【MHF】CCPooの狩り採り記録

MHF2鯖のCCPooのブログです。復帰して、主に週末活動してます。

電気出しすぎでしょう

昨日ぽめさんに聞いたところによると
10分の1くらいまで必要GRPが下がったと・・・
下がるとは聞いていましたが、まさかそこまで下げるとはね
いつも斜め上な運営だけど今回は素直でよかったです

そこまで楽になったならソロでもランク上げれるかなと
今日は2-1になることを目標にやってました



せっかく蟹いけるようになったので槌で遊ぼうと思い
最初は装飾品詰めるところからやってました
圧力が神スキルなのは分かったのですが
もともと2個しか持ってなかったので詰め替えがめんどい><
mhf_20130526_135210_929



 

ということで、まずは4つ作るところから始めました
これで刀神に2個は詰めておいて
それ以外の装備を使うときの詰め替えが楽になりました^^

んで、蟹を何回かやっていたのですが
なぜかGzが増えてない・・・?
ちゃんと見てみると上限がかなり低いらしく
実は数戦前からカンストしていたみたい^^;
なら圧力なんていらねえよ!ということで
結局体力マイナスつけてやってました
mhf_20130526_180035_301





途中でのどっちが来て手伝ってくれたので
そこで一気にペースアップ!
ソロだと3,4ラスタだったのですが
1,2ラスタで回せてめっちゃ楽でした
死んだりスタンプでふっとばしたりめちゃくちゃだったので
ちょこっと反省は・・・まあしてないけどねw
怒らないでホシイナー


そのあと少し蟹やったらポイント溜まったので
折角だからソロでファルノック行ってみました
G級専用の子は強いと聞いているので
みなもとはしっかり使ってGOGO!
mhf_20130526_205908_138





ちょこっとラスタに戦わせてみてたんですけど
電気使いすぎ&範囲広すぎ・・・
特にステップ踏みながら前に進んだあとの放電とか
連射弓のクリ距離くらいだと平気で届いてますよね?
最初のほうはタイミングも分からずボッコボコにされてましたw

そのあと動きもだんだん分かってきて
グダグダながらも無事クリア出来ました^^
mhf_20130526_211322_687




 
もう少し慣れればみなもとなしで行けると思うんですが
今はまだきついですね~
とりあえずあれだ、ソロの場合は麻痺剣晶じゃなくて
素直に回避性能をつけよう



そんな感じでぐだってはいましたけど
無事目標の2-1になりました!
mhf_20130526_211511_102




 
これでババコンガもいけるようになったので
とりあえず1回行ってみたんですけど
弱いのに妙にタフいので、今日はもう終わりで^^;
早くギザミさんとか、装備作りたいな~

でははノシシ

方針変えて素材集め

今日は一週間ぶりにインしました
毎日デイリーくらいは・・・と思ってるんですが
今はなかなか時間が取れない日が続いてます

どうもデイリーで魂がもらえるということだったので
ランスの魂をもらいに行ってきました
ソロでHCレイア変なら結構時間かかると思ったのですが
弱い個体だったのか、思ったよりもあっさり終了~
これで魂合計25枚ならおいしいのかな?
ずっといてくれてもいいのに、期間限定なのが残念;;


少しGR上げようかなと思っていたのですが
次のメンテで緩和されるとのことを聞きました
ということで方針変更して
「今後必要になるから取っといたほうがいい」と
こたさんとのどっちに教えてもらったのやってました

今は一閃スキルがはやっているらしいので
ギザミG防具の素材でソロですぐできるのをやってました
 mhf_20130519_165555_494mhf_20130519_172300_557






足りてなかった下位モノ素材がそうそうに確保できたので
そのあとはガレオスと戯れてました
こんなにこいつ狩ったの久しぶりですねw
多分また装備作るときに会うことになるんだろうな~


来週はGR上げできるかな?
今日はレイアくらいしか大型を狩ってないので
他のもやっていきたいですね


ではノシシ

一応復帰?初G級!

ネカフェでやるかどうか迷ったんですけど
今日ついにゲームパッド買って課金しちゃいました
何やったらいいか全く分からないけど、とりあえずイン!

