ご無沙汰!アタリの出方、出し方

2018年07月28日

動画っていいね!

https://ameblo.jp/kifukumaru/entry-12393536066.html
先日のメタルスッテのムギイカ釣りの動画です。

喜福丸船長が撮影。
動画冒頭のタタキから二回シャクリ、ポーズ後、その後再び二回シャクリからのポーズ。
この時、ロッドティップがごく僅かに静かに引き込まれます!
コレがイカのアタリです(^^)

メタルスッテの釣りでは三つの肝が有ります!

シャクリ、タタキなどでイカにスッテを認識させて寄せること。

イカのアタリを見極めること。

そして間髪入れず掛けること。

この三つが揃わないとイカを手にする事は出来ません(笑)

しゃくって居て、カンカンと硬い感じに当たるのはまず、魚のアタリと思って間違いないです(^^)

ボトムから表層までくまなく探ってイカをサーチして、イカの気配を感じたら、スッテに抱かせる。

釣り自体は簡単な物ですが、この勘所を掴むのが難しく楽しい所なんですね(^^)

騙されたと思ってやってみてください!
ハマる事請け合いますよ!(^^)



alfaone at 12:06│Comments(0) スルメイカ | メタルスッテ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご無沙汰!アタリの出方、出し方