2009年06月11日

プー太郎です。

だいぶ悩んだのですが、このブログをお休み、もしくは閉鎖しようと思っております。

いきなりで驚いてらっしゃる方もいるとは思われますが、どうしてもしなくてはいけない事が出来ました。それに向かってひた走りたいと思い、決意致しました!

実は、僕の父親が先日に倒れてしまい、病状は大した事なく落ち着いておりますが、手術の後遺症なのか幻覚症状になってしまい、慌てて実家に帰り自分の家を引き払い家族の方を優先しました。

もちろん仕事は続けてますが、問題は味噌達です・・・実家はペット禁止のマンション・・・と言う訳で、いつも僕のお世話できない時にしてくれてた方に預ってもらう、事実上は譲渡する形で引き取ってもらいました。

自分的にはすごく辛く、言葉もなく通じ合えた家族でした。これからも会えないわけじゃないけど、一緒に寝たり、遊んだり、芸を仕込んだり、彼らの顔を見れないのは涙が出る程・・大好きなから揚げが食べられない以上のものです。

ですが、僕にはこうするしか彼らに幸せをもたらせてあげられないと考えました。いつも一緒に居れなくて休みも週一、その代わりに日頃のお散歩だけはほとんど欠かさずに夜中だろうとなんだろうと行って、酢ぅとは一緒にゴルフしたり本当に楽しかった。

もう離れて1週間以上経つけど、起きて味噌の足元チョロチョロがなかったり、ソファでコーヒー飲んでる時にソファと足の間に無理矢理入るデブな塩の軟らかい体がなかったり、酢ぅのおもちゃ箱のボール取ってって目線がなかったりで、心の穴が大きく空いてしまってます・・・。

それでも、俺をここまで育ててくれた家族の下で恩返しをして、親孝行もしなくてはいけない!今ここで迷っていては一生後悔すると思ったので、後悔はありません。味噌達も解ってくれるはず!

一生会えないわけじゃないし、とにかく、今自分が家族に協力出来る事を最優先に考えて、今をやっていこうと思う。



自分の事は二の次かも知れないけど、結婚はしたいから、こんな僕でも相手に考えてくれる人はよろしくお願いしますね。多少、性欲が強いところがありますが、自信のある方は是非、お願いします!!笑

では、またいつか会えるのか会えないのか・・・適当な感じで、今まで本当にありがとうございました。くだらない男ではありますが、お世話になりました。

(21:03)

2009年05月17日

こんばんわ。プー太郎です。

今日で30歳になりました★ついに新しい道、三十路と言うヤツに辿り着きました!まぁ20代の内は色々ありましたが、なんとなくボヤッとは僕の生きて行く道が見えてきたような気がします。

そして、昨日の15日は23時過ぎまで仕事をして、今日この時間も会社で一人です。仕事が恋人じゃなく、たまたま書類が終わらないだけなんだけど、寂しくないのでよかったかな。

みなさんは30歳をどうやって過ごしたんだろう・・・??失礼かなこんな質問??

でも、自分は自分が30歳になった時には良いパパになってると思ってたし、もっと大人の生活をしてると思ってました。こんなもんかと思ってしまう自分に少しガッカリしながらも、まだまだ成長段階にいる喜びにウキウキしたりもしてます!!

では、僕の30代最初のお客様も決まった事だし、一流の営業マン目指して行きますか!

(09:59)

2009年05月14日

こんばんわ。プー太郎です。

先日、お話した方と付き合う事になり、ワクワクしておりましたが、事の顛末はあっけなく、会社の同僚に嘘を吹き込まれて終了です。

なんか僕の女関係がなかったとは言わないけど、付き合うって決めて全てを捨てたのですが、信じてもらえずに何かにつけて嫉妬され、たったの2日間のお付き合いでした。

寂しいですが、最後に言われた相手の言葉は『私の誕生日プレゼントは2度とあなたに会わない事だよ!』と吐き捨てられました・・・泣。

いくらなんでも俺を信じる事ができないのは解るが、人の話を間に受けるなら確認すれば良いのに・・・正直にやってる俺がバカみたいだな。

自分が可愛そうに書いてしまってるが、本当は相手が一番傷ついてるのだろうね!俺が凹んでる場合じゃない。人に恋愛を邪魔されたのは初めてだけど、誰を恨むでもなくいようと思う。

だって、一番悪いのは俺の素行だから・・・身から出た錆ってヤツなのかな?

