BUFFALO おもいでばこ データ取り出し (1)BUFFALO おもいでばこ データ取り出し (3)デジカメ写真を沢山保存できるBUFFALO製の「おもいでばこ」のデータ救出作業を行いました。

このモデルは故障が多いのか? 月に1台ペースでデータ救出依頼があります。

動かなくなってメーカー修理に出すとハードディスクの交換修理となり、保存されていた写真がすべて無くなるそうです(+_+)

そんな訳で下田商会の様な特殊な?データ救出屋に依頼があります。

この「おもいでばこ」はデータの保存方法が特殊で、慣れたデータタ救業者でないと、ちゃんとした閲覧のできる方式でデータを納品してくれないので注意が必要です。

下田商会では納品する時にはパソコンで、ちゃんとアルバム形式でで見られる様にデータ処理して納品させて頂いています。
BUFFALO おもいでばこ データ取り出し (2)