Ro

2006年06月21日

ぶろぐ追加ー

リンクというのをブログを始めてから初めてしてみました。

今日の犠牲者は↓

さやの果てしない戯言 : 相方のクリエです、変な子です(・・。 
ちょここ日記 : 教授さんです、お友達です。舐めると甘いです(・・。


alice_00 at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月13日

リヒでの装備など〜スナイ編

リヒタルでの装備を晒したり考えを書くのがどうやら流行ってるらしいです。

ということで私も真似して書いてみることに、、
ステ
装備ステータスSCはssは←です、、(・・。
基本的にHiwizにDS、SniにFAを入れて倒します。

Sniなどはソロ狩りの人や固定狩りの人に敬遠されがちで最悪固まって出ることが多いです、
対処法としてはなるべく奥から片付けるようにしますが、注意がいります。
特に気をつけるべきことはFAの射程を身体で覚えることと数が多い場合はすぐにFAを撃ちに行かずに、前衛などの動きを注意すること、FAの射程はスナイのスキルの中ではダントツに狭くスナイにFAをしようとして前衛より出すぎ、奥にいるモブに殺されたり奥のモブを連れてきてしまうことです。(私もかなりよくやります、、;
対処法としては一踏みでFAを撃たず、FAの射程範囲で一度止まり周りを確認することが必要です、このときに奥にかすかに見える敵をチャットなどでPTに伝えると喜ばれます、(・・。

次にHiwizの対処法ですが念DSが補助火力を行います。
中衛などが二人以上いる場合は積極的にDSをして共闘をしましょう。
ただし中衛が自分だけの場合はなるべく氷を割らないようにしましょう、リヒでのメイン火力はあくまでも阿修羅なので無属性攻撃の当たらないHiwizは凍らせてから阿修羅するのが一番安全な倒し方だと、自分的に思うからです。
ちなみにデビーナなどで沈黙になっている敵には私は中衛1でも積極的に倒します。
理由はリヒタルでは阿修羅を待つだけでは火力が追いつかない場合もあり、なるべく排除可能な敵は排除するに限ると思うからです。

あとは連携やSGの凍結などを見てDSで共闘や氷割りも有効手段だと思います。

最近考えていることは中衛が3人の時での呪い弓や睡眠弓のCAでの敵の一時的無効化なども考えてます。
リヒの敵はHPは多いですがVitはそこまで多くは無いです、対人戦でのVit100のLKなどに比べれば、
遥かに状態異常に掛け安いと感じています。
それを使って横沸きのLKや数の多いスナイ群などに有効ではないかと思ってます(・・。

alice_00 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

サボってました、、(・・

最近眠いです、、まだ春だからですね、
半分存在を忘れていたブログなのに、バトンもらっちゃいました、(・・。

1.回す人を最初に書いておく
 そのうち探します、、(・・。

2. お名前は?
 アリス

3.おいくつですか?
 まだ10台、、!
4.ご職業は?
 専門学生です、

5.ご趣味は?
 寝ること、あとはRo?TVとか音楽とか、たまに絵も描きます(・・。

6.好きな異性のタイプは?
 かっこいい人、一緒に生活してもいいと思える人、(経済力とか性格とか

7.特技は?  
 平均睡眠時間が10時間、(・・。

8.資格、何か持っていますか?
 英検2級とワードエクセル共に2級と簿記3級?それくらい?
 自動車免許早くほしいなー、、

9.悩みがありますか?
 特に無いかも、

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き 辛いもの、甘いもの、すっぱいもの、
 嫌い 苦いもの

11.貴方が愛する人へ一言。
 のんびり行きましょう、(・・。

12.回す人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
 見つけてない、、(・・


こんな感じでいいのかな、、?
久しぶりに更新できてよかったよかった、、w



alice_00 at 15:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月11日

さぼってないよ。

46cc8421.JPGさぼってないよ、

ちょっと、色々浮気中、、(・・

別にアサシンLv70になったから止めたわけじゃないからね、、
ちゃんとソロでラッコ食べます。

MEプリとかプリと支援とか初めてです。
まぁ適当にしとけば支援なんて出来ると信じてます。

alice_00 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月27日

さいきんサバが良く落ちますね。

おちまくってます。

悲観的になるのは好きではないけど、
正直ここまで酷いのはどうなの?って言いたくなってきますね。



話題を変えましょう、、!

