偽りの名スネーク
ヒラメキスネーク

噂のヒラメキスネークです。ちょっとオリジナル要素も加えてます。

基本の動きは、<光姫聖霊ガブリエラ>か<予言者ローラン>を出して<ヒラメキ・プログラム>を発動。高速で<偽りの名スネーク>を出して<魔光騎聖ブラッディ・シャドウ>などのG・ゼロクリーチャーを大量展開。最後に<ダイヤモンド・ソード>を唱えて全員アタック!!!といった感じです。

最速3ターンでコンボスタートします!!
たぶんこんなに上手くいくことはないと思いますが一応例として3ターンで勝てるパターンを書いときます。読みたかったら読んでください。↓↓
(2マナ ローラン出す。→ 3マナ ヒラメキでスネーク出す。→スネーク効果で1ドロー&1ブースト→ブラッディ・シャドウをG0で召喚→スネーク効果で1ドロー&1ブースト→ブラッディ・シャドウをG0で召喚→スネーク効果で1ドロー&1ブースト→ブラッディ・シャドウをG0で召喚→スネーク効果で1ドロー&1ブースト→ダイヤモンド・ソード唱える。→全員アタックでブロッカーやトリガーがなければ勝ち。)

最近デュエマをやってなかった人は不思議に思うかもしれませんが・・・。

S・トリガーが1枚も入っていません!!

というかニンジャストライクやS・バックも何も入ってないので相手のターンは何も出来ません。 
最近そういうデッキ増えてます。しかも結構それで強いんです。

瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
トリガー封じの<瞬封の使徒サグラダ・ファミリア>が良い動きしてくれます。
1枚しか入っていませんが、<黙示賢者ソルハバキ>でマナ回収ができるので安定して出せます。
ただ、相手にブロッカーがいる状況や、<光牙忍ハヤブサマル>などには無力です。そういった場合は数で押し切ります。(<暴走龍5000GT>などの影響で<光牙忍ハヤブサマル>の採用率が落ちてるのは追い風ですね。)

DMイベント時にはだいたい持ってきてますのでリクエストして頂ければ、対戦とかもできます。あなたのチャレンジお待ちしております!!