では、30歳はそれなりに良い事があるように今夜は寝ます!(眠れないけど!)

(23:08)

2009年05月12日

こんばんわ。プー太郎です。

先日、お客様を案内する物件がおかしいなぁと思って調べてみたら、面白い事実が発覚した!!

まず初めに、不動産でも建築の分野になってくるので、今回主に用いるのは『建築基準法』。でも、都市計画法も入ってます。


よくある事なんだけど、都市計画法で定められてる『市街化調整区域』と言うのがあって、土地を他人に自由に売って家を建ててはいけない地域がある。これは日本の田畑がなくならないように昭和46年に規制された通称『46証明』ってヤツだ。

もちろん、国や市に届出を出して開発行為をし宅地分譲する事はできるが、150岼焚爾播效呂鮴擇觧は出来ないので、付ける一坪あたりの値段は安くとも土地が大きいので多少高くなる。他には既存宅地と言って、前に家が建ってた等だね。あとは農家の人、もしくは分家の方のみが家を建てられる人達と制限だ。

今回はそんな所に102屬杷笋蟒个靴討覯しい業者だ。開発分譲地でも旧開発分譲地でもない。150屬眤臧に割っている・・・なのになぜ??前面の道路も4mないと建築できないのに、なぜか建築許可が下りる扱いになってる・・・マジで??嘘くさいなぁ。

って訳で設計士に連絡。この事を聞いてみると、この土地に家を建てる事ができるらしい!!しかも、別に違反とかじゃなく堂々とね。

ここからがポイントなんだけど、昭和46年に都市計画法が発令される前に今後農地に家が建てられなくなるって言う話を聞いた人が、役所に将来家を建てる計画がある土地だと言う『9号証明』を取っていた場合のみ家が建てられるのだ。

今回は、その申請がされていて、扱いが農地ではなく、宅地と同じ家が建てられる扱いとなってるので、前面の道路が4mなかろうが家を建てても良いですよと言う印籠を持っている事になってるのだ!!

ビックリしたが、これが現実でした。本当、不動産って昔の人の意図や意志が伝わってくるから面白いよね!!

これからも、まだまだ勉強していく事ばかりだけど、楽しんでやっていきますね!

(23:12)

2009年05月06日

こんにちわ。プー太郎です。

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?

僕はと言うと、1000円の高速道路も使わずにまったりと過ごした感じの休みでした。


明日からは仕事がまた夏の連休までハイスピードであります。会社に行かずにゆっくりしてたのが嘘の様な生活に戻るのがすごく不安です。きっと銀行から書類がタンマリ、設計士からも図面がメッチャ来てるんだろうな・・・汗。

本当に仕事の前日は怖くて夜更かししちゃうんだよね・・・。

はぁ、タメ息も本気の重たさを帯びて来たので、ブラブラ買い物でもして来ますね♪

明日も雨らしいけど、すぐに暖かくなりそうな感じだから風邪とかひかないように気をつけましょう!



(14:03)

2009年05月02日

こんにちわプー太郎です。

このところ更新がまとめてなので、チャックしてる方には申し訳ないです。

さて、前回の嫌な雰囲気もなかなか取れないままに幼馴染で、僕の理想の相手でもある由里と会って来ました★

まず、朝10時集合なのに良い感じに寝坊♪由里にしてみれば予定通り。

11時に家に迎えに行き、まずは海老名のビナウォークへ。なぜかと言うと、今日は僕の前からのお願いで『レッドクリフ』を見に行きました。

映画は14時からと言う事で、本日は何でもおごってやる!と言ってあったので、買い物、買い物、ショッピング・・・一緒か!?1時間半買いまくりやがった。とりあえず、8万程買い込み車へ放り込んで映画を見た。

それにしても、あいも変わらずに僕の癖をよく覚えている。ポップコーンは塩、映画の時はコーラじゃなくてジンジャーエール。この2つを押えられると思わずニヤけてしまう。しかも、映画の最中にポップコーンが食いたいなぁと思うより先にジャストで差し出してくるし、何なんだろうこのテンポの良さは・・・そんな感じで映画を堪能したけど、内容はイマイチでした・・・凹。

その後に、夜の『ドロップ』までは時間があり余っていたので、海岸線のシーサイドにゴルフの打ちっ放しへ♪俺はまぁまぁで由里は3回目。クラブを持ち合わせてないから、レンタルで5,7番のアイアン対決!

