ダウンロード
598: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 11:09:50.89 ID:seECvCG2p
ヨコオ ソーシャルゲームの性質上寿命がわからないので、最短1年程度を目安に、ある程度柔軟に対応できるシナリオの骨格を作ってあるのですが、いま売上がいいのでなかなかエンディングにたどり着かなそうな見積もりです。
なので、エンディングを早く見たい人は今すぐゲームをやめるべきです(笑)。引き継ぎコードを残しておいて、エンデイングが実装されたらまた遊びにきてください。


流石に2年も3年もやる気はないゾ

601: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 11:11:56.65 ID:0ocOU/jc0
>>598
もうヨコオいなくてもゲームは存続出来るだろ
一応適当に金渡して名前だけ借りといて他のやつに書かせてれば2、3年は余裕でしょ

608: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 11:45:53.75 ID:seECvCG2p
>>601
どうだろうなぁ
藤本もポケラボ社員もヨコオ崇拝してるような熱量だし...
そもそもスクエニとポケラボがヨコオに頭下げて色んな無理難題をクリアしないとやらないっていうのを乗り越えてシノアリスが始動した背景があるから
まさにこいつ居なくなったらもうこのゲームただの抜け殻になっちまうな

602: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 11:12:12.84 ID:yzXeJDRS0
長引くのあまり好きじゃないみたいだからなあ
ラブライブのアプリ出したみたいだけど、今のメインって違うらしいしどうなることやら

ポケラボさんサ終に愛されすぎ

607: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 11:38:30.24 ID:GN9c6PdM0
ヨコオくん離れてハッピーエンド迎えても良いのよ別に
てか現実編やった以上こっからどうすんだ、そもそも現実編ってなんだよキャラ死んじゃったじゃねーか
一体何を愛すれば良いんだよ俺は・・・

618: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 12:13:09.19 ID:yzXeJDRS0
>>607
現実編のキャラはライブラリキャラの元(魂)となる素材みたいなもんだと考察で見たわ
ライブラリアリスが本体でその本体を作りたいのなら現実アリス、ドードイベの少女その他もろもろが必要ということらしい
現実編のキャラはサブ扱い

620: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 12:16:11.27 ID:cEC3pIxLp
>>618
結局ゲシュタルト計画と似てんだよなぁ

610: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 11:48:31.80 ID:seECvCG2p
藤本もポケラボも一緒になってエンディング早く見せたい!とか吠えてるし
意味分かってんだろうけどさ
ポケラボは今一日中シノアリスに付きっ切りな業務形態で社運賭けてるのにもう大概こいつらもクレイジーだな
まぁじゃなきゃこんなイカれたゲーム作れないが

613: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 11:55:33.24 ID:cEC3pIxLp
ポケラボの勝負はシノアリスで儲けた利益で新しいゲームを作り独自に成功する事だぞ
ラブライブダメだったのか?

624: 名無しのナイトメア 2018/05/01(火) 12:22:08.69 ID:cEC3pIxLp
ナイトメアだからな
まじで夢の世界の可能性もあるぞ
ただドロシーがライブラリにハッキングかけたり、ライブラリの入り口がクライアント側だの、デバッグモードで偽装されているだの書かれてるからデータ世界かもな
というかソーシャルゲームという設定なのかも
現実グレーテルもプレイしてたし

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524928042/