HP Pavilion dv7 キーボード交換修理 (1)HP Pavilion dv7 キーボード交換修理 (2)電源を入れるとビープ音が鳴り続けるノートパソコンの修理を行いました。

パソコンの型番は HP製 Pavilion dv7 というモデルです。

今回のケースはWindowsは起動する事が出来るものの超遅い動作で使い物にならない状態でした。

これはキーチャタリングが起こっている感じです。

要するにキーボードが押されっぱなしになる現象です。

今回はカーソルの「↑」キーだったので非常に判りにくいエラーでした。

しかもキーボードを外して、違うキーボードに交換しても前のエラー(キーチャタ)状態をマザーボードが記憶していてビープ音が鳴りっぱなしとなります。

そこで一度、CMOSを完全にクリアーにしてから新しいキーボードに交換する事によりビープ音が鳴らなくなりました。

この症状と対策がハッキリと判るまでにはとても時間がかかってしまい苦労した案件でした。


パソコン修理・パソコンデーター復旧・ドローン空撮・航空撮影のお問い合わせ電話番号は 0466−48−2386 です。神奈川県藤沢市にあるパソコン修理専門店 下田商会 住所「神奈川県藤沢市遠藤5608番地」 http://www.ryoya.net/ 日曜・祝日お休み。朝9時〜夜7時まで営業しています。