まぁ、圧勝で僕なんだけど、スポーツやってる時の男は反則だってさ!こんな僕でも格好良く見えて勘違いしてしまうとの事。

で、とりあえずは腹も減ったしと言う事で、最近流行ってるかは解らないけど、ケバブと銀だこを買って海で一息♪懐かしい話も出るわ出るわ・・・。まぁ、ほとんどは僕の失敗話なんだけどさ・・・苦笑。



そんで、やっと時間となり、僕の地元(2人ともか)のオリンピックへ。シネプレックスでチケットを買って、子供服を見学・・・のつもりが買わされてしまい、何か子供の物までは複雑だったなぁ。あぁそうそう、由里はもう結婚してるからご安心を・・・何がよ!って感じでしょ。

残り20分もあったからスタバのオープンでタバコを吸いながらのコーヒータイム。

ここでやっと映画になり、正直面白かったよ♪しかし、その終盤で僕はトイレに行きたくなり、エンディングまで超必死の目が血走るような我慢大会!!で、終了。



最後は晩飯って事で、花水にある焼肉屋へ行き、出来るだけメニューを遠ざけつつもドンドン注文され、最後はヤケクソで御飯まで頼んじゃった!会計が怖いが、財布の中はプライドとして確認できない!

そんな焦ってる中、お互いの恋愛、結婚について話してた。

僕は正直、由里と仕事が一緒だった時期があり、由里とは結婚するんだなとなんか思ってた。根拠は何もなかったが、お互いがお互いに合う相手はコイツしかいないと思ってたからだ。それがわかったのが、今夜だった。

由里も僕とは結婚するもんだと思ってたそうな。でも、実際は違った。今でもたまにふと思う事があるらしい。僕の為に何かしたくなる。でも、旦那にはしたくはならないが、しなくちゃいけないんだと言う義務みたいなものを感じるらしい。

でも、お互いに不倫するわけでもなく、ただ、気持ちの確認がしたかっただけだ。

由里以外に僕もたくさんの人を好きになったが、由里を超える存在はいないかなと思う。ただ一人だけはどうにかしてやりたいと思う女はいる。

由里にも同じ質問をした。答えは僕と同じだった。

そんな何とも言えず、甘酸っぱい話は0時を過ぎてお開きになり、家まで送る途中で珍しく由里が泣き出した・・・何の涙なのかは解らないが、きっと同じ気持ちでいたはずだ。

お互い後悔はない。それでも、もっと素敵な人生があったのかもね。

今月迎える30歳まであと少し、何を思うか人間として未完成の営業マンは・・・。

(11:16)

2009年04月30日

こんばんわ。プー太郎です。ごめんなさい。気が向くのに時間がかかりました。

前回の答えですが、どうやら相手の女性は僕の事を忘れられないみたいで、僕に女の一人でも出来てれば納得がいったみたいです。

僕はあいも変わらずな気ままな仕事にだけ集中できる様に付き合ってる女性はおりませんので、そのまま最悪と思われようと関係なくお答えしました。

その結果、やっぱり僕の事が良いとの事。しかも、現在人の紹介で付き合ってる人がいるとか・・・困。

意味がわからいので、説明しよう!!(仮面ライダー風)

まず、昨年に僕との関係を絶ち、別の彼の所へと走りました。そして、3週間後に別れてから僕の所へ。一旦、平行線で何もないまま2ヵ月後にまた別の彼の所へ。で、しばらくは間が空き、4月の頭に紹介で東京の年収1300万でレストラン経営者の方とお付き合いがスタート・・・でも、どうしても僕の事が頭を離れずに電話が何度かあった。

