神奈川県藤沢市のパソコン修理・データ復旧専門店 下田商会 0466-48-2386

神奈川県藤沢市にあるパソコン修理・データー復旧専門店 下田商会の作業日誌です。2017年からドローン空撮・航空撮影のサービスの提供を始めました。 お問い合わせ電話番号は 0466−48−2386 です。日曜お休み。朝9時〜夜7時まで営業しています。 お気軽にお問い合わせください。

神奈川県藤沢市のパソコン修理・データ復旧専門店 下田商会 0466-48-2386 イメージ画像
パソコン修理・パソコンデーター復旧・ドローン空撮・航空撮影のお問い合わせ電話番号は 0466−48−2386 です。神奈川県藤沢市にあるパソコン修理専門店 下田商会 住所「神奈川県藤沢市遠藤5608番地」 http://www.ryoya.net/ 日曜お休み。朝9時〜夜7時まで営業しています。

富士通(FMV)修理

起動・動作が遅い FUJITSU FMV DESKPOWER CE50Y9 HDD交換 富士通製のデスクトップPCの起動と起動後の動作が遅い! ということでお持込でのお預かりをさせていただきました。 富士通製 デスクトップPC(モニターセパレートタイプ) DESKPOWER CE50Y9 Windows VISTA モデル
『起動から遅い! FUJITSU デスクトップPC修理』の画像

液晶パネル不良 FUJITSU LIFEBOOK AH32/H 修理 何かぶつけた記憶もないし、落としてもいない。 気をつけて使っていたのに液晶パネルが変な色になったんです。 そう仰って持ってきていただいたパソコンは 富士通製 ノート型PC LIFEBOOK AH32/Hです。 液晶がピンク色にな
『なぜこんな色に!? FUJITSU ノートPC修理』の画像

金曜日までは動いていたのに! 休み明けの月曜日には電源が入らなくなってしまったパソコン君。 Fujitsu ESPRIMO D551/GX修理作業を行いました。 休み明けの月曜日はメールの件数も多いらしく、かなりお急ぎの様子。 特急対応で修理作業を行いました。 故障個所は電源
『電源が入らない?Fujitsu ESPRIMO D551/GX修理作業』の画像

FUJITSU製ノートパソコン BIBLO NF/E70 修理 Part1はこちら→液晶パネル割れ・・・だけじゃない! FUJITSU ノートPC修理 Part1 Part2はこちら→液晶パネル交換! FUJITSU ノートPC修理 Part2 CPUファン、回りませんでした。はい。 部品は入手可能でしたので取り
『CPUファン交換!FUJITSU ノートPC修理 Part3』の画像

FUJITSU製ノートPC FMV BIBLO NF/E70 前回のブログは→液晶パネル割れ・・・だけじゃない! FUJITSU ノートPC修理 Part1 液晶パネルが到着したのでこちらを交換いたします。 交換後、正常に映るかどうかのチェック。 問題なく映りました。 あとはCPUファンの到着を
『液晶パネル交換! FUJITSU ノートPC修理 Part2』の画像

液晶パネル割れ FUJITSU製ノートPC FMV BIBLO NF/E70 液晶パネルが割れてしまって…。お持込頂いたPCは FUJITSU製 FMV BIBLO NF/E70です。 液晶パネル以外にもHDD、CPUファンが故障しており交換が必要となりました。 液晶パネルとCPUファンは部品取り寄せになるので1
『液晶パネル割れ・・・だけじゃない! FUJITSU ノートPC修理 Part1』の画像

下田商会のお客様に処分品で頂いた富士通 2009年製 FMV BIBLO NF70W 懐かしのWindowsVISTAモデル。 これをメモリー増設して、Windows7にアップグレードして。 Office2016をインストールしてみた。 諸々の近代改修化作業を経て見事に?甦りました! パソコン修理・下田
『甦れ! FMV BIBLO NF70W Windows7化作業』の画像

FujitsuのUltra Book LIFEBOOK UH55/K。 電源を入れても画面に何も映らずFujitsuロゴも出ません。 もちろんBIOS起動もできません。HDDのアクセスランプはつきっぱなし。 ということでハードディスクを外してみるとFujitsuロゴ。 BIOS起動もできるようになりました。
『電源を入れてもFUJITSUロゴも出ないFMV LIFEBOOK 修理』の画像