インしてすぐにのどっちから個チャ
最初はシャンティエン撃退らしいので手伝ってもらってGOGO~
行動分からないから攻撃喰らうのはいいんだけど
あの空飛ぶのはなんなの、ほんとにさ
のどっちが鎖を打ち込んで落としてくれたけど
どうやってるのか全然分からない><

バリスタ的なもので削るのか?押せないスイッチは時限性?
とか思ってたけど、聞いてみたら弾を採取するとのこと
モンハンは採取も使っていくゲームだったのに
なんかもういろいろと忘れてる・・・
SSの取り方すら忘れてたしねw
クリアはできたけど、倒してもらった感が半端ない^^;
少しずつ覚えてかんとなぁ


そのあと話してると、こたさんとライムさんも登場~
せっかく会えたけどランク低いし一文無しだったので
一人ポカラと戯れに行ってきました
mhf_20130512_162703_375






BCでいきなり白い子たちがいたんですけど
こいつらには攻撃できないんですね
戯れててもラスタに殺されないとか、なんて素敵な子たちなんだ!
エルぺのように悲しい気分にならなくて済みますね^^
このSSを後から見てて気づいたんだけど
もしかして撮影時に名前隠す機能ができたのかな?
何も考えずに撮っただけなんで
ちゃんと確認しとかないとですね


そのあとは手伝ってもらったり野良でちょこっと参加したりで
今日はGR1-3にするとこまで行きました
ここまでやってもまだクック・ポカラドン・蟹だけとか
なかなか対象が増えないのはきついですね
人離れてるって話も聞けたし、いろいろ納得です

そんなに急いではランク上げられないけど
一緒に狩りいけるとこまでいきたいな~
Gからのモーションを誤爆することが多いので
早いうちに操作にも慣れておかないとね



週末の昼間くらいしかできないとは思うけど
時間見つけてぼちぼちやっていこうと思います

ではノシシ

浦島状態

生存報告だけでもということで
とりあえずインストール&ログインしてみました
課金はしてないんで、ほんと様子見だけですけどね^^;


まずはラスタがなんでも装備できるようになったらしいので
それを変更しようかと思ったのですが・・・
キーボード操作なんて覚えてないよ!
ということでしばらく入り口で四苦八苦してましたw


mhf_20130506_112923_198




そのあと無事たどり着いて装備変えて(スキルは↑こんなの)
親方が剛種装備作れることに驚いたり
倉庫覗いて プレゼント回収したり
ガーデン行って 唖然としたり・・・
mhf_20130506_112238_906





 クエスト行ってないのに、いろいろ変化は見れますね
爺どうなったのかとか、公式見れば分かるんでしょうけど
見に行くのはかったるいっていうこのダメな感じ^^; 
スカイプでまとめて聞いちゃいたいです
まずはスカイプ使えるネカフェ見つけないとだけどね!


まりささんとnekoさんには会えたので
軽く生存報告して終了~
元気に狩り続け(釣りつづけ?)ているようなので
そのうちまた一緒に狩れたらなと思います

では、今日はこの辺でノシシ 

こっそり

めっちゃ久しぶりです

今日ポメさんと飲んで、いろいろ聞いてました
なんでもラスタがなんでも装備できるとか
ヘビィの新モーションが排熱溜めるのにちょうどいいとか
 Gはほぼ最初からみたいなもんだとか

やっぱり話聞いてるとまたやりたくなりますね
ただ、今は無線でしかできないしゲームパッドも持ってきてないんで
やるならネカフェからかなって気はしてます

こたさんとかユウヤさんからの伝言も聞いたんで
近いうちにインしたいなとは思います
とりあえずラスタの装備だけ変えないとな~

明日か明後日くらいに、久々にnekoさんのブログでも読んでみましょうか
1月以上触れてなかったんで、楽しめると思います
今韋駄天期間らしいし巨大魚杯の記事なのかな?

最近は甘いもの食べるくらいしかしてないですけど
生存報告かねてMHF関係ない記事書くかもです

ではでは~ノシシ 
記事検索
メインキャラ情報
・HN(ID)
 CCPoo(3YAU6D)

・活動サーバー
 2鯖

・GR
 1-3

・SR
 大剣:740
 槍:780
 残り:999

・韋駄天
 笛メイン他適当

・長期
 全武具HC化終了
 (ヘビィのみHC親方両方所持)

・秘伝防具
 (武器種:FX7の数,FX1の数)と書く
※10,0で紅白フル強化
 片手:5,0
 双:10,0
 太刀:10,0
 ガンス:10,0
 槌:10,0
 笛:10,0
 ライト:5,0
 ヘビィ:10,0
 弓:10,0

・進化
 槌龍燦然90
 笛龍絢爛100
 弓氷燦然100
 ヘビィ派生前100

・MM
片:55
双:63
刀:90
弓:91
槌笛重:140
大槍銃軽:0
  • ライブドアブログ