RATOC Systems RAIDハードディスクデータ復旧 (2)RATOC Systems RAIDハードディスクデータ復旧 (1)RATOC製のRAIDケースに格納されているハードディスクのデータ復旧作業を行いました。

中に格納されていたハードディスクはSeagate製の3TBの物。
Seagate ST3000DM001
軽度物理障害から読み取りヘッド破損に移行し始めている状況です。

格納データは動画が中心でかなりのデータ量が入っていました。

出来る限りの動画データを救出したのですが、最終的には完全にヘッドクラッシュとなってしまい、安価な費用ですべてのデータを救出する事は出来ませんでした。

RATOC Systems RAIDハードディスクデータ復旧 (3)RATOC Systems RAIDハードディスクデータ復旧 (4)残りのデータを救出するには読み取りヘッド交換になる旨を伝えたところ、今回の作業は此処までで一時中断となりました。

いつか?続きのデータを救出する事もできるので、その日まで大切に保管する事となりました。

それでも一部ですが大切なデータは取り戻せたので良かったです。


パソコン修理・パソコンデーター復旧・ドローン空撮・航空撮影のお問い合わせ電話番号は 0466−48−2386 です。神奈川県藤沢市にあるパソコン修理専門店 下田商会 住所「神奈川県藤沢市遠藤5608番地」 http://www.ryoya.net/ 日曜お休み。朝9時〜夜7時まで営業しています。