「こんななっちゃったんです。 なんですかね。 割れてるんですかね。」 FMVのLIFEBOOK SH76/Eです。 画面右下隅が黒くなっていてその上に縦筋。 まず液晶割れで間違いありません。 その他ハードディスク等異常なし。 液晶パネル入荷。 交換作業。無事正常に映る
『液晶パネルの表示がおかしい FMV LIFEBOOK修理』の画像

メモリ増設 FUJITSU LIFEBOOK UH90/M 今回ご依頼いただきましたFUJITSU LIFEBOOK UH90/Mですが 折角64bitのOSがインストールされているのでメモリを増やしたい とのことでお預かり致しました。 予算的な問題もあり今回は8GB(1枚)に増設を行います。 元々のメ
『メモリ増設のお話 FUJITSU 修理』の画像

キーが反応しない 誤入力される FUJITSU LIFEBOOK A574/HW キーボードの一部キーが反応しなかったり、誤入力されてしまうということで お預かり致しました富士通製ノートパソコン LIFEBOOK A574/HWです。 キーボードを外した状態で検証すると問題がなくなりまし
『キーボード交換です。 FUJITSU修理』の画像

Windows7 アップグレード FUJITSU DESKPOWER F/B70T お仕事で使われているというFUJITSU製 液晶一体型パソコン FMV DESKPOWER F/B70Tです。 OSは来年2017年4月にサポートが終了予定のWindows VISTAです。 搭載メモリも2GBで起動から終了まで非常にゆったりとして
『Windows7へアップグレード! FUJITSU修理』の画像

元々Celoronシングルコアだったノートパソコンを Core2Duo に換装してみました。 今回作業を行ったパソコンは富士通製 FMV-A6290 というモデル。 元のCPUはCeleron 2.20/1M/800 という非力なCPUでした。 これを Core2Duo T7250 2.0/2M/800 というCPUに換装することによ
『FMV-A6290 CPU換装作業 Celeron から Core2Duoへ』の画像

少しだけ旧めのFMV-A6290の改造作業を行いました。 元々がハードディスクの容量が160GBしか無くて、メモリーも2GBでした。 それでWIndows7Proという標準仕様・・・。 今となっては少々厳しい感じです。 そこで、ハードディスクを500GBの物に換装して、メモリーを32bitOS
『FMV-A6290 のハードディスク交換とメモリー増設作業』の画像

兎に角動作が遅いんです。 FUJITSU ESPRIMO D551/GX 本日の藤沢市、昨日の天気とは打って変わって晴天となりましたが、昨日と変わらず寒いですね。 さて、何をするにも動作が遅くなってしまったということでお持ち込み頂きました FUJITSU製デスクトップPC ESPRIMO
『兎に角動作が遅い! FUJITSU 修理』の画像

Windows10にアップグレードして使用していたESPRIMO FH55/CDですが Windowsが起動できなくなってしまいメーカーサポート修理に出したところ データを残しての修理を行うのにおそろしい見積を提示されてしまったそうです。 そんなわけで下田商会にご依頼をいただきました
『起動できないFUJITSU ESPRIMO。データが最重要!』の画像

Windows7 アップグレード HDD交換 FUJITSU ESPRIMO D3260 今回はXP機のWindows7化を行います。 生まれ変わるのはこの子! FUJITSU FMV ESPRIMO D3260です。 元々のハードディスクは80GBでした。 ハードディスクを交換して、メモリも増やしてWindows7をインストー
『Windows XPを再生(Win7化の方)します。 FUJITSU修理』の画像

HDD メモリ 増設! パワーアップ計画 FUJITSU ESPRIMO D530/AX 元々入っているハードディスクがデータでいっぱい担ってしまったので増設したい。 更にメモリも2GBから4GBに増やしたい。ということでお預かり致しました FUJITSU製 デスクトップPC ESPRIMO D530/AX
『FUJITSU デスクトップPC 容量増設!パワーアップ計画!』の画像

