動もできるようになりました。
『電源を入れてもFUJITSUロゴも出ないFMV LIFEBOOK 修理』の画像

毎回system fan has faildとエラーがでるHP Pavilion dv7。 しかし、お預かりしてから1度もエラーが出ず正常起動。 特に異音も無いし。 つまっていたホコリが取れたのか。 とにかく分解して確認です。 分解してみるとホコリはそれほどつまっておらず。 ファンを指で
『system fan has faildとエラーが出る HP Pavilion 修理』の画像

メモリ増設 SONY VAIO VPCM129AJ メモリを増設したい。ということでお預かりしました SONY製ノートパソコン VAIO VPCM129AJです。 メモリバスが1つしかなく、仕様では最大2GBということです。 今回はメモリをご支給いただいていますので、 そのメモリに
『メモリ増設のお話 SONY製ノートPC』の画像

BUFFALO製の「おもいでばこ」というデジカメ写真を ため込んで、テレビの画面で見る事の出来る装置のデータ復旧作業を行いました。 お客様がメーカーに修理に出したら、「中に格納してある写真は全部消えてまう。」と云われたそうです。 この製品はハードディスクに不
『おもいでばこ データ復旧作業を行いました。』の画像

DELLのInspiron 15R-5537 OSを起動してログインの後フリーズしてしまい使用できません。 ハードディスクを取り出しチェックしてみるとかなり不良化が進んでいました。 メモリーのチェック等で異常は見られず まずハードディスクの故障が原因でしょう。 新しいハー
『フリーズするDELL Inspiron 15R 修理』の画像

ぶつけてコネクターの首部分が折れてしまった USBメモリーのデータ復旧作業を行いました。 意外に多いデータ復旧依頼の一つなのです。 今回はきれいに折れていたので、半田付けだけで楽勝と思いきや、 複層基板の内部で断線していた為に、 配線パターンを追いかけてジ
『USBコネクターが折れちゃったよ?USBメモリーデータ復旧作業』の画像

「HとWのキーが反応しないんです。  あと、ログインパスワードが勝手に入力されてたり、  もちろん正しいパスワードが入るわけじゃなく。。。」 というわけでお預りしたNEC LaVie PC-LL750BS1YW。 当然キーボード不良だったのですが交換。 の前に各デバイスをチェッ
『キーボードが正常に入力できないNEC LaVie 修理』の画像

「Yosemiteで使ってたんだけど一番新しいやつEl Capitan? にアップグレードしたら失敗しちゃってにっちもさっちも行かなくなってね〜。」 というわけでお預りしたMacBook Pro。2010年式です。 まず起動ディスクを確認のためOption起動。OS X Installerと復旧-10.11.4
『El Capitanのインストールに失敗するMacBook Pro』の画像

震災発生当初から、下田商会は熊本災害復興支援を応援しています。 チーム藤沢という団体に参加して応援しています。 応援ソングもありますので是非、聴いてくださいね! 飛ばないクマは只のクマ https://www.youtube.com/watch?v=FqEDHjS-NBE
『下田商会は熊本災害復興支援を応援しています。』の画像

電源が入らない NEC Mate MJ30X/H-3 電源ユニット交換 今年のGWは最大で10連休!というかたもいらっしゃるそうです。 皆様はGをは楽しめましたでしょうか。 さて、そんな連休も終わり、仕事(や日常使い)をするためにパソコンの電源をON! と思ったら、あれ??
『GW明けの悲劇!?電源が入らない! NEC製デスクトップPC修理』の画像

OSが起動しない NEC LS150/H 電源を入れると黒い画面の状態でマウスカーソルだけが表示され OSが起動しないということでNEC製ノートパソコン LaVie LS150/Hをお預かりしました。 原因はハードディスク不良でした。 クローンコピーは行える状態でしたが、 それだ
『OSが起動しない NEC ノートPC修理』の画像

「こんななっちゃったんです。 なんですかね。 割れてるんですかね。」 FMVのLIFEBOOK SH76/Eです。 画面右下隅が黒くなっていてその上に縦筋。 まず液晶割れで間違いありません。 その他ハードディスク等異常なし。 液晶パネル入荷。 交換作業。無事正常に映る
『液晶パネルの表示がおかしい FMV LIFEBOOK修理』の画像

ブルースクリーンエラーが出て起動できないFRONTIERのノートPC。 娘さんのPCということで、よくわからないけど「青い画面が出る」らしいとの情報。 起動させてみるとブルースクリーンエラー。 エラーコードは0x0000007B。よく見るやつです。 ハードディスクのSMART情
『0x0000007B ブルースクリーンエラーで起動できない FRONTIERノート修理』の画像