が、僕はそれなりに当たり障りない程度の会話だが正直楽しかったのは本当です。そして、そこから体の関係だけになってくれとか色々言われましたが、そう言う感情の無いものには興味がないとハッキリお断りしたのが響いたのか、こんな呼び出しですわ。

とまぁざっとあらすじまでを。

まぁ、そんなこんなで、好きな気持ちは俺にもある。だけど、ホイホイその誘いに乗るわけにはいかない。俺もここまでコケにされて黙っている程男が腐っちゃいない!!

まず、今の男に送ってるメールを見せてもらい、案の定、『○○大好き』などのオンパレード・・・。言い訳は口では何とでも言えるよ・・・。

でも、その口のせいで相手の男は信じて無駄なデート代を払い、頑張って寝不足でもわざわざこっちまで会いに来てる。そんな姿を滑稽に見てるんじゃねぇよ!!って感じで思いっきり怒りが込み上げてくる。

俺『人間は機械じゃないし、意志も気持ちもある。それをお前に口で操ってるのがそんなに楽しいか??』と幻滅したよ。チヤホヤされるのが楽しいのは解らなくもない。でも、もうガキじゃないんだから責任持てるような行動をしろ!

さらに相手からは結婚も申し込まれてるらしい。完全に不法行為の範疇だな・・・人間落ちるとこまで行ったな。あきれてモノが言えない。



早く帰りたくなった俺は、条件だけ言って帰った。その条件とは『その男にしっかりと正直に気持ちを言って、尚且つ、謝って許してもらって反省をし、俺だけしか見えないならもう一回来い!!』です。

付き合うかどうかはさて置き、そうすれば真剣に考えなくもないと伝えました。わざと中途半端に答えましたが、捨てられるかも知れない恐怖に真っ向から来たなら、その勝負は受けてやろうと思う。でも、変わらないようなら二度と会う事もないでしょう。

とまぁ、2時間ぐらい話しましたかね?

でもまぁ、相手の気持ちも解らなくはない。一度は好きになった人なので、そのまま罷り通してしまうのは30前のオヤジにはできない。最後のやさしさか、それともただの気まぐれか俺には解らないけど、それなりの覚悟があるなら褒めてやりたいかな。

泥棒はいつまでも泥棒じゃなく、悔い改めればまた普通の人になれると思うから。それができなきゃいつまでも経っても落ち着けないよ。

(22:28)

2009年04月06日

こんにちわ。プー太郎です。

今日はこんな話です。

実は昨日、前にフラれた女性から電話が入りました。内心嬉しかったのが少し悔しいですが、今日の夜に呼び出されました。それで、これから会って来るんだけど、会えるのは嬉しいですが、他の男と付き合ってるんじゃないか?とか探ってしまいそうで、会わない方が良いのか・・・汗。でも、何をしてるのか気になるし、俺から連絡取らないようにしてたのになぁ・・・はぁ〜あ。

こんな僕はどうなんでしょうか?いつまでも好きでいるのは気持ち悪いっちゃあそうだし、でも、好きな気持ちに嘘はつけないもんね。

僕の昔からの悪い癖がある。それは昔の付き合った女性をまだみんな好きでいる事。厳密には気にかけてる程度かも知れませんが、多分、好きでいると思う。

どんなに嫌な別れ方をしても、どんなに酷い事をされても、その時にキレて終わりなのです。でも、好きでもない人にやられるとマジで嫌いになります。だいぶ確かなヒイキだよね。

そんな僕でもこれだけは言えます!その女性に惚れると言うよりは、その人の人間と心に惚れてます!だからかも知れないけど、間違った方に行く人には文句を言います!ハッキリ言ってお節介で嫌われる事もありますが、なんか自分の型にはめようとかじゃなく気になります!!!

