Phantom4 投下装置 (4)ドローン投下装置 (2)ドローンに搭載して救命具を投下させる装置の修理を行いました。

機体に取り付けた状態で横Gが掛かると誤動作してリリース動作をしていました、それ以外は正常に動く感じです。



ドローン投下装置 (1)これは基板に外圧が掛かってよじれた際にトランジスター部品が剥がれたり、コネクターの半田付けポイントに割れが入ったりすると起こりやすいのです。





ドローン投下装置 (3)そこで一度分解して基板を取り出してから、実体顕微鏡を覗いて半田割れや基板実装部品の剥がれ・浮き上がりを確認します。

そこで見つけた怪しい部分を再半田します。

でも見ているとすべてが怪しいwww

という訳で、基板実装部品を全て再度半田付けしてから組み戻します。

最後に実装してテスト飛行を繰り返して問題が無い事を確認して無事に修理完了です。



データが無くならないパソコン修理・パソコンデーター復旧・ドローン空撮・航空撮影のお問い合わせ電話番号は 0466−48−2386 です。神奈川県藤沢市にあるパソコン修理専門店 下田商会 住所「神奈川県藤沢市遠藤5608番地」 http://www.ryoya.net/ 日曜・祝日お休み。朝9時〜夜7時まで営業しています。