最近リヒタルに行きだしてから、盾と弓の持ち変えちゃんとしてます、
ハンタ時代はVitの癖に弓常時でした、、;
中距離職が多い場合は盾ずっとですが、
アサクロやジプシ・クラウンがいない場合は凍結阿修羅にばかり頼るわけにはいきません。
沈黙カトリーヌよりも最重要で倒さなければいけない敵も同時に沸く場合もありますので、
そこで私の出番です、、!
普段からの中距離職の分担であるスナイDopだけでなく、念であるカトリーヌも沈黙であれば
念DSでTrs+ブレス+集中でなんと4k!LAがはいって8k!!
沈黙してないカトリは危ないので触りません、、(・・。

他にも後衛に徒歩でやってくるWSのアルトアイゼンの兄貴や、LKのお兄さんなどアンクルに掛けるという仕事もこなしてます、、!

まさに万能スナイですね!!リヒタル狩りには一家に一台、1PTに一人いかがですか?(・・。

ssは無いです、リヒはいつも必死なので取るひまが、、@@

alice_00 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月24日

なんとかアサシンに、、!

f01d3845.JPGやっとアサになれました。

新規8日チケも切れたので1日でいれるか1ヶ月でいれるか悩み中なのです。。
アサシン楽しいけど、どうしよっかな、(・・

まぁ、話は変わり某LokiのPv動画を見ていて、
CA上手く使えるスナイパとかかっこいいなぁ
なんて思いながら、状態異常弓を探してみたりしてます。

実際最近pvもGvも参加全然出来ないくらい忙しかったり寝てたりするわけですが、
スキル変更NPCもそろそろいなくなるので最終スキル決めておきたい今日この頃でした。

alice_00 at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

最近シーフとか始めました。

3a1452db.JPGまぁ、タイトルに反してたまたま見つけた氷犬をDSで退治してました。
独占で次も狩ろーと思って、気がついたら朝でした、、(・・。

ただいまシーフ46/33、、8日チケでアサシンに果たしてなれるのでしょうか!!

次回に続かない、、(・・

alice_00 at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月17日

リヒタルMVP byマーガレッタ

6e5c1414.JPGこんなの出ました。

それよりも、最速狩りでした。。
今まで平均3hちょっとかかっていたリヒタルMVP
どうやら取り巻きが上手くこないでくれたらしいです(・・。

ドロップはあれですけど、嬉しかったです、!

この調子で狩れるようになりたいですねー、、w

alice_00 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

Gv 4/16

外征部隊でC1守りアンセム。

MP信託がいました、アンセムは阿修羅が多いらしかったです。
私は第1突入だけ参加、垂れネコ、ガラスの靴、ウェディングドレスのMdef装備を試そうかと(・・。
結果は、、、ぉぉ、Intは高めとは言えど、支援込みで90ちょっとMdef装備でMdef46+95、結果は思ったより耐えれました。今回は弾幕薄かったらしいですけど、ちょっとだけ魔法地帯で耐えれたことに感動してました、、w

2回目突入は、外でサイトを炊いておきました。アンセムのクリエに塩酸投げられて、アンフロタイツが壊れてしまいました、、2,3本投げられただけで、壊れるとは恐るべし、、!

結果は2回目の突入で防衛ラインを破壊し見事、白鳳がブレイク成功(・・。

次はL5、防衛は不明で私が付いたときにはノバエラが魔法打ってました。
ここは全然魔法も痛くなかったのでスルーとエンペに直行。

Sg軽くくらった後、スナイパに目をつけられ回復出なくて死亡、ベース戻ったときには割れていたのか、待機チャットが出ていて。外征終了でした。

応援にも参加しました。
バーサクLKと、アサクロで10秒でエンペ割れました。すごいですねー、、


結果はB砦2個と、L砦1個でした。おつかれさまー(・・。

alice_00 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)