こんな優柔不断な私は、その女性を許してるんだと思う。だから今夜会うのをOKしたんだと・・・。それを自分でも嫌だと思わないのは、自分が好きだからなのか相手が好きだからなのか・・それだけは迷宮入りです。

また気が向いたら報告します。では、行って来ます。

(20:47)

2009年04月02日

こんばんわ。プー太郎です。

なんか久しぶりのような・・は気のせいじゃないね・・・汗。最近みなさんのブログにも遊びに行けずにすみません。

本当に僕の勤めてる会社にとっては有難い事なんだけど、すごく忙しいです!!お客さんも増えましたが、それ以上に書類が細々と増えました。個人情報承諾書が各書類についてたり、お客さんも書くのがダルくなるのが毎回解って嫌だなぁ。そんなお客さんを励ましてるのも楽しいのは確かですが・・笑。



さて、もう4月ですね!早いもので、30歳まで残り1ヶ月です!まぁあまり変わりはないのかなぁと思ってますが、こんな僕でも30歳と言う年になれるのは素晴らしい事なんではないかな??

やっぱり年の節目は色々思い返しますね!29歳は本当に辛い年でした。なんてったってフラれた回数が多かったなぁ・・・そろそろオジさんになってる事を受け入れなければならない・・・泣。でも、真剣に振られたのも久しぶりだし、だいぶバカにもされたね。

女がまだ解らない。マシンガンズに入って一緒に叫びたいです!!

『女ってのは本当に面倒臭ぇなぁぁああ!!うぉぉおおお!!!』

って感じの20代最後でしたね。なんだかんだ言っても好きなんだけどね☆

さぁ、4月も始まったし、新たな出会いを求めて、そして、自分の成長の為に明日も頑張りますかね♪

では、また!くだらない30前の男の叫びでした!

(21:41)

2009年03月24日

こんばんわ。プー太郎です。

最近、記事を書いても途中で投げ出してしまう中途半端な野郎です。


今日はWBCの決勝でしたね!そして、日本が優勝!ベースボールに野球が勝って、不屈のコリアン魂を押しのけて、日本のサムライが頂点に立った・・素晴らしい出来事です☆

なんか今回は韓国韓国とやたら煽っていましたが、力の差は明らかに日本の方が上でした。韓国は正直、あまりたいした実力は持っていなかったと思う。

それでも、あの粘り強さに加えてみんなの意識の高さは日本が見習うべき精神だと思う。日本の悪いところは、平常心を保とうとして気持ちを落としてしまうところにある。冷静さよりも熱くなるそしてその一球にかける思いは相手に負けないと言うものが決勝まで見られなかった。

でも、今日は日本の選手が違った。川崎だけじゃなく、みんなでなんとか勝利をもぎ取ろうとする意識が韓国を上回った。本当に感動した。涙が出た。

スポーツと言うのは実力が全てではないと言うのをこの大会で見たのではないでしょうか?体は気持ちが動かします。何事にも気持ちなのです。それがこの不景気の日本に浸透してくれれば、スポーツだけじゃなくあらゆる面で最強の日本が見られて、自分が日本人である事を誇らしく思えるんじゃないでしょうか?



こんな不景気でも僕のいる会社は儲かってます!!社内も明るいです。それは広告もやらずに強い気持ちを持ってる営業マン、そして社長、このチームが最高だからだと思ってます。

是非、他の会社の営業マンにも頑張ってもらいたいです。

よく、他の不動産屋さんにお客さんの物件購入申込書を持って行くと、そこの偉い幹部の人や社員に昔はいくらの物件を売ったとか、今は景気が悪いから・・・と有難いお話を頂く。

不景気な世の中だから生き残る為に必死にやらないでどうするのかと聞きたくなる。でも、話上は、僕も売れなくてねぇなんてダメ社員を演じてるが、内心は『バカにすんじゃねぇ!!』って思ってます!

なんか変な愚痴みたくなりましたが、本当に不動産屋の悪い癖ですね!

ちなみに今日の僕はWBCを車の中で仕事もしないで観戦して、終わってからエンジンをかけると・・・!!バッテリーが上がってました・・・汗。まぁ違う課のK金さんに助けてもらえたから助かりましたが、30を前にして何やってるんだかね。

さぁ来月までにあと2本のノルマだ!気を抜かずに一番に達成するぞ!!

(21:01)