充電がすぐに無くなってしまう MacBook Air 移動中や外出先で使用するのに2~3時間でバッテリーが無くなってしまう ということでお預かりをしましたMacBook Airです。 完全にバッテリーが使えなくなってしまう前に交換をしたい。とのご要望でした。 取り寄せた新品
『充電がすぐに無くなってしまう MacBook Air』の画像

mouse computer BTO 動作遅い ソフト起動しない 動作が激遅で、ソフトも何も起動できなくなりました!ということで mouse computer BTO ノートパソコンをお預かり致しました。 起動してみると確かに遅い。ソフトも読込中のまま起動してこない。 「これ、SSDなん
『SSDなのに動作が激遅!! 意外な理由とは!? mouse computer』の画像

Transcend SDカード 32GB データ復旧 アクセスできなくなってしまったということでお預かり致しました Transcend SDカード 32GB です。 作業はメモリチップを剥がして専用機材での解析です。 一部エラーとなり復旧できないデータもありましたが 大半のデー
『SDカード データ復旧』の画像

電源が入らない DELL OPTIPLEX GX520 電源が入らないということでお預かり致しました DELL製デスクトップコンピュータ OPTIPLEX GX520です 筐体側面カバーを開けてみると、 マザーボードコンデンサが膨らんで液漏れをしていました。 これを交換します。 こ
『電源が入らない DELL修理』の画像

ASUSのノートPC X551CA。 OSはWindows8.1。 友人の結婚式のムービーを作っていたところ あまりに動作が遅いの電源スイッチで強制終了。 もう一回それを繰り返したら 電源を入れると直接BIOSが起動してくるようになってしまったそうです。 BIOSをデフォルト設定で
『電源を入れるとBIOSが起動してしまう。OS起動できないASUS修理』の画像

動作が不調になった O'zzio BTOデスクトップパソコン なんだか調子が悪くなったということでお預かり致しました。 O'zzio BTOデスクトップパソコンです。 開けてみるとまず不調の原因の一つが判明致しました。 CPUファンにもびっしりとホコリが付着していまし
『不調になったんです。 O'zzio 修理』の画像

ミニチュアダックスフンド リク 毛布 潜る  とある日の夕方。 「おや?リクの姿が見えない。」 さっきまで居たはずなんだけどなぁ。 暫く辺りをキョロキョロと見回していると…。 もぞもぞ…。 何かが視界の端で動いた? 更に見ていると、 もぞも
『リクくんは毛布に潜るのもお好き』の画像

毎月コンスタントに 2〜3件の修理依頼のあるHASPキーです。 見た目はUSBメモリーですが、これが無いとソフトウエアーが動かないという厄介な物。 それがこの形状故に折れるんですよ・・・。 そういった場合、半田付けで治したり、小細工をして治したりしています。 今
『折れてしまったHASPキー修理作業』の画像

HONDA Today オイル交換 メンテ不足で不調にしたチョイノリの教訓を活かし? Todayのオイル交換を自ら行うべく、必要な物を揃えました。 オイルはHONDA純正 ウルトラE1 SAE10W−30 4サイクル スクーター用オイルです。 無事、交換も終わり 実際に走ってみ
『Todayのオイル交換をしました。』の画像

電源が入らなくなってしまったDELL Inspiron 7520をお預かりしました。 通電ランプもついておらずACアダプターをさしてみるとグラグラしているような気が。 まずは分解してみるとACアダプター差込口、DCジャック部分が破損していました。 プラス端子部が内側に突き抜け
『電源が入らないDELL Inspiron 修理作業』の画像

使用中に突然電源が落ちる ファンからの排熱がやたら熱い 今回はTOSHIBA製ノートPCdynabookをお預かりしての作業でした。 症状としては、マルチタスク等で負荷をかけると突然電源がブツンと落ちてしまう。 そしてファン部分からの排熱がやたらと熱く、ファンも全開で
『恐怖!使用中に突然電源が落ちる原因とは』の画像

藤沢本町にあるスパイダーマンで有名な床屋さん「DANPATSU」の宮崎さんが パソコン修理に来てくれました。 お仕事の大切なデータが沢山入っているそうです。 データ保持して修理しますのでご安心ください。
『藤沢本町の床屋さんがパソコン修理に来てくれました。』の画像

中古で入手した海外製の3Dスキャナーの設定対応をしました。 マニュアルもインストーラーもすべて英語です。 しかも、微妙にマニュアルのバージョンと製品のバージョンが違います。 しかも対応機種はXPって書いてある(-_-)/~~~ピシー!ピシー! それでも何とかWindows7の
『3Dスキャナーの設定対応しました。』の画像

先日お預かりしていましたDELL VOSTRO 3800 OSはWindows 8.1です。 兎に角遅い!!フリーズしてポインタしか動かない!!と思ったら使えるようになったり、 で、結局使いものにならない!! さて、このVOSTRO色々といじってありまして CPUをCorei3から以前使用してい
『遅い!!フリーズ!!使いものにならない!!DELL VOSTRO 3800 修理』の画像

↑このページのトップヘ