BlogPaint


NEC LaVie LS150/M 液晶パネル割れ 交換修理


「液晶パネルが割れてしまって、修理をお願いしたいのですが・・・。」
一本のお問い合わせ電話をいただきました。

大和市在住の方より修理のご依頼です。
「メーカーに問い合せたら6万はかかると言われまして。
 流石に6万はちょっと高いので・・・。」
といった経緯があり安価な修理をご希望されてお持込頂きました。

一旦お預かりさせていただきます。
事情があり当日は預けることが出来ない!という方もご相談ください!

状況確認開始です。
ひとまずバッテリー、HDD等必要ないものを取り外して電源をポチッとな。

BlogPaint
わお。
ご来店いただいた際に目視確認をして割れている箇所はわかっていたのですが、ここまでガッツリと乱れが出ているとは。

はっきりとした理由はわかりませんが、
子どもが何かを置いた状態で挟んでしまったのではないかと思います。
と、仰っておりました。

液晶割れ原因のTOP3に入るのではないでしょうか。

物を挟んでしまう

特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭では
いつの間にかパソコンをおもちゃにされてしまい挟まれて割れてしまった。
というご相談を度々頂きます。

BlogPaint
BIOS画面になってもメーカーロゴマークが暫く消えませんでした。
そして見えているのは最上部から1cm程度のみ。

部品の取り寄せを行い、交換します。
BlogPaint
バッチリですね。
DSCN3727
BIOSも綺麗に表示されています。

事前にHDDの状態等を調べており、異常が無いことを確認していましたので、
今回は液晶パネル交換のみで修理が完了致しました。

落下や強い衝撃が原因で割れてしまっている場合、
HDDにもダメージが及んでしまう可能性がございます。
液晶パネル割れに限らず、異音が鳴っていたり、動作が遅い、起動が遅いといった違和感を感じた際は
早めのご相談をおすすめします。
データのバックアップも正常に動いているうちに早めに行っていただくことをおすすめします。

パソコン修理・データ復旧を行っています!
パソコンやデータについてお困りごとがあれば、先ずはお気軽にご相談ください!

↓↓ 詳細はコチラ!! ↓↓


藤沢市にあるパソコン修理専門店 下田商会

おかげさまで今年で17年目です。

お問い合わせ電話番号 0466-48-2386

ホームページ http://www.ryoya.net/