ログイン画面 点滅繰り返し OS起動しない FUJITSU DESKPOWER F/G70T はい、もうわかっていらっしゃる方もいるかと思われますが、例のあれです。 ユーザーログイン画面のところで青い画面と黒い画面の点滅を繰り返してOSが起動しない FUJITSU DESKPOWER F/G70Tをお
『ログイン画面でチカチカ点滅 FUJITSU修理』の画像

ログイン画面で青い画面と黒い画面が交互に点滅OSが起動しない 数日から1ヶ月程度使えていて突然起動しなくなったり、挙動がおかしくなったり 巷でパニックになっているWindows10ですが、 なんと今回Windows7でもパニック現象が! 2015年11月に発表されたWindows U
『Windows7でも世の中パニック!?』の画像

富士通のモバイルノートPC FMV BIBLO MG/G75Nをお預かりしました。 Windowsは起動できるのですが 度々ブルースクリーンエラーが出て再起動が起こります。 ハードディスクを確認してみると多数のエラーが見られハードディスクの交換が必要な状態です。 原因はハー
『度々ブルースクリーンエラーで再起動が起こるFMV MG/75N修理』の画像

Windows7 アップグレード FUJITSU 一体型 DESKPOWER EK30Y まだまだ人気です。Windows7へのアップグレード作業 今回は元々Vistaで稼働していた富士通製一体型PCDESKPOWER EK30Yのアップグレード作業です。 このVista君、元々メモリも512MB×2枚で1GBという
『Windows7へのアップグレード作業です。 FUJITSU製PC』の画像

一体型 ハードディスク交換 FUJITSU FMV DESKPOWER F/E70T ディスクが不良化してしまったのでハードディスクを交換してほしいとのことで お持ち込み頂きましたFUJITSU製 液晶一体型PC FMV DESKPOWER F/E70Tくんです 今回はお客様が新品ハードディスクを支給して
『一体型のハードディスク交換は少し大変です。FUJITSU製PC』の画像

派手に割れてしまっています。FMV LIFEBOOK SH54/Eの液晶パネルが 派手に割れてしまっています。 いったい何が起こったのかなんて 聞きたいけど聞きませんのでご安心ください。 冷静に作業開始です。 滞りなく作業完了いたしました(`・ω・´)ゞ PCの故障でお困り
『液晶パネルが割れてしまったFMV LIFEBOOK SH54/E 液晶パネル交換修理』の画像

ファンから異音 ファン交換修理 LIFEBOOK AH550/5B いつも使っているパソコンのファンから異音が聞こえてエラーもでてしまうのでファンの交換をして下さい。 とお持込み頂きましたFUJITSU製ノートPC LIFEBOOK AH550/5Bです。 試しにハードディスクを外した状態で電
『ファンから異音 その原因とは!? FUJITSU修理』の画像

OSが起動しなくなった FUJITSU製 LIFEBOOK AH42/G FUJITSU製 LIFEBOOK AH42/G のOSが起動しなくなってしまったということでお預かりしました。 HDDの状態を確認すると不良クラスタが多数発生していました。 データのバックアップを取り、デュプリケーターを用い
『OS起動しません。 FUJITSU ノートPC修理』の画像

接骨院レセコン用PCの修理作業を行いました。 今回の修理パソコンは、富士通製 FMV ESPRIMO D530/A というモデルです。 一応、Core2Duoで動いています。 本来ならば、新しいパソコンに買い替えても良い年式なのですが このパソコンに拘る理由があるのです。
『接骨院レセコン用PC修理 FMV ESPRIMO D530/A』の画像

工作機械の制御端末として動作している富士通製デスクトップパソコン FMV C300 の環境保持修理作業を行いました。 今回の故障個所はマザーボードだったのですが、半田付け修理が出来ないくらい基板が焼けていて、仮に修理しても直ぐに壊れてしまうレベルでした。 し
『工作機械の端末PCの修理 FMV C300環境保持修理作業』の画像

液晶パネルが割れてしまったFMV LIFEBOOK AH54/H 横浜市金沢区より宅配便でお送りいただきました。 お仕事で使用されているそうでできるだけ早く修理を! この液晶パネルはうまく国内でゲット出来ましたので 下田商会滞在期間は3日程でお返し出来ました。海外からの取り
『液晶パネルが割れてしまったFMV LIFEBOOK AH54/H 液晶パネル交換修理』の画像

↑このページのトップヘ